『トーマスタウン 新三郷店』はトーマス好きには夢のような施設★

686view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『トーマスタウン 新三郷店』はトーマス好きには夢のような施設★

仕事が休みの日には娘と一緒に新三郷のららぽーとやコストコ、IKEAにおでかけするのが日課の我が家。娘の1番楽しみにしているのはららぽーと内にある『トーマスタウン』。 少し小さめの施設ですが、トーマスファンの娘にとってはここは夢の国のようなものらしく、何度行っても飽きないようです。今回はどんな遊びをするのかな?

  • 使ったお金:3,750円
  • 遊んだ時間:10:00〜13:30 計3時間30婦
  • 子供の年齢:4歳(おんなのこ)

2016年12月更新

狙い目は午前中!予定通り『トーマスタウン新三郷店』に到着

狙い目は午前中!予定通り『トーマスタウン新三郷店』に到着

狙い目は午前中!予定通り『トーマスタウン新三郷店』に到着

いつも通りマイカーでのおでかけ。

私たちはららぽーとの駐車場ではなく帰りにコストコに寄るのでコストコの2階の駐車場に停めます。

その方が連絡口が近くにありすぐに『トーマスタウン』にアクセスできるのでとても便利です。

到着したらすぐに『トーマスタウン』! と言いたい所ですが、施設内にはトイレはありません。

ららぽーとのトイレを利用しましょう。

トイレが終わり、待ちに待った『トーマスタウン』へ!

『トーマスタウン』は入場券が無いですが施設内では「トーマスコイン」というコインを購入し、遊びます。

両替機で2枚400円から購入可能です。

売店でトーマスなどのキャラクターの形のポシェットとコインが入った税込み1,782円のスターターキットを購入するかのどちらかになります。

室内型プレイルーム「ブレンダムドック」で砂場やボールプールで遊ぶ

室内型プレイルーム「ブレンダムドック」

室内型プレイルーム「ブレンダムドック」

娘の一番のお気に入りは「ブレンダムドック」。

ここは室内型プレイルームで滑り台、ボールプール、砂場遊びができる場所です。

値段は4トーマス、800円です。保護者は1人無料で入場可能です。

平日は自由な時間に入れて30分遊ぶ事ができますが、土日祝などは入場時間が決められており、希望の時間を受付で予約する形です。

土日祝は大変混雑するので平日をお勧め致します。

特に午前中は人が少なく、安心して遊ばせることができます。

スタッフの方が滑り台など危険な所では見守ってくれます。

定期的にダンスの時間も設けられており、季節にあったダンスをするのでダンス好きの娘はいつも楽しそうに踊っています。

上記に施設内にトイレはなしと記載させていただきましたが、「ブレンダムドック」でトイレに行きたくなった子どもは施設奥のトイレを貸してもらえます。

時間制なのでトイレの時間がもったいない! とならないよう、先に済ませておきましょう。

トーマスと冒険できる「シアタートレイン」へ向かいます

トーマスと冒険できる「シアタートレイン」

トーマスと冒険できる「シアタートレイン」

次に向かうのが「トーマスシアタートレイン」。この施設の一番の目玉です。

大きなトーマスに乗り一緒に冒険するアトラクションです。

1人4トーマス(800円)ですが、注意が必要なのが小学生未満のお子さんは18歳以上の保護者が隣にいなくてはいけない事です。

こちらは保護者にも4トーマス(800円)かかります。みんなで「レッツゴー!」とかけ声をあげてトーマスとともに駅を出発します。

少し暗い中をトーマスに乗って冒険するので暗いのが怖いお子様にはちょっと怖くて泣いちゃうかもしれません。

途中の駅で一休みしてトーマスの物語を見ます。

トーマスの物語はTVやDVDと同じものなのですが、大きな画面で映画のように見られるのでちょっと特別な雰囲気で、子どもも新たな楽しみ方を感じているようです。

飛行機のハロルドと一緒にパトロール

飛行機のハロルドと一緒にパトロール

飛行機のハロルドと一緒にパトロール

次は「ハロルドのスカイパトロール」に乗りました。

ヘリコプターのハロルドのパトロールのお手伝いをする乗り物で、ハンドルをまわしてハロルドのお手伝いをします。

こちらは2トーマス(400円)。90kgまで大丈夫なので大人も乗れますが、4歳の娘は1人で乗っています。

回転が速いせいか並んでいる所を見る事が少ないので、土日祝でも安心して乗れる乗り物です。

その次に向かったのは「トーマスのくるくるカーニバル」。こちらは3トーマス(600円)。

トーマスと仲間達に乗ってくるくる回るメリーゴーランドです。

土日祝だとキャラクターの争奪戦になりますが、平日だととても緩やかで1人で乗れる事が多いです。

今回娘はパーシーを選びました。

アソビバママが見た『トーマスタウン新三郷店』のポイントはココ!

『トーマスタウン新三郷店』のポイント

『トーマスタウン新三郷店』のポイント

『トーマスタウン新三郷店』はららぽーと敷地内にあるのでで、とても小さいスペースです。

土日祝となると、人とすれ違うのも苦労するぐらいの人混みになります。

混んでいると「シアタートレイン」の待ち時間が60分以上になる場合がありますが、混雑する土日祝にはトーマスだけでなくパーシーも運行しており、またちょっと違う雰囲気もあるのが捨てがたいです。

トーマス、パーシーは選べないのでどちらが来るかは運次第ですが、娘はどっちでも喜んでいます。

売店の「ナップフォードマーケット」も限定のTシャツやプラレールが売っており、トーマス好きにはたまらないはずです。

レストランはありませんのでららぽーとのフードコートやレストランを利用します。

スナックショップではドリンクやスイーツが売られており、トーマス達にちなんだパンケーキがとてもかわいいです。

文/おまんじゅう

『トーマスタウン 新三郷店』はトーマス好きには夢のような施設★

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集