様々なゲームで楽しむ!『キッズユーエスランド ベイタウン本牧店』

241view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
様々なゲームで楽しむ!『キッズユーエスランド ベイタウン本牧店』

夏休みの終わりに近い8月下旬に、10歳の子供と二人で『キッズユーエスランド ベイタウン本牧店』におでかけしました。 広いスペースで体を動かして遊ぶアスレチックや、通常なら100円などを入れて遊ぶゲームが無料で遊びたい放題など、自由に遊ぶことができました。 台数が豊富なので、ほとんど並ぶことがなくて遊べたのは良かったです。 金額は時間制で15分につき親子で216円なので、子供の様子を見ながら時間を決めて遊べるのは良いと思いました。私たちは45分間いたので648円でした。

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:648円
  • 遊んだ時間:17:30~18:15 計45分
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

バスからすぐ! ワクワクしながら3階のキッズユーエスランド ベイタウン本牧店へ無事到着! 

子ども

子ども

Kid's US.LAND ベイタウン本牧店は、根岸駅からバスで25分くらい行ったところにあります。昔はマイカル本牧と呼ばれていたおしゃれなショッピングセンターの中にあります。

反対側にはイオンがあり、周りにはたくさんのお店があるので食べ物を買ってから入場しても良いと思います。中には広いテーブルがあるので、そこで持ち込みの食べ物を食べても良いとのことでした。

子どもが遊んでいる間、談笑しているママさんもたくさんいて和やかでした。子どもは使いたい放題のゲームで嬉しそうに遊んでいて楽しんでいました。

普段は100円入れて遊ぶゲーム機も無料で遊べたので、楽しそうな様子。

こども

こども

広いお店の中はトランポリンや坂道をミニカーで下って遊ぶ遊具など、体を動かす遊具も多かったです。またゲーム機が豊富にあり、普段お小遣いからお金を払って遊んでいるゲーム機が今日は遊びたい放題ということに子どもは喜び! 次にむかったのもゲーム機でした。

ゲーム機には100円を入れるところがそのままありますが、お金を入れる所にお金が入らないようにつめものがしてあって、お金が必要ないということが子どもにも一目見てわかるので、子供も安心して遊んでいました。

近くに座るベンチがたくさんあるので、ママはゆっくりしながら休めたのは良かったです。

普段は100円入れて遊ぶゲーム機も無料で遊べたので、楽しそうな様子。

こども

こども

射撃のゲームは音に臨場感があり迫力がありました。

普段からBB弾で友達と遊んでいる息子は、広場などで遊ぶときは友達に当たらないように気を使っているのですが、ゲーム機では実際に怪我をさせることはないため、しっかりと的を狙って遊べるようです。途中から無言になり集中して遊んでいるようでした。

集中力を養えるゲームだと思い、親としてもなかなか良いと思いました。
子供は遊んだ後、すっきりとした顔で満足そう。子供視点では、普段あまりない本格的な射撃のゲーム機だったので良かったようです。
親視点では子供が集中しているので後ろに次の子供さんが並んでいないか時々チェックして順番に遊べるよう声をかけるとよいとおもいました

今度は体を動かしたくてトランポリンやミニ自転車を動かして遊びました。

子ども

子ども

ひとしきり座って遊ぶゲームで遊んだ後は、体を使って遊びたくなったようで、トランポリンに挑戦してみたり、カラフルでおしゃれなミニ自転車に乗って広いお店の中を走らせたりして遊びました。

お店の中がかなり広いので、人に当たる心配をすることもなく、自由に走らせることができていて子供も満足そうでした。

他には黄色い遊具にはボールプールがあり、小さい子どももたくさんいて、10歳の息子は遠慮したようで入りませんでしたが、外にダイナミックに飛べるトランポリンがあったり、弾力は少なめの広いトランポリンがあったりして、そこで弾んで楽しそうでした。

広いスペースがあるので自転車で動き回ったり大きなトランポリンにいったりと思い切り体を動かせるのがうれしいポイントだと思います。

小さなお子さんはオレンジ色の遊具のところ、また大きめのお子さんは黄色いところでも遊べるけれどほかのスペースが広いのでそこで遊ぶというように、遊ぶところが分かれていることが安心です。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド ベイタウン本牧店』のポイントはココ!

子ども

子ども

最初に入場するためにカードを作るのですが、そのカードの代金が大人と子供がそれぞれ300円かかります。ですが一度作ってしまえば、あとはどこの店舗であっても共通でつかえるので安心です。

入場した時間が保護者の首にかけるネームプレートのようなものに印字されているので、何分でいくらという計算が簡単にできて、時間を区切って遊べるのは良いと思いました。Kid's US.LAND ベイタウン本牧店は、近くに大きな100円ショップがあったり、2階におりると隣の建物に信号なしでつづく橋が渡っていて遊んだあとも買い物が楽しめたりするのもよい点だと思います。

とにかくとても広くなにも置いていないスペースがキチンと用意されているので開放感があり、子どもたちがぶつかることなく悠々と遊べているところが魅力的だとおもいました

文/ちひろ

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

様々なゲームで楽しむ!『キッズユーエスランド ベイタウン本牧店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集