ゲーム充実&広い駐車場完備!『モーリーファンタジー むさし村山店』

389view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ゲーム充実&広い駐車場完備!『モーリーファンタジー むさし村山店』

幼稚園が早く終わった平日の午後、東京都武蔵村山市にある『モーリーファンタジー むさし村山店』におでかけしました。主人は仕事なので、長女(5歳)と次女(0歳)、私の3人でゲームスタート! キャラクター遊具や、ぬいぐるみやお菓子が詰まったUFOキャッチャー、種類豊富なコインゲームを前に長女は大はしゃぎです。

  • 使ったお金:1,200円
  • 遊んだ時間:14:30~16:00 計1時間30分
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)

2016年12月更新

平日午後なので混雑なく『モーリーファンタジーむさし村山店』へ到着

平日午後なので混雑なく『モーリーファンタジーむさし村山...

平日午後なので混雑なく『モーリーファンタジーむさし村山店』へ到着

イオンモールの駐車場から『モーリーファンタジーむさし村山店』へは、イオン専用エレベーターかエスカレーターで3階へ上がり、葉っぱをイメージした大きな緑の看板を目印に向かいます。

到着したら緑の専用コインケースをゲット。遊具コーナーでは100円玉が必要になるので、最初に準備しておくとスムーズです。

平日午後14時すぎだったので、店内は満員というほどではなく、人気のゲームも待たずに楽しめる雰囲気でした。

通路は広く作られているのでベビーカーを押しながら来ているママもたくさんいました。

ハンドルを握ったら、気分はサファリパークの運転手さん!

気分はサファリパークの運転手さん!

気分はサファリパークの運転手さん!

長女が最初に選んだのは、ハンドルを操縦するタイプの体験ゲームです。

まるで本物の運転手さんになった気持ちで、大きな画面を見ながらサファリパークを巡ることができます。

ハンドルを操縦して、まわりのバスをよけたり、分岐点で見たい動物を選んだりしながら進んでいくゲームです。

画面には大きな動物が映し出されたり、豆知識になるような動物クイズが出題されたりと、幼稚園の娘にも楽しみやすいアトラクションがいっぱいです。

いつも運転手さんになりたいと言っている娘は、自分でハンドルを操縦できるのが楽しくて仕方ない様子でした。

座席も広めにできているので、隣にお父さんお母さんが乗り込むこともできて親子で楽しめるゲームです。

手綱を使って気分は騎手?スピードが上がるとテンションもアップ!

手綱を使って気分は騎手?

手綱を使って気分は騎手?

お馬さんのレースを楽しめるこちらのゲーム。2人で対戦もできますが、1人で乗っても画面に出てくる相手と競争することができます。

手綱を操縦することで、馬が前後左右に動いてくれます。

画面には飛び越えなくてはいけない柵が出てきたり、競争相手が抜かしてきたりします。

女の子でも楽しみやすいように、見た目がとっても可愛くできています。

注意書きにもありましたが、手綱を強く引くと馬がけっこう傾くのでそのときにはさっと手を出せるようにしておくと安心です。

特に歩きはじめや入園前のお子さんは、そばで支えが必要です。

馬の背中にあるスピードアップボタンを押すと馬が前後に大きく動いて長女もびっくり!

でもすぐに慣れて、キャーキャー言いながら楽しんでいました。

あたりが出たらコインをゲット!うまくできるかな?

あたりが出たらコインをゲット!

あたりが出たらコインをゲット!

コインゲームも豊富なのが『モーリーファンタジーむさし村山店』の魅力です。

幼稚園の娘にはちょっと難しい大型ゲームもありますが、くじ引きや玉を穴に入れるだけの簡単なゲームもあるので、あっちこっち見てまわりながら遊ぶことができます。

最初に挑戦した魚釣りゲームは、コインを入れると針が降りてきて魚に引っ掛け、リールを急いで巻いて釣り上げるものでしたが、ぐるぐるとリールを回したい気持ちが先行して針を魚に引っ掛けることができずに断念。

もう少し単純なゲームの方が分かりやすいかなと思って見つけたのが、ボタンを押すだけで当たりはずれが出るゲームです。

単純なゲームでも当たるとコインが出てくるので、そのときはガッツポーズで喜んでいました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジーむさし村山店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジーむさし村山店』のポイント!

『モーリーファンタジーむさし村山店』のポイント!

コインゲームや遊具は子どもにとって時間を忘れるくらい楽しくて、帰りのタイミングが難しいもの。

到着前に回数を決めておいたり、帰る時間を決めておくとスムーズかと思います。

また『モーリーファンタジーむさし村山店』の中にはトイレがあるので、お子様連れでも安心です。

おむつ替えが必要な赤ちゃんを連れている場合は、お店のすぐ近くにある赤ちゃん休憩室がおすすめです。

広いおむつ替えシートが5台以上あり、奥には3部屋の授乳室もあります。

1人用の個室から、大人数が入れる部屋もあるので、赤ちゃんを連れたママ同士で利用することもできます。

飲み物が飲める休憩用のいすやテーブルもあるので便利です。

ママとお子さんが一緒に入れるトイレもあり、ベビーカーごと入れる広さなので荷物が多いママにも嬉しい作りとなっています。

文/さらさらん

公式サイト:http://www.fantasy.co.jp/

ゲーム充実&広い駐車場完備!『モーリーファンタジー むさし村山店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集