『モーリーファンタジー大宮店』はアンパンマンがたくさんの遊び場♪

1,330view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

『モーリーファンタジー大宮店』はアンパンマンがたくさんの遊び場♪

平日の午後に、「ファミリーエンターテイメント」という親子で楽しめるアミューズメント施設の、埼玉県さいたま市にある『モーリーファンタジー大宮店』に、おでかけしました。おでかけメンバーは私、長女(1歳)の2人です。外はとても寒く、お買い物もしなくてはいけないし、娘も退屈しているので、両方叶えられて家族みんなで楽しめるということで、ワクワクしながらおでかけしました♪

  • 使ったお金:1,500円(ゲーム代:1,500円)
  • 遊んだ時間:14:00~16:00(計2時間)
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年1月更新

寒い中歩いて『モーリーファンタジー大宮店』へ到着

モーリーファンタジー大宮店へ到着

モーリーファンタジー大宮店へ到着

電車で「日進駅」に到着し、そこから歩いて『モーリーファンタジー大宮店』に向かいました。

ベビーカーでしたので、20~25分程かかってしまい、冷風にさらされていたので、到着したときは安心しました。荷物になってしまっても、防寒グッズは用意しておいたほうがいいです!

「イオン大宮店」はとても大きな建物でしたので、分かりやすかったのですが、エレベーターを探してウロウロしてしまいました。

従業員の方に場所を聞き、無事に『モーリーファンタジー大宮店』に到着しました。

アンパンマンのお出迎えでちびっ子コーナーへ

アンパンマンのお出迎えでちびっ子コーナーへ

アンパンマンのお出迎えでちびっ子コーナーへ

娘より大きなアンパンマンがとても目立っているゲームがあり、娘は真っ先にそこに。車のような形になっていて、中は大人用の座るところがあり、親子で入れます。

大きな画面はアンパンマンのキャラクターが次々と出て来て、その中からアンパンマンを探してタッチするゲームでした。

中には身長が測れるところがあり、久しぶりに測ったので、娘の成長を改めて実感できました。

最近、車の運転に興味がある娘が動物バスを見つけて嬉しそうに乗り込んだので、100円を入れると、目の前にゾウさんやライオンさんが出て来て楽しませてくれました。

運転席もリアルに作られていたので、自分より大きなハンドルを右に左に回して遊んでいました。

『モーリーファンタジー大宮店』で遊ぶ場合、100円玉が必要なので、先に両替しておいたほうがいいです。

クレーンゲームでチョコがたくさんとれた!

クレーンゲームでチョコがたくさんとれた

クレーンゲームでチョコがたくさんとれた

『モーリーファンタジー大宮店』の景品はお菓子から人気のキャラクターまでさまざまなものがありますが、アンパンマンやメダルの形をしたチョコなどを見ているうちに、食べたくなったので挑戦しました。

どれも取れそうな置き方をしていますが、なかなか取れない……。崩れそうで崩れなかったので、「もう少しで取れそう!」と言う気持ちを掻き立てられて、気が付けば100円玉をたくさん投入してしまいました。

クレーンゲームをする時には、使う金額をあらかじめ決めておいたほうが良さそうです。私はたくさん金額を使って、メダルのチョコを何枚か手に入れる事ができました。隣で娘も応援してくれていました。

小さな子が遊べるゲームがいっぱい!

小さな子が遊べるゲームがいっぱい

小さな子が遊べるゲームがいっぱい

『モーリーファンタジー大宮店』はメダルゲームがあり、小さな子が遊べる物から、大人が夢中になってしまいそうな物までありました。

メダルは持ち帰らなくていいように店舗に預けることができ、いつでも引き出せるようになっているので、手間がなくていいと思いました。

モーリーファンタジーの会員(年会費無料)になるとメダルが10枚プレゼントされますので、入会していない方はしたほうがお得です。

娘はゲームで遊ぶというより、メダルを投入することが楽しいようで、どんどん投入していました。

100円で15枚のメダルが購入できたので、更に追加してメダルを落とすゲームをして遊ばせると、とても喜んでいました。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー大宮店』のポイントはココ!

モーリーファンタジー大宮店のポイントはココ

モーリーファンタジー大宮店のポイントはココ

『モーリーファンタジー大宮店』には小規模プレイランド「わいわいパーク」もありました。長い時間遊ぶより、ゲームコーナーと一緒に楽しめるような雰囲気でした。

ふわふわ遊具や子どもが好きそうな遊具もあったので、『モーリーファンタジー大宮店』で遊び疲れたあと、ぐっすり寝てもらえるとお買い物がゆっくりできそうです。

『モーリーファンタジー大宮店』がある階はファミリー向けになっているので、オムツ替えや授乳室も整っていました。

今回は「イオン大宮店」に徒歩で向かいましたが、「大宮駅西口」からバスが出ているようで、「イオン大宮店」の近くまで行けるそうです。

寒い日や暑い日は車やバスで向かうほうがいいかもしれません。

文/かしみ

『モーリーファンタジー大宮店』はアンパンマンがたくさんの遊び場♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら