リアルな魚の映像で釣りゲーム★『モーリーファンタジー つきみ野店』

352view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
リアルな魚の映像で釣りゲーム★『モーリーファンタジー つきみ野店』

土曜日の夕方、神奈川県の大和市にある『モーリーファンタジー つきみ野店』におでかけしました。おでかけメンバーは私、5歳長女、3歳長男の3人です。イオンでのお買い物帰りによく立ち寄る『モーリーファンタジー つきみ野店』。前に行ったときにコインを保管してあったので、コインゲームを中心に遊んで来ました!

  • 使ったお金:700円(ゲーム代:大人100円/1人、子ども600円/2人)
  • 遊んだ時間:18:30~19:30(計1時間)
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)3歳(おとこのこ)

2017年1月更新

イオンつきみ野店の駐車場にはスムーズに停められ『モーリーファンタジー つきみ野店』に無事到着!

『モーリーファンタジー つきみ野店』に無事到着!

『モーリーファンタジー つきみ野店』に無事到着!

マイカーで向かいました。夕方6時ごろ駐車場に到着。

イオンつきみ野店の駐車場はとても広く、正面入口の平面駐車場は73台、立体駐車場は1322台も停められるので週末でも比較的スムーズに停められます。

『モーリーファンタジー つきみ野店』はイオン3Fにあります。

以前に遊びに行った際、余ったメダルを登録して保管してあったので、それをメダル専用の機械から取り出して遊びました。

タッチパネルの機械でメダルを取り出す作業も子どもたちにとっては楽しいようです。

初めて来店した人は100円でコイン10枚に変えられます。

メダルでできる釣りゲームは、リアルな映像で迫力があります!

 (18584)

ゲームセンターというと小学生~中学生くらいのイメージですが、ここは2歳くらいの幼児から遊べるゲームがたくさんあります。

手前側にあるゲーム機は幼児向け、奥側へ行く程少しずつ高度な内容になっていくようです。

まだまだ高度な内容は難しい我が家の子どもたちは釣りゲーム、じゃんけんゲーム、ルーレットなど簡単なゲームで遊びました。

やり方は簡単ですが、釣りゲームは釣り竿がリアルで、実際に釣れそうになるとぐるぐる回して糸を引きます。

魚などの映像もとてもリアルで迫力が有るので、本当に釣りをしてるような気分になれます。

釣りゲームで魚が上手く釣れるとメダルが出てくるので更に盛り上がりますよ!

アンパンマンはどこにいるの?などタッチパネルで遊ぶゲームは簡単で楽しい♪

タッチパネルで遊ぶゲームは簡単で楽しい

タッチパネルで遊ぶゲームは簡単で楽しい

ひと通りメダルゲームを楽しんでメダルを全部使ってしまったので、次は普通にお金を入れて遊ぶゲームで遊びました。

アンパンマン大好きな息子はアンパンマンやその仲間たちがいろんな場所で、どこにいるかを当てるゲームで遊びました。

アンパンマンの車のような建物の中で、大人も後ろで見守りながら遊ぶことができます。

簡単なタッチパネル操作なので、2歳くらいから遊べると思います。

最終的に全部の場面でアンパンマンやその仲間たちを見つけることができると「よくできました!」とアンパンマンが褒めてくれるので「やったー!」と手を叩いて喜んでいました。

ゲームが終わるとカードが出てくるので取るのを忘れずに。

お菓子やスーパーボールなどのクレーンゲームがやっぱり大好き!

お菓子やスーパーボールなどのクレーンゲームがやっぱり大好き

お菓子やスーパーボールなどのクレーンゲームがやっぱり大好き

最後はやっぱりこれ、お菓子やスーパーボールを釣るクレーンゲームです。

最初は見本として私がプレイしてみましたが残念ながら一個も取ることができませんでした。

次に娘がやってみるとなんと! 2個も取れました。

その後息子は上手く取ることができなかったので、娘が更にもう1個取ってくれました。

お菓子のクレーンゲームは60秒間取り放題なので、ラムネやボーロなど思った以上にたくさん取れましたよ!

こういう物は大人よりも子どもの方が上手なのかもしれません。

まだまだ遊びたかった雰囲気でしたが、最後にお菓子やスーパーボールなどが取れて大満足したようなので、素直に帰ることができました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー つきみ野店』のポイントはココ!

アソビバママが見た『モーリーファンタジー つきみ野店』...

アソビバママが見た『モーリーファンタジー つきみ野店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー つきみ野店』は幼児から中学生くらいまで楽しめるゲームがたくさん有り、小さな赤ちゃんやよちよちの1歳くらいのお子様は無料で開放できるスペースが有りますので、家族でゆったり遊べますね。

ゲームコーナーの横には別途料金が掛かりますが、ボールプールなどのあるわいわいパークも併設されています。

余ったコインはお店の人に言うと、登録用紙が渡されコインを預かってもらえます。

次に来たときは暗証番号と指紋でコインを取り出すことができるので便利ですね。

ファンクラブメンバーズ (無料)に入ると、毎回スタンプが貰え、スタンプを集めるとコインが貰えたり、クーポン付きのカレンダーが貰えたりするのでおすすめです!

文/もんちゃん6

リアルな魚の映像で釣りゲーム★『モーリーファンタジー つきみ野店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集