『タリーズコーヒーキッズコミュ』はママ&子供にもやさしいカフェ

3,012view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『タリーズコーヒーキッズコミュ』はママ&子供にもやさしいカフェ

1月上旬の週末に神奈川県川崎市中原区にある『タリーズコーヒーキッズコミュ』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、パパ、息子 (1歳)の3人です。 普段小さい子どもを連れてカフェに入ると「騒いだらどうしよう……」となかなかゆっくりお茶できないのですが、ママとキッズに優しいタリーズがあると知り『タリーズコーヒーキッズコミュ』におでかけしてみました。 ママとキッズに優しいカフェとはどんなところなのでしょうか?

  • 使ったお金:1,750円(大人の飲み物:1,200円/子どものおやつ:550円)
  • 遊んだ時間:14:00~15:30(計1.5時間)
  • 子供の年齢:1歳(おとこのこ)

2017年2月更新

『タリーズコーヒーキッズコミュ』の入っている「グランツリー武蔵小杉」は館内全体がベビー連れに優しい施設!

『タリーズコーヒーキッズコミュ』の館内全体がベビー連れ...

『タリーズコーヒーキッズコミュ』の館内全体がベビー連れに優しい施設

今回おでかけした『タリーズコーヒーキッズコミュ』は「グランツリー武蔵小杉」というショッピングモールの4階に入っています。

グランツリーに車が置けるので、マイカーでおでかけしました。

駐車料金は館内のお買い物2,000円で2時間無料になります。

またnanacoカードやセブンカードを持っているとプラス1時間無料になるというサービスがあるので、持っている方は忘れずに提示するとお得です。

館内はベビーや子ども連れの方がとてもたくさんです。

館内のあちらこちらに子どもと休憩できる低いイスが多く配置されていたり、大型モニターのある多目的スペースがあったりと子ども連れでもウエルカムな雰囲気でした。

店内は大混雑!席取りをしてからメニューのオーダーを!

店内は大混雑!席取りをしてからメニューのオーダーを

店内は大混雑!席取りをしてからメニューのオーダーを

『タリーズコーヒーキッズコミュ』に到着した14時ごろは、ちょうど休憩の時間帯のためか店内は混雑し満席でした。

私たちの他に3組ほど席が空くのを待っている人たちもいました。

店内で席が空くのを待ち続けるのは1歳の息子には厳しいので、席の確保をパパに任せて私と息子は先に絵本のあるキッズスペースで絵本を読みながら席が空くのを待つことにしました。

息子は絵本がとても大好きで、泣いているときでも絵本を見せると泣き止むほどなのでたくさんの絵本を見られて大喜びでした!

気になった絵本をたくさん手に取り、ご満悦です。

店内は大混雑でしたがキッズスペースは空いていたため、ゆっくり絵本を見ることができました。

また、キッズスペース内は飲食することはできませんので注意が必要です。

キッズメニュー充実!気になるカフェ雰囲気は?

キッズメニュー充実!気になるカフェ雰囲気は?

キッズメニュー充実!気になるカフェ雰囲気は?

おでかけした日の『タリーズコーヒーキッズコミュ』のお客様のほとんどは、ベビーまたは子ども連れでした。

普段カフェに行くと騒がなくても子どもの声がうるさくないかいつも気になって落ち着かないのですが、『タリーズコーヒーキッズコミュ』は子どもが多い店内なので、息子と絵本を読みながらゆっくりとお茶を楽しむことができました。

また店内には子ども用のハイチェアが何台もあり、借りてお茶をすることもできます。

私たちがおでかけした日は混雑していたので息子をひざの上に座らせました。

席によっては横にベビーカーを置いてお茶をしている人もいました。

ですが店内はそこまで広いわけではないので、必ずベビーカーで入店できるとは限らないと思います。

私たちが帰るころには空き席が何席かあったので、混んでいる場合には時間をずらして入店するとスムーズに座れるかもしれません。

息子が大好きなパンケーキをオーダー!チョコレートソースは食べられないので別添えで!

息子が大好きなパンケーキをオーダー!

息子が大好きなパンケーキをオーダー!

『タリーズコーヒーキッズコミュ』はキッズメニューが大変充実しており、パンケーキやキッズ用のアイスやジュース、カフェインレスのティラミスなどがありました。

今回はかわいいくまちゃんが描かれたパンケーキをオーダーしました。

息子はまだ1歳で普段チョコはあげていないので、チョコレートソースは別添えにしてもらいました。

キッズメニュー以外にもカフェインレスのデカフェメニューも充実していたので、妊娠中の方や授乳中の方にもおすすめです。

息子はパンケーキに描かれたくまちゃんが気に入り、「あっ!あっ!」と指を差して興奮していました。

切り分けて食べさせてあげると、嬉しそうにパクパク食べていました。

アソビバママが見た『タリーズコーヒーキッズコミュ』のポイントはココ!

アソビバママが見た『タリーズコーヒーキッズコミュ』のポ...

アソビバママが見た『タリーズコーヒーキッズコミュ』のポイントはココ!

『タリーズコーヒーキッズコミュ』が入っている「グランツリー武蔵小杉」は乳幼児を育てるママにはとっても優しい施設です。

まず、1階から4階まで授乳室やおむつ替えのできるベビールームがすべてのフロアにあるというところがとっても便利です。

最近の商業施設にはベビールームは完備されていますが、すべての階にベビールームがあるというのはなかなか無い設備だと思います。

各階にベビールームがあるので、おむつ替えだけのために上の階や下の階に移動するという手間が無く、とてもスムーズでした。

また屋上には広さ約4,300平方メートルもある「ぐらんぐりんガーデン」という遊具がある屋上庭園があり、元気に走り回る子どもがたくさんいました!

息子は巨大なえんぴつのモニュメントが気になったようで、1本1本触ったり叩いたりして楽しんでいました。

文/KWT

『タリーズコーヒーキッズコミュ』はママ&子供にもやさしいカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集