【閉店】駅直結でラクラク♪室内型遊園地『キッズユーエスランド あいたい店』へ!

239view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
【閉店】駅直結でラクラク♪室内型遊園地『キッズユーエスランド あいたい店』へ!

おだやかな秋晴れの平日、港北区センター北駅から直結で行ける室内遊園地『キッズユーエスランド あいたい店』(神奈川県横浜市)に、2歳の娘と私のふたりでおでかけしました。 ここには子どもだけではなく、大人も楽しめる設備があるんだとか…… いったいどんな施設なのか、ドキドキワクワクしながらおでかけしてみました!

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:1,570円
  • 遊んだ時間10:00~12:30 計2時間30分
  • 子供の年齢:2歳(おんなのこ)

2016年11月更新

駅直結のためトラブルもなく『キッズユーエスランド あいたい店』に到着

 (13973)

今回は電車に乗っておでかけしました。

平日の午前中ということもあり、特に混雑にまきこまれることもなくスムーズに目的の駅に到着しました。

『キッズユーエスランド あいたい店』へは、駅の改札を出てすぐのところにあるエレベーターから行くことができます。

駅に直結しているビルに入っているため、ちょっと寒い日や雨の日でも、天候を気にせずにおでかけすることができます。

駅にはエレベーターやスロープがあるので、ベビーカーでも安心です。

また、駅周辺にはコンビニやドラッグストアがいくつかあるので、ここでランチや飲み物を調達してから行くと便利です。

ビルの1階には飲食店も充実しているので、遊んだあとのランチでも不自由しません!

ドレスを着て、いつもとはちょっと違ったわたしで遊び場へ!

ドレスを選ぶ

ドレスを選ぶ

かわいいピエロが目印の受付をすませて1歩中に入ると、小さい子ども向けのドレスが置いてあります。

小さくたってレディ! な2歳の娘はさっそくどのドレスを着るか選んでいました。

だいたい100センチくらいのサイズです。

普段なかなか着る機会のないドレスを着ると、子どもはそれだけでご機嫌。

さらに奥に進んでいくと、小さな小さなメリーゴーランドや車の乗り物なんかが置いてありました。

また、子ども専用のトランポリンもあり、これにはヘルメットの貸し出しサービスがついています。

トランポリンで遊ぶ際にはヘルメットの着用が必須とのことです。
安全面にもきちんと配慮されているのがうれしいですよね。

そして、カラフルなアスレチックの目の前には、なんと、大人用のマッサージチェアが……!

子どもがアスレチックで遊んでいる様子を見ながら、親はマッサージで癒やされるというとっても嬉しい設備です。

景色が最高!アスレチックで思いっきり遊ぼう

アスレチックで思いっきり遊ぼう

アスレチックで思いっきり遊ぼう

いちばん奥にあるカラフルで巨大なアスレチックは、子どもが大好きなボールプールをメインに、階段を上ったり滑り台をすべったりできます。

実は小さなブランコも隠れています。何があるかな!? とワクワクしながら探検できちゃいます。

遊具はもちろん、どんなに飛び跳ねたり転んだりしても大丈夫なように、クッション素材になっているので安心です。

また、受付で渡されるカードは首から提げるタイプのホルダーに入れてもらえるので、親子で思う存分楽しめます。

このアスレチック、真横が大きな窓になっており、5階のため眺望が素晴らしくよかったです。

なんだかスリルも増しそうですね。

ただし、手荷物を預けるロッカーがなかったので、貴重品は肌身離さず持っていられるよう小さなバッグを別で用意しておいたほうがよいでしょう。

ランチは持ち込みOK!お腹がいっぱいになったらまた遊べる♪

ランチは持ち込みOK!

ランチは持ち込みOK!

この施設はとても広く、遊具やアスレチックだけではなく親子カラオケルームや乳幼児向けルームも併設されています。

そして、施設内のいたるところに休憩用のベンチとテーブルが用意されていました。

そこで持ち込んだお弁当などを食べることができるのです。さらに嬉しいことに、各テーブルにはおしぼりが用意されていました。

ちょっと汚してしまった時などに置いてあると助かりますよね。

また、それぞれの遊び場は独立したスペースになっているため、目の届く範囲で子どもを遊ばせることができます。

とくに乳幼児向けのお部屋では、細々としたおもちゃがたくさんあってゆったりと遊べるので、小さい子ども連れの方にオススメです。

大きめの積み木はプラスチック製でとても軽いのでケガの心配もありません。

アソビバママが見た『キッズユーエスランド ショッピングタウンあいたい店』のポイントはココ!

キッズユーエスランド ショッピングタウンあいたい店

キッズユーエスランド ショッピングタウンあいたい店

『キッズユーエスランドあいたい店』には、大型アスレチックをはじめとしたたくさんの遊具が置いてあり、子どもも大人も楽しめます。

2つのエリアに分かれており、受付と反対側のエリアには大きなトランポリンやビリヤード台、小さい子ども向けのバイクがあったりと、こちらでも思う存分体を動かして遊べるので、時間が経つのを忘れてしまいます。

施設内の壁には、スタッフの方々の手作りの飾り付けがしてあり、なんだか心があたたまります。

オープンからの早い時間から入場すると人が少ないそうなので、親子でゆっくり遊びたい場合は早い時間から行くのがオススメです。

ただし、授乳スペースやおむつ替えの専用スペースは施設内にはありません。

そのため、1度施設を出てビル内のトイレに行かなければならないので、先に場所の確認をしておいたほうが良さそうです。

文/shanmama

あわせて読もう。
『キッズユーエスランド 』ってどんなところ?

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

『キッズユーエスランド』――五感を刺激する室内遊園地! - アソビバ

入園料やクーポン、どんな遊具があるのかを中心に、キッズユーエスランドの魅力をたっぷりご紹介します!

【閉店】駅直結でラクラク♪室内型遊園地『キッズユーエスランド あいたい店』へ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集