『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』で子どもの成長に驚きの連続!

809view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』で子どもの成長に驚きの連続!

北風が強い平日の午前、埼玉県さいたま市にある『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』へおでかけしました。「さいたま新都心駅」から直通で行ける「コクーンシティ」内、「コクーン2」の3階にあります。室内のあそび場「キドキド」とボーネルンドショップが併設された「あそびのせかい」は心・体・頭も使って親子で遊べると聞き、息子と2人でいざ出発! 入口からテンションMAXの息子。たくさんの遊具から、体力あり余っている息子が向かった先は?

お得情報をゲット!?
EPARKママこえの施設紹介ページはこちら
  • 使ったお金:1,700円 (入園料:大人+子どもセット1700円)
  • 遊んだ時間:11:00~13:00 計2時間
  • 子供の年齢:2歳6ヶ月(おとこのこ)

2017年1月更新

『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』は平日でも大人気!

『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』は平日...

『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』は平日でも大人気!

「さいたま新都心」の駅を下車し、「コクーン2」の3階に11:00ころに到着。

以前平日に遊びに来たときはあまり混雑はしていなかったのですが、今回は意外と混雑していました。

まずは受付で入場券を購入します。

混雑時は、1日フリーパスの販売が停止になる場合もあるとのことで注意が必要です。

購入する際、店内の左側に並ぶ線があります。

知らずに受付に並んでいると、店員の方に言われ並びな直したら行列の最後に……という事態が発生!

店内の左にベビーカー置き場があります。その横の線に必ず並ぶようにしましょう。

大型の商業施設内にあるため、駐車場もあり車でももちろんOK!

「さいたま新都心駅」から直通なので、電車でもアクセス抜群です。

ダッシュ!ジャンプ!ダッシュ!最後は豪快に転んで最高の笑顔

最後は豪快に転んで最高の笑顔

最後は豪快に転んで最高の笑顔

息子が靴を脱ぎ散らして急いで向かった先は、目の前に広がる大きなトランポリン!

最高の笑顔で走り回ります。転んだって平気。満面の笑顔です。

「ママちゃんも、よーいドン!してー」と誘われ、私も久しぶりに挑戦!

はるか昔、子ども時代に体験した感覚を思い出すこともできて、意外と大人も楽しめます。

こんなに早く走れるようになったんだなーと嬉しくなりながらも、息子と一緒になって追いかけっこをした結果、早くもぐったりしてしまいました……。

トランポリンは、お友だちも往復で猛ダッシュしているので、ぶつかったり転げ落ちたり可能性があり危険です。

よちよち歩きのお子さんはかなり危ないので、誰も遊んでいないときに使用するのが安心。

また注意事項にも書いてありますが、園内は裸足です。足の指を使って登る遊具もあるので、忘れずに靴下を脱がせてくださいね。

ベビーカーを連れて男の子もお買い物に夢中!

ベビーカーを連れて男の子もお買い物に夢中!

ベビーカーを連れて男の子もお買い物に夢中!

目の前にはミニカーがあるのに、乗り物大好きな息子が向かった先は、意外や意外。買い物ごっこができるコーナー。

数多い人形の中からハリネズミをチョイス、ちょこんとかわいく座らせて、お買い物にレッツゴー!

「魚だしー、バナナだしー、これ何?これ」と言いながら、次々とカゴに入れていきます。

最後はレジに向かいお会計。お買い物ができるまで成長しているのにビックリ!

その後、小さなスペースにハリネズミを連れていき、購入した魚を食べさせる息子の姿を見てさらに感動したのでした……。

ベビーカーはおもちゃなので軽いです。

そのため、子どもが勢いよく押すと体重がかかり、その拍子に前輪が上がり転びます。息子も何度か転んでいました。

施設内の床は柔らかいですが、遊具や階段など硬いところが多々あります。転んで頭がぶつからないように注意してあげてください。

すべり台からボールプールへ豪快にイン!

すべり台からボールプールへ豪快にイン!

すべり台からボールプールへ豪快にイン!

ハリネズミにご飯をあげてる最中、何かを思い出したのか急にボールプールへまっしぐら!

ここのボールプールは回転台などもあり、お皿状になったところにお子さんを乗せ回転させて遊ぶこともできます。

ボールプールの深さが意外とあるので、小さな子どもは埋もれてしまうかも……。

その分、台から飛び降りたりすべり台から豪快に滑り込んだりしてもへっちゃらです。

そこでボールプールが空いているときは、ぜひパパママもボールプールに体を浮かばせてみてください。

不思議な浮遊状態に癒されちゃいますよ。

すべり台や縄のジャングルジムがありますが、硬い場所があり縄のジャングルジムは小さなお子さんは転落の恐れがあります。目を離さないようにしてくださいね。

アソビバママが見た『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』のポイントはココ!

『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』のポイント!

『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』のポイント!

『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』は、90分以上遊ぶ場合1日フリーパスがお得。

そして注意したいのがランチをする場所。コクーン内のレストランなどは平日でもかなり混雑!

近くに大型のフードコートがあるので、そちらで食べるのがおすすめです。

今回ご紹介した遊具のほかにも、大工さんコーナー、釣りができるコーナーなどいろいろとあります。

その中でも小さなお子さんでも安心して遊ぶことができる「ベビーガーデン」は、6~18ヶ月までのお子さん専用のスペースになっており、月年齢に合った安心で楽しめる遊具がたくさん置いてあります。

ベビーガーデン内には、授乳室とおむつ替え室も完備。

授乳室にはお湯の出るウォーターサーバーが設置され、ミルクを作るときは大助かりです。

親子一緒にたくさんの遊具で、心・体・頭を使った遊びを思いっきり楽しんでくださいね。

文/Hitme

『ボーネルンド コクーンシティさいたま新都心店』で子どもの成長に驚きの連続!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集