都内屈指の天然温泉!高濃度炭酸泉が人気の『天然温泉 平和島』

661view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

都内屈指の天然温泉!高濃度炭酸泉が人気の『天然温泉 平和島』

お盆休みも終わり、疲れが取り切れていない平日の夏の日。自分を癒したくて、6歳になる息子と2人で東京都大田区にある天然温泉 平和島へ行ってきました。大田区といえば黒湯が有名ですが、こちらでは黒湯だけではなく高濃度炭酸泉、圧注浴など様々なスタイルのお風呂を満喫できます。お風呂だけでたくさんの種類がありますので、息子と2人っきりだったのに3時間近く滞在してしまいました! お値段は大人が1,800円、子どもが900円。しかし平日の火曜と木曜はレディースデーとのことで、1,500円で入場できました。

  • 使ったお金:2,400円
  • 遊んだ時間:18:10~20:40 計2時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)

2016年9月更新

国道からすぐ横に入った所にあり、道にも迷わず天然温泉平和島到着! 

天然温泉平和島

天然温泉平和島

天然温泉平和島は、ビッグファン平和島という大きなビルのテナントの一つで、大きな駐車場を利用することができます。

大きなバスターミナルがあり、JRの大森駅からワンコインでこちらまでの送迎を行っているようです。ですから、利用客の多くが車というわけではないようで、駐車場はそこまで混雑しないように思われます。

しかし、休みの日はやはり混むことを予想して、車ではなく電車で行かれた方がスムーズかもしれません。

施設内には、業務用スーパー、ドン・キホーテや映画館、ゲームセンター、カラオケなど遊べる施設がいっぱい! 帰りにお買い物をしたり、もう少し遊びたい! というニーズに適っているのも良い点だと思いました。

入場してまずはお風呂と思いきや、ライブラリー室を発見して寄り道! 

ライブラリー室

ライブラリー室

天然温泉 平和島に入った所には人気のマンガがたくさんありました。マンガが好きな人にはとてもお勧めです。

室内には読書用の椅子もありますし、ライブラリー室を出た所にもソファが設置されてあるので、ゆったり読書することができます。子どもではなく、むしろ大人の私の方があれも読みたい! これも読みたい! と目移りしてしまうほどでした。

子ども用の絵本も数は多くはないですが、在庫はありますので退屈はしなさそうです。子どもの大好きな『ジャックと豆の木』もありました。

利用している人は子どもよりも大人が多い印象でした。パパはマンガが好きなので、今度連れてきてあげたいなぁと思いました。

もし、子ども連れでマンガをゆっくりと読みたいと思われましたら、子どもの好きな絵本を持って行かれると、いいかもしれませんね! 

そしてお次はいよいよお風呂! たくさんのお風呂を満喫しちゃおう

たくさんのお風呂を満喫

たくさんのお風呂を満喫

お風呂なので中の写真を撮ることはできませんが、広々としていて本当にゆったりできました。

いつも退屈してさっさと出たがる子どもも、こちらの天然温泉平和島には大きなテレビを見ながら入れるお風呂があったり、寝湯もあったりと、全く飽きずに1時間以上入浴していました。

こんなにゆっくり子どもがお風呂に入ることができるなんて、初めてかもしれません!

いつも中途半端に温まったところで「もう出たい」と言われガッカリするので、親の私も満足できるくらい入浴できたのはとっても嬉しいことでした。子どもと一緒でしたので利用はしなかったのですが、サウナも複数ありデトックスに良さそうでした。

もし家族みんなで来て、子どもをお願いできるようでしたら、サウナを満喫されることをお勧めします。

入浴後は小腹が空いたので、館内レストランで腹ごしらえ

館内レストラン

館内レストラン

館内には『ゆらり』という食事処があります。入口でメニューを見るとがっつりメニューだけではなく、デザートやドリンクも充実しています。

お子様用のメニューはカレーとラーメンがあり、ドリンク付きだったのでラーメンを注文。気になったのは子ども用のビールがあったことでした。どんな味がするんだろうか? と思いましたが、アルコールを飲む大人を一緒に来た時に、子どもも楽しめるので良いですね! 

子どもセットのドリンクは7、8種類のドリンクの中から選ぶことができます。私は白玉入りぜんざいを注文しました。子どもラーメンの価格は540円、ぜんざいの方は340円とリーズナブルな印象でした。

店内は掘りごたつとテーブル席があり、隣のテーブルとの間隔もそれなりにあり、ゆとりがあると感じました。大きなテレビが店内中央にあるので、退屈しないのもいいですね。

パパが先にあがっても、イライラせずに待っていてもらえそうで良いです。

アソビバママが見た天然温泉 平和島のポイントはココ! 

館内でイベント

館内でイベント

下調べをせずに来店してしまったのですが、月ごとに館内でイベントやお得なキャンペーンをやっているようです。

くじ引き大会を実施したり、夏休みキャンペーンとして、親子と子ども一人で来店した場合、子ども一人分が無料になるといったものがありました。

出かける前にホームページをチェックしたほうが良いかもしれません。
他にラインで友達になると、くじ引きができて当たった場合は入館料が無料になるようです。

私は外れてしまいましたが、外れでも館内で使える200円の金券がもらえますので、今回はそちらを利用してお得にお食事ができました。

文/小杉美奈

都内屈指の天然温泉!高濃度炭酸泉が人気の『天然温泉 平和島』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら