『ほっとプラザはるみ』は安くてきれいな穴場スポット!

2,239view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ほっとプラザはるみ』は安くてきれいな穴場スポット!

『ほっとプラザはるみ』に週末、パパ、ママ、5歳の娘でおでかけしてきました。大江戸線勝どき駅から晴海ふ頭行きのバスに乗り、10分以内でアクセスできる施設。『ほっとプラザはるみ』の前には2020年東京オリンピックの選手村になることが予定されていて、現在は空き地となっています。そのため、レインボーブリッジがとても良く見える立地! ママ友に薦められ、岩盤浴的な施設もあるとのこと。ママもくつろぎにいきました!

  • 使ったお金:5,000円
  • 遊んだ時間:10:00~12:00 計2時間
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)

2016年10月更新

『ほっとプラザはるみ』にバスで到着!どんな施設なのか楽しみです!

 (10181)

『ほっとプラザはるみ』では、平日夜間に限り、無料のシャトルバスも出ているのですが、残念ながら、土日・祝祭日及び休館日は運行していません。

平日の夜におでかけを予定されている方には、勝どき駅、月島駅からレインボーブリッジの夜景をみながら無料でアクセスできるので、お得ですよね。

『ほっとプラザはるみ』に到着すると、入口からはっきりとレインボーブリッジを望むことができます。今回は天候も悪く、うまく撮影ができなかったのが残念。駐輪場も併設されていたので、車での来場も可能です。

都バスでのアクセスは「ほっとプラザはるみ前」バス停下車で徒歩3分ほど。少し遠いですが、大江戸線の「勝どき駅」からも徒歩16分ということで、お天気がよければ歩くこともできそうです。

プログラムメニューも豊富!さっそくプールにいってみます!

 (10184)

『ほっとプラザはるみ』の入口を行ってすぐのところに、各種プログラムメニューがあります。ヨガやバレエの教室もあるようですが、こちらは事前に予約が必要となります。

入口のすぐ左側にあるエレベータでプールを目指します。プールは残念ながら写真撮影禁止となっています。このプール、中央区民と中央区民以外で金額が異なりますが、2時間250円 - 350円とお財布にも優しい金額設定。野外には温水のジャグジー風呂もあり、そこからレインボーブリッジもみえました。

私の目的だった岩盤浴風の施設は採暖室という名称。こちらは日によって男女で入れ替えがあるそうです。バスタオル、水着、帽子を必ず持参しましょう。帽子は忘れても売店で販売していますが、余計な出費は嫌ですよね。

無料で屋上庭園にも入園できます。走り回って遊べます!

 (10187)

屋上には庭園がありました。夏場はここにじゃぶじゃぶ池も設置されるようです。すでに9月だったため池はありませんでした。

私たちはプールで遊んだ後、屋上にいきました。娘は「きもちいい~」と大はしゃぎ。ベンチもあって、ゆったりくつろげる雰囲気です。人が少ないのでまさに穴場スポット。混雑が苦手な方にもおすすめです。この屋上庭園には無料で入園でき、トイレも設置されています。

夜景がキレイなので、夜に訪れるのも格別な雰囲気があります。レインボーブリッジやお台場方面が望める絶好のロケーション。夜は8時まで開放しているそうです。細かな柵もあるのでお子さんが小さくても安心して遊べますよ!

東京オリンピックの選手村が出来る?娘と一緒に行きたい!

 (10190)

さすが、オリンピックの選手村近くです。ポスターがあちこちに貼っておりましたので、娘は「4年後が楽しみだね、一緒にみにいこうね!」とわくわくした様子で話していました。ほっとプラザはるみの屋上からは周りの景色が一望でき、4年後は選手村が一望できる穴場スポットになるかもしれないと思いました!

それまでに、娘とスポーツにちなんでプールで特訓して、鍛えようねと約束しました。マッサージ機もあり、プールを入らないママやパパもリラックスができるスポットがあったので安心です。

また、レストランもあり、ファミレスのようなレストランで意外と穴場スポットで、絶景なレストランでした。お値段もお安めで700円ぐらいで定食がありましたよ。

アソビバママが見た『ほっとプラザはるみ』のポイントはココ!

 (10193)

平日は「こどもダンス教室」「バレエ教室」「大人のヨガ教室」など、さまざまなプログラムが用意されているそうです。これらのプログラムは、事前に中央区の広報誌などで申込みができます。

詳しくは1階の受付で詳細を聞くことができるのでおすすめ。とても親切に教えてもらえます。子ども向けの施設なのでおむつ換えには困りませんが、おむつがとれていないお子さんはプールの利用は禁止されていますのでご注意下さい。タオルなどの貸し出しはないので、必ず持参しましょう。

岩盤浴に入りたい方は、奇数日が女性専用、偶数日が男性専用となるので、あらかじめ確認して間違えないように気をつけて下さいね。併設されているサウナは全日は入れるので気にしなくて大丈夫でした!

文/グランデデュール

公式サイト:http://www.chuo-hot.com/

『ほっとプラザはるみ』は安くてきれいな穴場スポット!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集