『ファンタジーキッズリゾート海老名』で車を運転&抗菌砂遊びも

179view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ファンタジーキッズリゾート海老名』で車を運転&抗菌砂遊びも

10月の平日に海老名駅のすぐ近くにある『ファンタジーキッズリゾート海老名』(神奈川県海老名市)にお出かけしました。 お出かけメンバーは、私、3歳(長男)、1歳(次男)の3人です。なぜ『ファンタジーキッズリゾート海老名』に来たかというと、雨が降っていたので雨の心配なく室内で思い切り遊びたいからです。

  • 使ったお金:2,600円
  • 遊んだ時間:11:00~15:00 計4時間
  • 子供の年齢:3歳(おとこのこ)・1歳(おとこのこ)

2016年11月更新

雨に濡れることなく『ファンタジーキッズリゾート海老名』に無事到着

ファンタジーキッズリゾート海老名

ファンタジーキッズリゾート海老名

マイカーでお出かけしたのですが、雨が降っていたため交通量が多く、予想より到着するのに時間がかかりました。

『ファンタジーキッズリゾート海老名』が入っている、ショッパーズプラザの駐車場に着いたのが11時くらい。

周辺に平面の提携駐車場もありますが、雨が降っているときは立体駐車場に停めると、濡れずに中に入れるのでおすすめです。

駐車料金は、『ファンタジーキッズリゾート海老名』で遊ぶと5時間無料になります。

土日は満車になりますし、駐車できて入り口までたどり着けても入るまでにかなりの行列、という場合もありますのでお出かけは早めがいいでしょう。

自分で運転できる車とバイクに大興奮!

自分で運転できる車とバイクに大興奮!

自分で運転できる車とバイクに大興奮!

まずは、車に乗りたいとキッズレーシングエリアへ。

ジープやバイクなどいろいろなタイプの乗り物があり、コースを走れます。大型の電動カーで気分はレーサー!

ペダルを踏んで前進し、ハンドルを操作して1周してきます。

対象年齢は、3歳から12歳ですが小さな子どもは保護者と一緒に回ることもできます。

その際は、スピードがゆっくりな白バイがおすすめです。家では乗れない大きな車に長男は大興奮!

1人で乗れるか心配でしたが、やり方を教えてもらうと問題なく乗りこなしていました。

よほど楽しかったようで、1周で交代なのですが、並んで何回も乗っていました。

男の子はもちろん、女の子も楽しんでいました。

ふわふわバスの中はボールプール

ふわふわバスの中はボールプール

ふわふわバスの中はボールプール

店内にはふわふわ遊具がたくさん! 大きなふわふわなバスの中に入ってみるとボールプールでした。

バスの奥半分がボールプールになっていて、手前の部分ではジャンプして遊んでいる子どもが。

大人も一緒になって遊べます。ボールプールにダイブしていましたが、ふわふわなので痛い思いをする心配もありません。

ただ、ジャンプしている子が多いので、人数が増えてきたら小さい子どもは注意が必要です。

ふわふわ遊具は全部で6個あり、バスの他に、カバとたこの大きなすべり台などがありました。

ロッククライミングのように登っていって、足を滑らせてもふわふわなので痛くない! 安心して遊ばせられます。

1歳の次男もがんばって登っていました。

安心して遊べる!さらさらで綺麗な砂場

綺麗な砂場

綺麗な砂場

大きな砂場には白いさらさらな抗菌砂が。
砂場は外だと異物混入の心配がありますが、室内なので安心して裸足で遊べます。

さらさらで気持ちがいい! おもちゃがたくさん置いてあり、いろいろな遊びができます。赤ちゃんのお砂場デビューにもおすすめです。

砂場のまわりにはベンチがあるので、大人は子どもの様子を見ながらゆっくりできます。

終わったら、出口に置いてあるブラシで砂を払って出ます。室内なので、雨の日でも、暑い日でも関係なく思いっきり遊べます。

4時間パックで入場しましたが、まだ遊び足りないようでした。ゲームセンターにあるゲームも遊び放題ですし、子どもはもちろん、大人も童心に返って一緒に楽しめる施設でした。

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート海老名』のポイントはココ!

ファンタジーキッズリゾート海老名

ファンタジーキッズリゾート海老名

『ファンタジーキッズリゾート海老名』には赤ちゃん専用のコーナーがあり、小さめのふわふわすべり台や遊具が置いてあります。

大きな子どもとぶつかる心配なく遊ばせられるのは嬉しいですね。

授乳室やパパ用のおむつ替えスペースもあり、子育てファミリーに優しいお出かけスポットです。

靴ロッカーの他に、荷物用のロッカーもありますので、荷物を預けて身軽で遊べます。
遊びに夢中になって、ロッカーのカギをなくさないように注意です。

飲食物の持ち込みはできませんが、中にレストランがあるのでランチをすることができます。

お子さまランチのメニューが豊富でした。

遊び疲れて少し休憩したいときにもいいですね。大人用にマッサージチェアも置いてありますので、おすすめです。

文/kokoko1

『ファンタジーキッズリゾート海老名』で車を運転&抗菌砂遊びも

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集