魅力いっぱいのおもちゃたち!『ボーネルンド たまプラーザテラス店』

146view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
魅力いっぱいのおもちゃたち!『ボーネルンド たまプラーザテラス店』

平日の夜に、神奈川県横浜市にある『ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店』におでかけしました。こちらのお店は東急田園都市線たまプラーザ駅に直結するたまプラーザテラス内にあります。電車を使う方にも便利な立地です。おでかけメンバーは、わたしと息子(1歳)の二人。クリスマスを目前に、サンタさんへのお願いするものを見つけるためです。「どんなおもちゃに出会えるかな」とワクワク! お店の入り口を見つけると、息子はベビーカーから身を乗り出しました!

  • 使ったお金:2,000円(おもちゃ購入)
  • 遊んだ時間:17:00~19:00(計2時間)
  • 子供の年齢:1歳(おとこのこ)

2017年1月更新

クリスマスムード満点!『ボーネルンドあそびのせかい』にいざ突入

クリスマスムード満点!『ボーネルンドあそびのせかい』に...

クリスマスムード満点!『ボーネルンドあそびのせかい』にいざ突入

お店はたまプラーザテラス内のゲートプラザの1階にあります。

『ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店』の前は、人工芝の広場になっています。

お店に立ち寄る前後など、ここでたくさん走り回って遊ぶことができます。

「公園におでかけするにはちょっと遅いかな」という時間で子どもを遊ばせたいときに便利です。

今の時期はクリスマスのイルミネーションがあってとってもきれいです。

あえて暗くなってからおでかけすることもおすすめです。

ディズニーコラボの動くイルミネーションもあり、子どもは大はしゃぎでした。

年齢問わず大人気のクアドリラ!ビー玉コロコロ

年齢問わず大人気のクアドリラ!ビー玉コロコロ

年齢問わず大人気のクアドリラ!ビー玉コロコロ

販売されているおもちゃのサンプルが、実際に遊ぶことができる状態でおいてあります。

この写真のおもちゃはクアドリラというものです。

積み木のように組み立てるレールの上を、ビー玉がくるくるまわったり、鐘を鳴らしたりして転がりぬけます。

さまざまな仕掛けに子どもから大人までクギ付けになってします。

仕掛けの位置を変えたり、ビー玉のスタート地点を変えたり、子どもなりに試行錯誤しながら遊んでいました。

こちらのコーナーには、小さな子どもから、小学生中学年くらいの大きな子どもまで、みんなが夢中になって遊んでいました。

息子のサンタさんへのお願いもの候補! さっそくリストに追加です。

ちなみに息子はこのコーナーだけで1時間ほど費やし、集中して遊んでいました。

指先をつかうパズル!夢中になってます

指先をつかうパズル!夢中になってます

指先をつかうパズル!夢中になってます

こちらには、それぞれの子どもの年齢にあったおもちゃがたくさんあります。

この写真のおもちゃは、指先でつまみをつかんで型を枠にはめる木製のパズルです。

指先で何かをつまむことにハマる、1歳から2歳くらいの子どもの脳の成長に役立つおもちゃです。

息子は夢中になって遊んでいました。

絵柄もかわいらしく、お値段もリーズナブルです。

そしてなにより、息子が夢中になっている姿をみて私が欲しくなり、思わずサンタさんを待たずして購入してしまいました。
親子でお気に入りです。

スタッフの方が一緒に遊んでくれ、子どもの成長に適したおもちゃについて、詳しく解説してくれます。

とても勉強になりました。

赤ちゃんコーナーも充実!キドキドでおもいっきり遊ぼう

赤ちゃんコーナーも充実!キドキドでおもいっきり遊ぼう

赤ちゃんコーナーも充実!キドキドでおもいっきり遊ぼう

お店の奥には屋内で体を使って遊ぶことができる施設、『キドキド』が併設されています。

こちらには、ボーネルンドで販売されているおもちゃがたくさんあったり、大きなエアーベッドの上で飛んだり跳ねたりすることができたり、他にも多くのアトラクションがあります。

子どもたちはここで、体を使っておもいっきり遊ぶことができます。

対象年齢は6か月の赤ちゃんから12歳までの子どもです。

すべての子どもに保護者がついいていないと入場できないので、赤ちゃんのママも安心して遊ばせてあげることができます。

年齢幅が広いので、衝突などによるケガが心配な場合は、1歳半までの赤ちゃんが遊ぶことができるコーナーがあります。

こちらのコーナーも、ボールプールコーナーや、つたい歩きコーナーがあり、おもちゃも充実していて、安心して楽しく遊ぶことができました。

アソビバママが見た『ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『ボーネルンドあそびのせかい たまプ...

アソビバママが見た『ボーネルンドあそびのせかい たまプラーザテラス店』

お店で販売されているボーネルンドの魅力いっぱいのおもちゃを、実際にじっくり遊ぶことができることが1番の魅力だと感じました。

私の子どもが費やした時間は、お店と「キドキド」のトータルで3時間。

そのうち1時間は奥に併設されている「キドキド」でした。

2時間はじっくりとお店のおもちゃに向き合って遊んでいました。

スタッフの方が一緒に遊んでくれることも魅力のひとつです。

今回のおでかけで、目的であった「サンタさんへのお願いものをさがす」は無事達成されました。

その上、おうちにはない目新しいおもちゃに触れることができ、さらに知育についてスタッフさんからの説明を受けることで、私自身も知識を得ることができました。

おもちゃを通しての子どもとの向き合い方に、良い変化がでる素敵な機会になりました。

文/りんりん

魅力いっぱいのおもちゃたち!『ボーネルンド たまプラーザテラス店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集