大人も子どもも楽しいお店がいっぱい!『デックス東京ビーチ』

124view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
大人も子どもも楽しいお店がいっぱい!『デックス東京ビーチ』

12月の週末に東京都江東区にある『デックス東京ビーチ』へおでかけしてきました。メンバーは私、パパ、6歳の長男、3歳の長女の4人です。個性あふれるお店や施設がいっぱいであらゆるエンターテインメントが盛りだくさんの複合施設! お買い物、食事、遊びにといろいろなお店を訪れてたくさん楽しみたいと思います。

  • 使ったお金:1,100円
    (たこ焼き代:580円、駄菓子代:400円、ゲーム代:120円)
  • 遊んだ時間:15:30~17:50 計2時間
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)、3歳(おんなのこ)

2016年12月更新

お台場海浜公園駅からすぐ!アクセス便利な『デックス東京ビーチ』

アクセス便利な『デックス東京ビーチ』

アクセス便利な『デックス東京ビーチ』

ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」から3分ほど歩いてすぐに『デックス東京ビーチ』に着きます。

りんかい線「東京テレポート駅」からも徒歩5分ほどです。
アクセスは大変便利です!

そのまま歩いて行くと到着するのは3F部分の入り口です。

入り口横のデッキ通路部分では2、3人の大道芸人が風船を作ってくれて、ジャグリングなどのパフォーマンスを見せてくれていました。

とても賑やかな雰囲気です♪観光客もたくさん集まっていました。

店内に入ると賑わいはあるものの混雑していて歩きづらいということはありませんでした。

しかし小さい子どもは目は離せないです!

まずは「お台場たこ焼きミュージアム」でたこ焼きタイム!

「お台場たこ焼きミュージアム」でたこ焼きタイム!

「お台場たこ焼きミュージアム」でたこ焼きタイム!

おやつの時間になっていたので、まずは「お台場たこ焼きミュージアム」でたこ焼きを食べることにしました。

本場大阪の名店5店が勢ぞろいしているとあってどのお店も美味しそうです。

迷って「天王寺アベノタコヤキやまちゃん」のたこ焼きを注文しました。

ここのたこ焼きは生地が本当に美味しいです!

外の薄皮をパリッと食べると中の柔らかなトロトロとした生地が溢れ出てきます♪

ただとても熱いので子どもに食べさせるときには注意が必要です!

ミュージアム内は午後とあってとても賑わっていました。

席はすべて埋まっていましたが食べるのはたこ焼きのみとあって回転が速いです。

少し待っているとすぐに座ることができました!

「台場一丁目商店街」で大人も思わず大興奮!

「台場一丁目商店街」で大人も思わず大興奮!

「台場一丁目商店街」で大人も思わず大興奮!

続いて隣に続く「台場一丁目商店街」へ入ってみることに!

入り口から昭和の雰囲気満点で大人の方がワクワクしてしまいます。

懐かしい雰囲気の看板やポスターが飾られたお店が並ぶ中、子どもたちはまず入ってすぐにある「江戸屋」という駄菓子さんに惹きつけられました。

色とりどりの飴やラムネ、チョコがたくさん並べられ好きなものを選んで袋に入れられるようになっています。

大喜びであれこれと選んで詰め込んでいました!

100g:300円で秤が置いてあるので自分で測りながら量を調整します。

さらに奥へ進むと「一丁目プレイランド」があり、昭和の懐かしいレトロゲームを楽しむことができる場所があります。

ここでは特にパパが目を輝かせていました。

長男に手ほどきをしながら一緒に楽しんでいました。

3Fのラオックス前で遊びながらママを待ちます。

3Fのラオックス前で遊ぶ

3Fのラオックス前で遊ぶ

3Fラオックス前にあるおもちゃ屋さんでナノブロックやロディで遊べるキッズスペースがあります。

ママが買い物をする間こちらで少し遊んで待ってもらうことにしました。

それなりに賑わっていましたが混雑していることはなく、長男はブロックコーナーで思う存分創作を楽しんでいたようです。

長女は大好きな黄色のロディにまたがってひたすらビョンビョンと飛び跳ねており、待ち時間もとても楽しく過ごすことができました。

そのすぐ隣にはテーブルと椅子がいくつか並べられた休憩コーナーがありました。

飲み物などを飲みながら遊ぶ子どもを見守ることもできました。

面白いお店がいっぱいで新鮮な驚きが楽しめた1日になりました。

アソビバママが見た『デックス東京ビーチ』のポイントはココ!

『デックス東京ビーチ』のポイント!

『デックス東京ビーチ』のポイント!

サンリオキャラクターポムポムプリンとのコラボイベントが開催されていていました。

その一環としてスタンプラリーを楽しめました♪全部で4つのスタンプを集めます!

スタンプラリーが大好きな子どもたちはさっそくチャレンジ!

お店をいろいろと回りながらスタンプ台を見つけては楽しそうに押していました♪

長女はかわいいスタンプ自体が気に入っていました。
台紙は応募箱に入れず持って帰りました♪

また17時になるとイルミネーションが点灯し綺麗な夜景を見ることができますよ♪

海風も吹き夕方以降はとても寒かったですが外のデッキは大賑わいでした。

子どもたちは寒さも忘れて光のトンネルなどを楽しんでいました♪

しっかりと暖かい格好をさせてお楽しみください。

文/あかりんご

大人も子どもも楽しいお店がいっぱい!『デックス東京ビーチ』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集