『 キッズパーク 鴻巣店』はオープンしたばかり!砂場も遊び放題

2,135view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『 キッズパーク 鴻巣店』はオープンしたばかり!砂場も遊び放題

平日の水曜日に、駅直結の駅ビル「エルミこうのす」にオープンした埼玉県鴻巣市にある『キッズパーク 鴻巣店』におでかけしました。 メンバーは、私と娘(1歳)の2人。 11月にオープンしたばかりの施設ということで、初めてのお砂場遊びは綺麗な『キッズパーク 鴻巣店』で体験させてあげたいと思いました! 砂を触ったことのない1歳の娘は、どんな風にお砂場遊びするのでしょうか?

  • 使ったお金::2,300円
    (入園料: 大人500円、子ども500円、昼食代: 1000円、登録料: 300円)
  • 遊んだ時間:12:00~16:00 計4時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年2月更新

鴻巣駅直結! 『キッズパーク 鴻巣店』に無事到着!

『キッズパーク 鴻巣店』に無事到着!

『キッズパーク 鴻巣店』に無事到着!

大きな駐車場も完備されていますが、駅前ということなので電車でおでかけしました。

平日の午前中の下り列車ということもありとても空いていて、高崎線にはトイレやグリーン車もありプチ旅行気分で駅に着いたのは午前11時頃でした。

駅も店内も混雑しておらず1歳の子どもを改札から「エルミこうのす」までゆったりと歩かせてあげられたのでご機嫌でした。

「エルミこうのす」の1階にはフードコードやレストランがあるのでランチはフードコートで済ませましたが、飲み物や食べ物の持ち込みもOKです。

食料品売り場やパン屋さん、フードコートにはお弁当の持ち帰りができるお店もあるので、持ち込むこともおすすめです。

大きなエアトランポリンにダイブ! 初めてのジャンプに挑戦!

大きなエアトランポリンにダイブ

大きなエアトランポリンにダイブ

受付をしている時から娘は中に入りたくてウズウズしていました。入場後、入口の横にある巨大なエアトランポリンにまっしぐら!

小さい子どもでも登りやすいゆったりした階段をハイハイで登って、コロコロと転がりながら一気に奥まで行けました。

大人も入ってOKとのことで私も一緒に入ってジャンプすると、弾むことに気が付いた娘は大喜びでジャンプ!

人生初のジャンプを披露してくれました!

私たち以外に1組しかおらず空いている時間帯だったので安全でしたが、大きい子どもたちが大勢でジャンプすると小さい子どもは大きく弾んでしまい危険だと思うので気を付けましょう。

この日は私と娘の貸し切り状態でしたがジャンプして勢いよく弾み、階段近くまで飛んでしまいましたので入り口側に大人がスタンバイできると安心かと思います。

大好きなボールプール! 滑り台からの眺めに大興奮!

大好きなボールプール!

大好きなボールプール!

トランポリンでたくさんジャンプしたのでひと休みしようと思ったら、大好きなボールプールを見つけてまたまた走って入っていきました。

『キッズパーク 鴻巣店』はオープンして2ヶ月くらいなので、すべての遊具がとても綺麗でボールもとても綺麗でした。

ボールプールの奥には滑り台があります!

最初は怖がっていたものの、すぐに慣れて自分で階段を登って頂上からの眺めに大興奮! 滑り台を滑っては大笑い! を繰り返していました。

広いボールプールですが、ボールもたくさんあって、滑り台からの着地もとても安心でした!

混み合っているときは滑り台の下で遊んでいると、滑ってきた子どもと衝突してしまう危険性があるので、小さい子どもは遊ぶ場所の注意が必要でしょう。

念願の清潔なお砂場! 初めての砂遊びは不思議な感触!

念願の清潔なお砂場

念願の清潔なお砂場

ボールプールで思いっきり遊んだあとは、1番楽しみにしていたお砂場です!

衛生的な心配もあり公園で砂遊びをさせたことがなく、オープン間もない『キッズパーク 鴻巣店』のお砂場ならきっと綺麗だろうと思っていましたが、期待通りとても綺麗なお砂場でした!

シャベルでお砂を掘ったり、私の真似をしながら少しずつ慣れてきたとき、手で触らせたら感触にびっくりしていました!

色々なカタチの型があり、砂をギュゥギュゥ詰めてパカッと返すとお砂のアートが完成! 初めての経験に興味津々で自分で砂をたくさん詰めて喜んでいました。

サラサラした砂ですが床にも多少落ちていたり、手にも付いたりするので汚れても良いお洋服を着てくるといいでしょう。

正方形の広いお砂場が2つあり、混雑時にも大勢で遊べそうな楽しいゾーンでした!

アソビバママが見た『キッズパーク 鴻巣店』のポイントはココ!

『キッズパーク 鴻巣店』のポイントはココ!

『キッズパーク 鴻巣店』のポイントはココ!

11月12日(土)にオープンしたばかりの『キッズパーク 鴻巣店』は子どもが喜ぶ清潔で綺麗な遊具が揃っていて、平日なら500円で何時間でも遊びたい放題です!

女の子にも男の子にも人気のキッチンとおままごとセットも豊富で、おままごとテーブルも大きくたくさん並べておままごとが楽しめます

すべての遊具がゆったりサイズなので、多少混雑していても大勢で楽しく遊べるので土日にも利用してみたいと思ました

コインロッカーや飲食可能なスペースもあるので、1階の食料品売り場で飲み物や軽食を購入すれば1日中遊べる楽しい施設です

フリータイム利用でない場合は、一時退出も利用時間に含まれてしまうので、お手洗いやおむつ交換は、おむつ台が完備されている近くのトイレで済ませておくといいでしょう。

文/ふるまい

『 キッズパーク 鴻巣店』はオープンしたばかり!砂場も遊び放題

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら