プレイリーダーさんもいる!『ボーネルンド ららぽーとTOKYO-BAY店』

240view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
プレイリーダーさんもいる!『ボーネルンド ららぽーとTOKYO-BAY店』

週末の休日に、千葉県船橋市にある大型商業施設、”東京ベイららぽーと”北館2Fにある、『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、4歳(長男)の2人。『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』に来たのは、赤ちゃんの時以来です。 なぜ今回、来たのかというと「キドキド」で体を動かして遊ぶためです。4歳になった今、はたしてどんな表情で楽しんでくれるのでしょうか?

  • 使ったお金:1,500円
  • 遊んだ時間:11:30~12:00 計30分
  • 子供の年齢:4歳(おとこのこ)

2016年10月更新

渋滞もなくスムーズに、『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』に到着

ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店

ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店

マイカーでおでかけしたのですが、朝一番のおでかけが功を奏し交通渋滞はなく、難なく駐車スペースを見つけることができました。

南館へ車を停め、さっそく『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』へ向かいます。

ただし南館から施設までは少し距離があり、ゆっくり寄り道をしながら徒歩で10分程度ありました。

東京ベイららぽーとの駐車場は、駐車場所に合わせて入口が細かく分かれています。

駐車場の近辺に到着してから、目的地に近い駐車場を見つけるのは困難ですので、インターネットのマップや口コミを見て、目指す駐車場を探しておくことをおすすめします。

ちなみに『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』に向かうなら、P4駐車場がおすすめです。

いざ、入場。 見つけた、お気に入りのおもちゃ!

お気に入りのおもちゃ!

お気に入りのおもちゃ!

『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』に到着しました。受付はスムーズに進み、前払いで料金を30分で合計1,100円 (大人が500円、子どもは600円(会員で500円)、会員登録100円) を支払います。

延長は子どものみ10分で100円かかるので、ご利用は計画的に。

また「一日たっぷりと遊びたい!」というときは、販売枚数が限られていますが1日フリーパスがおすすめです。

入り口を抜け、長男が真っ先に見つけたのが木で作られている玉転がしの仕掛けおもちゃ。

ボールを片側から転がし反対側へ滑る姿を見てにこにこしています。

実はこのおもちゃ、赤ちゃんの時にもずっと遊んでいたもの。長男は覚えていないようですが、4年ぶりの再会に親子嬉しい気持ちになりました。

歩きづらいけれど楽しい! ボールに埋もれて大はしゃぎ。

ボールプール

ボールプール

『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』で、年齢を問わずおすすめしたい遊びの一つが「ボールプール」です。

バランスを取りながら転ばないように歩くのは、子どもたちの頭にいい刺激。

数万個のボールが入る広々としたプールは、一歩足を踏み入れれば大人も子どもも一緒になって遊びたくなります。

ちょっぴり歩きづらいですが、普段は使わない筋肉を使い全身が刺激されるのが分かります。

運動不足のお父さん、お母さん、おじいちゃんやおばあちゃんにもぴったりなので、ぜひ子どもと一緒になって遊んでみてください。

また、ボールプールの中にある大きなブランコは、250キロの重量まで耐えることができるから、大人も一緒にブランコに入って遊べちゃいますよ。

ピョンピョン高く飛び跳ね、体操の練習も!?

体操の練習?

体操の練習?

入り口を入ったすぐ目の前にあるのが、空気で膨らませたエアマット?です。

このマットは、大人も一緒に飛び跳ねることができるくらい大きいから、子どもたちの遊び心をくすぐってくれます。

実際に私も一緒に乗り、親子で手を取り合って高く飛びました。

普段よりも高く、長く飛び、長男はたくさん笑って「ママ、楽しいね!」と喜びます。また小学生くらいの女の子は、マットの上で側転をしたり、バク転まで披露! 周りに気を付ければ大胆な動きも楽しめます。

大人も一緒になって楽しめるくらいの大きさが魅力的ですが、疲れたときには座って休める席がすぐ近くにあるので無理せず楽しんでください。

施設はぴったり30分楽しみました。お買い物前に子どもを満足させることができて、とっても楽しい遊び体験でした。

アソビバママが見た『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』のポイントはココ!

室内遊具

室内遊具

『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY店』では、プレイリーダーという専門のスタッフさんが常駐しています。

プレイリーダーのスタッフさんは、イベントや施設整備、受付を担当しているだけではく、子どもたちと一緒になって遊んでくれるのがポイントです。

楽しい遊び方をたくさん知っていて、危ないことがあれば注意もしてくれる、優しい保育士のようなスタッフさんです。

とってもフレンドリーなスタッフさんばかりで、しっかりと子どもの動きに目を配ってくれます。安全に気を配ってくれるので、大人は安心・子どもは優しいお姉さんの姿に嬉しそう。

一人ひとりの子どもに優しく声かけをしてくれるので、小さな子どもも納得してルールを守れます。

文/ちーやんまま

プレイリーダーさんもいる!『ボーネルンド ららぽーとTOKYO-BAY店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集