巨大滑り台が目玉! 『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』

1,494view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

巨大滑り台が目玉! 『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』

日曜日の夕方から私と夫、歳と2歳の娘の家族4人で東京都武蔵村山市にある『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山店』へおでかけ!  一番のお勧めは自分の足で操作するゴーカート。  一人乗り用と二人乗り用があり、兄弟で楽しむこともでき、子どもたちは大はしゃぎです。  大人も滑れるすべり台やボールプールなど、たくさんの遊具があり親子でも楽しむことができます!  今日は何をして遊ぼうか家族全員の期待が膨らみますね! 

  • 使ったお金:2,640円
  • 遊んだ時間: 3時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おんなのこ)、2歳(おんなのこ)

2016年9月更新

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山に到着! 広々駐車場でスムーズに駐車!

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

ファンタジーキッズリゾート武蔵村山

車で『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』に到着! 
施設はダイエーの中にあります。買い物するお客さまで混雑しているのかなと思っていましたが、駐車場がとても広くスムーズに駐車することができました! 

施設の1階には食品売り場があるので、お腹が空いたら途中退場して購入することもできます。
おやつやお手ふきなどを忘れてしまっても1階で購入することができるので大変便利です! 
実際、子どもたちは良く走り回るので遊んでいる最中に「喉が乾いた」と言ってきましたが、
一時退出してお茶などを買いに行くことができたのでとても助かりました。

いざ滑り台へ! 大人も滑れる大きさ! みんなで「せーの!」

ビニール滑り台

ビニール滑り台

施設内には外からでも見えるとても大きなビニールのすべり台があります。
見たことがないようなジャンボサイズで、すべり台を見つけると子どもたちは一目散に走っていきました。

2種類のすべり台があり、それぞれ大人も一緒に滑ることができます。
家族4人で並んでも余裕で滑ることができるくらいの広さがあり、
子どもがはしゃぎながら「ママ、パパ、みんなで「せーの」で滑ろうよ!」と言って家族みんなで楽しむこともできました。
まだ下の子どもは2才ですが、親も一緒に滑ることができるので、家族で楽しめたのもとてもポイントが高いと感じました。みなさんも、ぜひ体験してみて下さい! 

見て、寝転がったりできるよ! ボールプールで大はしゃぎ!

ボールプール 子ども

ボールプール 子ども

ボールプールの広場がありました。
すべり台の横の部分にビニールで作られたふわふわの建物があり、その中には一面にたくさんのボールが敷き詰められていました。
中に入った時に二人の娘が「うわぁ、すごい!ボールがたくさんだね!」と言いながらジャンプして沈んでいました。二人とも寝転がったり投げあったり走ってみたりと大はしゃぎでとても楽しそうでした! 

他のお子さんもいましたが、広さがあるのでお互いにぶつかったりボールが当たったりということもなく楽しむことができていました。囲ってある建物自体がビニールでやわらかく、どこかにぶつかって怪我をするようなこともないので親としても安心です。
大人も一緒に入れるのですが、ボールプールの中でコインロッカーの鍵を落としてしまうとなかなか見つからないかもしれないので注意が必要ですね。

抗菌の砂を使っているので安心! 心ゆくまでお砂遊びができるね! 

子ども 滑り台

子ども 滑り台

室内なのにお砂場があるの? と半信半疑でしたが、砂場がしっかりと存在していました。
抗菌の砂を使っているということだったので、とても安心して遊ばせることができると感じました。
砂場にはシャベルやお鍋などのおもちゃや机、イス、中央にはすべり台が置かれていて、遊具で遊ぶこともできたので子どもたちはとても楽しそう! 

とてもサラサラした砂で、ベタつくこともないので、遊びに来たままの服でお砂を掛けたりしてもしっかりと払えば全く問題なく、他の遊具で遊ぶこともできますのでご安心を。
また出入口には砂を払う為の大きな刷毛が用意されていたのでその刷毛を使い、子どもたちも自分で洋服の砂を払うことができていました。
とても嬉しい工夫ですね! 

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』のポイントはココ! 

子ども 車

子ども 車

フロアの奥には、子どもと一緒に食事を楽しむことができるレストランと休憩スペースがあります。
ベビーカーを置いたりすることもできるくらい広くとられたスペースにはテーブル席がたくさんあり、お座敷席もしっかりと用意されていました。
特に赤ちゃんなどを連れたお母さんには、お座敷席は嬉しいところだと思います。
メニューもたくさん用意されていて、子どもと一緒においしく楽しく過ごせるスペースだと思います。
飽きてしまったときにはすぐにそのまま走って遊具で遊べるしとても便利です。私たちはそこで食事をしませんでしたが、食べていても子どもたちが周りの遊具に気が行ってしまって食べることに集中することができないのではないか、と思うくらいフロアの遊具の近くに設置されているレストスペースでした。

文/加藤

巨大滑り台が目玉! 『ファンタジーキッズリゾート武蔵村山』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら