室内で思いっきり遊ぶ♪『ボーネルンド ららぽーとTOKYO-BAY』!

459view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
室内で思いっきり遊ぶ♪『ボーネルンド ららぽーとTOKYO-BAY』!

1歳の娘と、平日にお買い物も兼ねてららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)にある『ボーネルンドあそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY』におでかけしました。 いつも6歳のお姉ちゃんのあとを追っかけて遊んでいる次女も、今日は一人での遊び体験。各年齢に合わせた手や指、頭、体を使っての遊びのゾーンがある『ボーネルンドあそびのせかい』。1歳ならではの遊びはどんな感じなのでしょうか?

  • 使ったお金::子ども700円+大人500円 計1,200円
  • 遊んだ時間:13:00~14:00 計1時間
  • 子供の年齢:1歳 (おんなのこ)

2016年10月更新

『ボーネルンド ららぽーとTOKYO-BAY』は平日がお得♪

ボーネルンドあそびのせかい

ボーネルンドあそびのせかい

『ボーネルンドあそびのせかい』のなかでは食事ができないので、ららぽーとTOKYO-BAYでお昼を食べてから向かいました。

おでかけした日は、ららぽーと内のいろんな店舗で優待サービスを受けられる『KIDS CLUB』に入会していると子どもの入場料600円 (最初の30分)が400円に♪ お得に入場できました。

平日なら1日フリーパス1700円もあり、90分以上遊ぶ場合は再入場もできる1日パスがお得です。

土祝日は入場制限がかかるぐらい混む時もあるのですが、平日は並ぶこともなく入ることができました。

駐車場も土祝日は、ららぽーとTOKYO-BAYの駐車場渋滞が起こるぐらい混んでいますので、時間に余裕をもっておでかけすることをおすすめします。

まずは体をいっぱい動かす『あそび』体験!

体をいっぱい動かす『あそび』体験!

体をいっぱい動かす『あそび』体験!

最初に向かったのは室内遊び場定番のボールプール。

滑り台やブランコの遊具がボールプール内に設置されていたのですが、1歳の娘はボールに埋まるだけで終了。

娘がボールプールより夢中になったのは、大きな黄色いエアー遊具「エアーキャッスル」。

空気の入った弾力のある床面や壁に囲われているので、転んでも倒れてもぶつかっても大丈夫!

弾力があるので普段より足腰に力を入れなければ親も倒れてしまいます。1歳の娘も、転んでは起き上がり怖がることもなく笑顔で楽しんでいました。

ただ大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒になると、飛び跳ねる勢いで小さい子は立ち上がることもできなくなるので注意してください。

年齢に合わせた楽しい遊具がいっぱい!

楽しい遊具

楽しい遊具

『ボーネルンドあそびのせかい 』のコンセプトに「1歳くらいになると、子どもは同じことを何度もくり返したがるようになります」と書いてありましたが、まさしく1歳の娘がはまって遊んでいたのが繰り返し同じところにボールを入れて遊ぶ遊具でした。

1歳6ヶ月の男の子と一緒に何度も何度もボールを入れては転がるところを楽しみ、時にはお友達にボールを「どうぞ」と譲ってもらうなど、子ども同士でコミュニケーションを取る微笑ましいい姿も見ることができました。

他にも0歳~18ヶ月の子ども専用エリアもあり、小さい子ども向けの遊び場も充実しています。

施設内にトイレがないのでオムツ替えは施設外になりますが、授乳スペースはこのエリアにあるので、ここでミルクをあげることができます。

いろんな「ごっこ遊び」でなりきり遊び♪

ごっこ遊び

ごっこ遊び

他にもたくさんの遊具があるなかで「ごっこ遊び」も充実。

おままごとやお買い物ごっこ、ジオラマの街で乗り物を走らせることができるジオラマ遊び、本格的な衣装を着て変身できる「なりきり」遊びなども楽しめむことができます。

1歳の娘はなりきることまではまだできなかったのですが、他のお姉ちゃんの作ってくれたおままごとのご飯をパクパク食べるマネはできました。

ジオラマの街では大好きなゾウさんやパンダさんのフィギュアを見つけて遊んだり。

『ボーネルンドあそびのせかい』のたくさんの遊びのなかで、いろんな体験をして「いろんな遊びができるようになったんだなぁ」と実感した1日になりました。

アソビバママが見た『ボーネルンド あそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY』のポイントはココ!

イベントカレンダー

イベントカレンダー

『ボーネルンドあそびのせかい ららぽーとTOKYO-BAY』では、毎日何かしらのイベントを開催しています。

おでかけした日はみんなでパラバルーンができるイベントをしていました。

ららぽーとTOKYO-BAYで遊ぶと、『ボーネルンドあそびのせかい』の会員になっていればららぽーとTOKYO-BAYのポイントと会員のポイント両方が貯まるのでお得に遊べます。

お買い物途中でも無料のロッカーがあるので、荷物を預けて思いっきり遊べます。ただららぽーとTOKYO-BAY内なので、とにかく土日祝はとっても混みます。

食事をするにもららぽーとTOKYO-BAY内のお昼時間は混み合いますので、時間をうまく使って楽しく遊んでください。

文/hironatsu

室内で思いっきり遊ぶ♪『ボーネルンド ららぽーとTOKYO-BAY』!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集