『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は小学生でも楽める♪

187view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は小学生でも楽める♪

12月初旬の土曜日、8歳の娘と神奈川県川崎市中原区にある『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』へおでかけしました。2014年にオープンした商業施設『グランツリー武蔵小杉』にあるので、お買い物と合わせて楽しめるのも魅力の1つです。幼児向けのイメージが強いボーネルンド。実は今回は幼稚園の卒業以来、2年ぶりの利用です。買い物の合間の30分、小学生でも思いっきり遊べるのでしょうか?

  • 使ったお金:1,100円
    (利用料金:大人500円、子ども600円)
  • 遊んだ時間:14:00~14:30 計30分
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)

2016年12月更新

駅から徒歩4分とアクセス良好『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』

ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店

ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店

今回は電車でおでかけです。『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は、電車でのアクセスが大変便利。

東急東横線またはJRの「武蔵小杉駅」から、徒歩4分です。

商業施設『ららテラス』を抜けていくので、外を歩くのはわずか1分程度の好立地。

『グランツリー武蔵小杉』は2014年にオープンした商業施設なので、新しく清潔感があります。

トイレや授乳室がきれいなのも、子育て世代には嬉しいポイントです。

車で行く場合も、駐車場が823台と充実しています。

土日は満車の時間帯もありますが、何十分も待つことはありません。

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』も土日は混雑することもありますが、今回は14時の来訪にも関わらず、待ち時間なしでスムーズに入場できました!

「サイバーホイール」で思いっきり走る!

「サイバーホイール」で思いっきり走る!

「サイバーホイール」で思いっきり走る!

幼児から大人まで大人気の「サイバーホイール」。大型遊具なため遊べる機会は限られていますが、それを室内で気軽に楽しめるのも『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』ならでは。

娘も幼児の頃から何回も遊んでいますが、8歳になった今でも大はしゃぎ!

小学生ともなるとバランス感覚がよく、転ばず中で思いっきり走っています。

日本に上陸当初は長い列ができていましたが、今日は常に並ばずに遊べました。

途中、知らない男の子が「一緒にやろう!」と声をかけてきて、2人で中に入って盛り上がっていました。

知らない子と自然と仲良く遊べるのも『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』の良いところ。スタッフの方がそばに付いていてくれるので、安心して遊ばせることができます。

「クライミングウォール」をついに登り切る!

「クライミングウォール」をついに登り切る!

「クライミングウォール」をついに登り切る!

たくさんある遊具の中で、次に娘が選んだのが「クライミングウォール」。

小学生になると、頂上まで達成できます。2年前に来たときには2段程度でギブアップしていました。

親としても成長が垣間見られる瞬間です。全身の筋肉を使うので登るのも大変です。

どこに手をかければいいのかと考える力も必要です。

本人もはじめて上まで行けて本当に嬉しそうでした。

土曜のため、ママはお買い物中なのか、パパと来ている子どもが多かったです。

無料のロッカーがあるので、手ぶらで思いっきり遊べるのも嬉しいですね。

ベビーカー置き場があったり、授乳室があったりと小さな子どもがいる家族連れが来やすい配慮がされています。

小学生にひらめきと経験になる「ギアウォール」

小学生にひらめきと経験になる「ギアウォール」

小学生にひらめきと経験になる「ギアウォール」

小さなギアを壁に並べていく「ギアウォール」は、見逃しがちなコーナー。

小さいときには見向きもしなかったですが、今回は娘のお気に入りになりました。

上手にギアが連動するように並べるのは、案外難しいもの。

考える楽しみに気付いたのは小学生だからこそです。技術の基本が体感できる遊びは親としても嬉しいです。

気がつけばあっという間に30分が経過しました。

10分単位で延長することもできますが、小学生の娘には、買い物の合間30分がちょうど良かったみたいです。

ちなみに延長料金が発生するのは子どものみ。

付き添いの大人は、延長してもはじめの500円だけです。

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』の出入り口は、ボーネルンドのショップになっています。

ショップで気になる玩具を少し見てから、同じフロアになるフードコートでおやつタイムとしました。

アソビバママが見た『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』のポイントはココ!

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』のポイント!

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』のポイント!

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』の対象年齢は12歳まで。

小さな子どもから小学生まで、その年齢に合った遊びが発見できます。

ボーネルンドで売っている玩具から大型遊具まで、さまざまな魅力的なコーナーが。

買い物の合間にも、ぜひ利用してみてください。

ボールプールやエアトラックなどは小学生でも楽しいですが、1歳前後の小さな子も遊んでいます。

小学生であっても、親が常に見ているようにしましょう。

小さな子どもなら「赤ちゃんの日」や「パパと一緒に遊ぼう」などのイベントに参加するのもおすすめです。

未就学児であれば、より長く遊びたいと思うもの。

90分以上の利用でお得な、平日1日フリーパスもあります。ただし枚数限定ですので、ご注意ください。

文/小里花音

『ボーネルンド グランツリー武蔵小杉店』は小学生でも楽める♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集