人気キャラに会える!『サンリオピューロランド』は大人も大満足

268view
人気キャラに会える!『サンリオピューロランド』は大人も大満足

スウェーデン在住の私たちが夏休みに日本に帰国した際に東京都多摩市にある『サンリオピューロランド』に行ってきました。メンバーはママ(31)、パパ(27)、息子(もうすぐ1歳)、ママの妹(29)の4人です。なぜここにおでかけしたのかというと、日本に初めて来た息子が、歌や光、ダンスや音楽が大好きなので色々と楽しめるのではないかと思ったからです。はたして息子はサンリオピューロランドをエンジョイできるのでしょうか!?

【最大700円OFF】『サンリオピューロランド』EPRAKママこえ 休日割引入園チケット

【最大700円OFF】『サンリオピューロランド』EPRAKママこえ 休日割引入園チケット

サンリオピューロランドに行くなら少しでもお得に。『サンリオピューロランド』の割引チケットはこちら

  • 使ったお金:約20,000円
  • 遊んだ時間:13時~16時 計3時間
  • 子供の年齢:0歳(おとこのこ)

2016年9月更新

ファン必見!?『ポムポムプリンフォトスポット』ではキャラクターに会えることも

ポムポムプリンフォトスポット

ポムポムプリンフォトスポット

到着してまず私たちが向かったのは4階にある展示ブースでした。

園内はベビーカー使用不可なので抱っこひもでの移動です。

息子は約10kgなので抱っこひもでの移動は長時間だと結構疲れますが、園内には座ったり休めたりするところがあるので、休み休み行くのがオススメです。

私達が行ったのは平日の昼間でしたが、それでも夏休み中で園内はまあまあ混雑していたので、比較的空いている展示ブースは行きやすかったです。

また私達が行ったときにはポムポムプリンフォトスポットで『ポムポムプリン』がグリーティングをしていました。

またこの階には『館のレストラン』と『マイメロディドリームカフェ』、『フードマシンレストラン』があり、私達が行った平日のお昼過ぎは3店舗ともまあまあ混雑していました。

お財布に嬉しい! サンリオピューロランド内では断トツにコスパが良い『館のレストラン』

館のレストラン

館のレストラン

私たちがランチを取ったのは館のレストランです。店内は席が沢山あり、混雑時でもすぐに座れました。

赤ちゃん用と子ども用の椅子もありました。

なぜ私たちが館のレストランにしたのかというと、このレストランだけがビュッフェ形式で、しかもコスパが良いと評判だからです。

中に入ってみて確かに納得でした。
ラーメンを自分で作るブースやデザートにはチョコレートフォンデュや雪見だいふくまであり、もちろんメインのご飯の種類も充実していました。

まさに老若男女楽しめるレストランだと思います。

可愛いもの好き女子は必見!? 『マイメロディ』グッズに癒される

『マイメロディ』グッズ

『マイメロディ』グッズ

館のレストランでお腹いっぱい食べた後は、同じ階にある『マイメロディショップ』に行きました。

ここは買い物をしなくても展示ブースも沢山あるので子連れ家族も多かったです。

私達も最初は買い物する予定がなかったのですが、マイメロディの可愛さにつられてついついタオルを買ってしまいました!

サンリオマジックですね。また、ディズニーマニアの妹によるとサンリオピューロランドのグッズは少し高めとのことでしたのでお土産などを購入する際は施設限定の物をオススメします。

『カプチーノ』ファンは必見!? キャラクターグリーディング

キャラクター

キャラクター

サンリオピューロランド内で出会えるキャラクターたちはサンリオピューロランドのホームページで毎日確認することができます。

キャラクターは毎月変わるようですが、その日どこで出現するかをページでチェックできるのでおでかけする日に確認しておきましょう。

私達がおでかけした時には特にチェックしていなかったのですが、4階でポムポムプリン、2階の『サンリオタウン』でカプチーノ、縁日ブースで『キキ&ララ』とカプチーノに会うことができました。

その際サンリオタウンの階段下でカプチーノの写真待ちをしている人たちが比較的少なかったので私たちも並びました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

サンリオピューロランドは子連れにオススメのコスパが良いテーマパークですが、近年人気のため雑が凄い日があります。

お目当てのスポットにしっかりと行けるように、具体的に何時にどこに行く、など事前に決めていった方がまわりやすいでしょう。

また筆者たちは京王線を利用しましたが、京王線一日乗車券とパークのパスポートがついたセットが3,500円とかなり安かったのでオススメです!

この記事を読んでくれたあなたがサンリオピューロランドで良い思い出を残せることを祈っております。

文/エクルンド藍

★サンリオピューロランドについてもっとくわしく…

上記のサンリオピューロランド関連記事では、サンリオピューロランドの施設情報を全て紹介しています。是非参考にして下さい。

人気キャラに会える!『サンリオピューロランド』は大人も大満足

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集