何度でも、出入り自由!『キッズユーエスランド ラック相模大野店』

1,395view
何度でも、出入り自由!『キッズユーエスランド ラック相模大野店』

10月中旬の土曜日、小田急線の神奈川県相模原にある屋内遊園地 「キッズユーエスランド ラック相模大野店」へおでかけして来ました。 メンバーはパパ、ママ、息子(9歳)の3人です。 HPを見ると15分100円から利用可の屋内遊園地とのこと、15分単位なんて、経済的だし、大人も楽しめそうな施設だったので、おでかけすることにしました。

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:2,520円(カード発行費300円×3人分含む)
  • 遊んだ時間:13:20~14:30 計1時間10分
  • 子供の年齢:9歳(おとこのこ)

2016年11月更新

『キッズユーエスランド ラック相模大野店』は隠れた穴場

キッズユーエスランド ラック相模大野店

キッズユーエスランド ラック相模大野店

小田急線「相模大野駅」北口出口から徒歩約2分で到着。富士スーパーが目印なのですぐにわかりました。

店内へ入って、エスカレーターで地下へ。最初にカード発行費が一人300円かかりますが、全国にある同じ施設で共通して使えます。有効期限も特にありません。

スタッフの方に、混む曜日や時間帯を聞いてみたところ、雨の日や休日、あとは、近くのグリーンホールと言うコンサート会場で、お子さんの習いごとの発表会などがあるときには、混むそうです。

晴れの日とか、曇りの日は穴場スポットですよ。

何度でも好きなだけ、入場自由~?

何度でも好きなだけ、入場自由~?

何度でも好きなだけ、入場自由~?

着いたのが、1時過ぎだったので、お腹がペコペコ。

一旦入場してから、ママが近くのハンバーガーショップへ買い出しにでかけました。そうなんです。

ここは、一度お金を払ってしまえば、 入退場自由、ご飯や飲み物、おやつなど、好きなときに買い出しOKなんです。

しかも、エスカレーターを昇った上の階はスーパーマーケット。他にも、相模大野駅前なので、サンドイッチや牛丼、ケーキ屋さんなど、好きな食べ物を買って来て食べることができます。

入場時にもらえる首からかける入館証を外出のときにスタッフの方が、バーコードリーダーでチェックします。

外出から帰って来ると、スタッフさんが「お帰りなさい~。」戻ったときには、特にチェックはありませんでした。

「入退場自由」とは言っても、ちゃんとフェンスで仕切られていているのでご安心くださいね。

体を使って、い~っぱいあそぼ~

ボールプール

ボールプール

『キッズユーエスランド ラック相模大野店』は、室内のアミューズメント施設なのに、体をおもいっきり使って遊ぶことができるんです。

しかも、公園よりも安全。施設の真ん中には、立体迷路とそれにつながるボールプールがありますし、他にも良く遊園地にある様な空気で膨らむフワフワトランポリンやひとりで遊べるトランポリンなんかもありました。

いつのまにかボールプールに埋もれてるうちの息子、 「あった~!」と手には1個のボールが……
ニコちゃんマークが描かれています。

「何かもらえるんだって~」受付に持っていくと、アメがもらえました。
ボールプールの中に「あたり」のボールがいくつか隠してあるらしいのです。

入り口のはり紙をさりげなくチェックしていた息子、ちゃっかりしてます。

ちょっとした宝探し気分なので、お子さんはとても喜ぶと思います。

お誕生日の子には誕生日メダルと言うものも貰えるようです。

小学生も納得。電車もゲームもカラオケも、遊び放題

電車もゲームもカラオケも、遊び放題

電車もゲームもカラオケも、遊び放題

場内には、乗り物系のゲーム、シューティングゲーム、太鼓を叩くリズムゲーム、マッサージチェアやカラオケ……。

普通のお店ではお金を払って遊ぶ道具がたくさんあります。
しかも、お金を入れなくても、好きなだけ遊び放題なんです。 (釣り堀だけは、別途300円かかります。)

うちの息子は大の電車&車好き、車輪の付いた乗り物や車のゲームが大好き。

電気でレールの上を動く電車とか、バスの乗り物やレーシングカーのゲームとか、はしごしまくりです。

スロープからカートに乗ってGO~と遊ぶのがお気に入りで、何度も遊んでました。
パパと息子はカートゲームのゲームセンター版を好きなだけやりました。とても満足そうです!

その間、ママはマッサージチェアと棚に並んでるマンガとか美容雑誌をチェック、リラックスして時間を過ごしました。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド ラック相模大野店』のポイントはココ!

おたんじょうびメダル

おたんじょうびメダル

持ち込み自由で施設の中のモノのほとんどが何度でも使い放題。

休日のお遊びで「お財布に優しいこと」 って、大切ですよね。
出入り自由、好きな食べ物、飲み物、おやつの持ち込み自由 ……という、自由な雰囲気もとても満足でした。

子どもにはアメとかメダルのプレゼントの方が嬉しいような気もしますが……。
私達が行った時は何人かのママさん達が遊びに来ていたので、ママ友と行くのもいいかも。

保護者の交代も自由なので、ママさんが美容室やお買い物をしている間、パパとお子さんが雨が降っても大丈夫な地下でゆったり過ごす、なんて使い方もできますね。

我が家はお試しのつもりで、15分毎の料金を選択したのですが、失敗しました。

子どもは3時間、大人は1日料金を選んでおけばよかったと思うほど、たくさん遊ぶことのできる場所でした。

文/石井 けん

何度でも、出入り自由!『キッズユーエスランド ラック相模大野店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集