6ヶ月から遊べる遊園地! 『キドキド(コクーンシティさいたま新都心店)』へ♪

322view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
6ヶ月から遊べる遊園地! 『キドキド(コクーンシティさいたま新都心店)』へ♪

平日のお昼時に、長女 (1歳)と私の2人で、さいたま新都心駅からすぐにある、ショッピングモール「コクーン』の中にある、『キドキドコクーンさいたま新都心店』におでかけしました。 こころ・からだ・頭が喜ぶというキャッチコピーのこの遊び場で、1歳の娘がどれほど喜ぶことができるでしょうか♪

  • 使ったお金:1,100円
  • 遊んだ時間: 12: 20~12: 50 計1時間30分
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年11月更新

コクーンはとても広くて『キドキド (コクーンシティさいたま新都心店)』にやっと到着!

コクーンはとても広くて『キドキド  (コクーンシティさ...

コクーンはとても広くて『キドキド (コクーンシティさいたま新都心店)』にやっと到着!

さいたま新都心駅の東口に向かうと、すぐにショッピングモールの「コクーン」の建物が見えました。

その建物は「コクーン1」なのですが、『キドキドコクーンさいたま新都心店』があるのは「コクーン2」ということで、そのまま「コクーン1」の建物内を進み、向かいました。

『キドキド (コクーンシティさいたま新都心店)』に着くまでに、思っていたより遠く感じました。

ベビーカーでしたので、エレベーターを探すのにも手間取ってしまいました。

初めておでかけする方は、インフォメーションで確認したほうがスムーズに着けると思います!

『キドキドコクーンさいたま新都心店』に着くまで、コクーン内を歩く距離は少し長かったのですが、その間ウィンドウショッピングを楽しめました♪

好きなアスレチックが作れるブロックやジャングルジムで体いっぱい使って遊ぶ♪

ブロックやジャングルジムで体いっぱい使って遊ぶ♪

ブロックやジャングルジムで体いっぱい使って遊ぶ♪

入るとすぐにロッカーがありました。
しかも無料で利用できます!

ロッカーに荷物を入れ、中に入ると目の前には開放感あふれる店内に、さまざまに仕掛けられた運動器具や遊具の数々に驚きました。

平日のお昼時なのに、とても賑わっているのにもビックリ!

最初に娘が向かったのは、とても大きなブロックを自分の好きなように組み立てられるコーナーでした。

すでに他の子どもが上手に組み立ててくれていたので、登ったりくぐったりして遊んでいました。

ジャングルジムやくぐって通れる仕掛けいっぱいのトンネルもあり、体全部を使って遊べる工夫がされているようでした。

店内での飲食はできず、水分補給は決まられた場所でのみということでした。

ですが、店内には子どもが好きそうな飲み物がある自動販売機もあり、飲み物を持参するのを忘れても、すぐ買えるので安心ですね!

お手洗いは店内にはないので、ご注意を!

大工さんになって車をつくったり、お人形さんをお世話してボーネルンドのオモチャでお試し体験

お人形さんをお世話

お人形さんをお世話

サイバーホイールや空気で膨らんでいる真っすぐな道を走ったり歩いたりするところでも遊び、体いっぱい使ったあとに向かったのは、大工さんコーナーでした。

大きなプラスチックでできたネジや工具類が本格的で、組み立てて車を作ったりできました!

その隣の部屋は、ドレスがたくさんハンガーにかけられていて、お着替えできるシアターコーナーでした。

そこにはキドキドの系列店のボーネルンドで取り扱っている人形とお世話セットもあり、実際遊べて試せるのでとても参考になりました。

ほかにも、三輪車などボーネルンドで取り扱っているものがあったので、子どもが遊んでいる様子がよくわかるので、購入する前に遊ばせてみるのもいいですね!

店内は視界がひらけているところと、そうでないところもあり、まだよちよち歩きの子が一生懸命歩いているので、ぶつかったりしないように気を付けたほうがいいと思いました。

登って駆け上がったりボールプールでダイビング!

登って駆け上がったりボールプールでダイビング!

登って駆け上がったりボールプールでダイビング!

お料理ごっこができるコーナーや、木でできた魚を釣ったりできる釣りコーナーなど、あちらこちらに遊べるものがあり、子どもを飽きさせません!

店内を左から遊んできたのですが、体を使うところから頭をつかうところがほど良く交互にあり、とても良かったです。

山のようになっていて、駆け上がって滑って降りれるものや、壁一面に登れるクライミングウォールもあり、わんぱく盛りの子どもでも思い切り発散できそうなものがたくさんありました。

天気の悪い日はお家で遊ぶことが多いと思いますが、『キドキドコクーンさいたま新都心店』なら天候を気にせずに思い切り遊べると思います。

ボールプールのエリアの中にも、アスレチックのような遊具がありました。

グルグル回る遊具が人気で、小さな子から楽しめるものになっていました。

アソビママが見た『キドキド (コクーンシティさいたま新都心店)』のポイントはココ!

『キドキド』のポイントはココ!

『キドキド』のポイントはココ!

『キドキドコクーンさいたま新都心店』の受付の手前には、ボーネルンドがあり、そこでもオモチャを試せます。

遊んでこちらで購入する方もいましたし、入り口で見てキドキドの店内で興味を深めることもありました。

オモチャは見た目だけで買って、すぐ遊ばなくなったりしますよね。

なので実際遊びながら試せるところが、とても素敵なサービスだと思いました。

店内には6~18ヵ月の赤ちゃん専用コーナーもあり、わけられているのも安心できますね。

赤ちゃんとママたちでにぎわっていて、それぞれママたちもお話しできて楽しそうでした。

ボールプールの壁面には、点数ごとに分かれた穴や、お魚の絵に穴があいており、そこにめがけてボールを投げる遊び方も提供されていました。

100点の穴をめがけて夢中で投げているパパもいました。

こちらは日ごとにさまざまなイベントを開催しているので要確認です!

文/かしみ

6ヶ月から遊べる遊園地! 『キドキド(コクーンシティさいたま新都心店)』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集