『ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド』を徹底紹介! ブラジルモチーフ満載の異色の遊園地で遊ぼう♪

11view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド』を徹底紹介! ブラジルモチーフ満載の異色の遊園地で遊ぼう♪

子どもが大好きな場所の定番といえば、遊園地。色々なアトラクションに乗ったり、ショーを見たりととても楽しいですよね。そして、岡山にはたびたびメディアにも取り上げられる、少し変わった遊園地「ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド」があるんです。今回は、ショーや食べ物、みやげなどさまざまな場所にブラジルの要素を取り込んだ、岡山のおもしろ遊園地をご紹介します!

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドってどんなところ?

 (92229)

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドは、ブラジル色を強く押し出した遊園地です。

ショーや園内のレストランで見ることができるサンバや、意外な動物のメニューなど、ほかの遊園地ではなかなか体験できない要素が豊富。

もちろん、アトラクションも人気で、絶叫系が多くそろっています。

かなり高さのある場所でサイクリングを楽しむものやバンジージャンプなど、たびたびメディアにも取り上げられるほど、スリル満点なものがありますよ。

さまざまな割引サービスあり! ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの入園料金

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドではクレジットカードでの支払いができないため、チケットは現金での支払いとなります。

また、コンビニ購入などでの割引が豊富なため、1日遊ぶ場合は割引サービスを利用するのがベターです。

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの入園料金

入園料金には、園内の乗り物ほぼすべてが乗り放題になるフリーパスがセットになっています。また「トワイライトパス」という夕方から使えるお得なチケットもありますよ。

また、60歳以上の人は「桃太郎ふれあいカード」(カード製作費500円が必要)に申し込めば、永久に入園無料という驚きのサービスも用意されています。

【入園料】
大人(中学生~):2,800円
小人(小学生~):2,200円
幼児(3歳~)、シニア(50歳~):1,700円
熟年(60歳~):500円

【障がい者入園料】
大人(中学生~):1,250円
小人(小学生~):1,000円
幼児(3歳~)、シニア(50歳~):750円
熟年(60歳~):500円
※付添いの方は1名まで、1,250円で入園可。チケット購入の際に、療育手帳・障がい者手帳を見せる必要あり

【トワイライトパス】
指定日のみ15時から入園できるチケットです。おもにGWや正月休みなどの長期休暇中が指定日になることが多いようです。

大人からシニアまで一律1,700円で入園できるのが特徴。

毎日用意されているわけではないので、トワイライトパスでの入園を考えている場合は、必ず公式サイトを確認してくださいね。

年2回以上訪れる場合はお得! 年間フリーパスを

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドを1年間に何度でも楽しめるパスです。

購入時に園内のレストランやショップで使用できる1,000円分のクーポンもセットでもらえるので、年2回以上ここへ来れば元が取れてしまいます。

近隣に住む人は、購入を考えてみてはいかがですか?

【年間フリーパス料金】
大人(中学生以上):6,000円
小人(3歳〜小学生):4,000円

そのほか知っておきたい割引情報

他にも豊富にあるさまざまなサービスを利用すれば、通常料金よりも安く遊べます。

入園料から200円割引という内容のものが多いですが、なかには1,000円以上割り引かれるものも!

自分の利用できるサービスをチェックしてお得に楽しみましょう♪

【JTB】
旅行会社「JTB」のサイトでは、スマートフォンで提示する電子チケットや、コンビニで購入するチケットが販売されています。

チケット窓口が行列していても待つことがなく、遊びに行く前に自宅近くのコンビニや携帯で気軽に購入できるので楽ちんです。
★HP(https://www.jtb.co.jp/ )

・入園チケットのみ:通常料金から200円引き※コンビニ購入、電子チケットどちらも対応
・入園チケット+園内ショップ&レストラン500円クーポンセット:通常料金から500円引き※電子チケットのみ対応
・大人(中学生以上)ペアチケット:4200円(2名分)※電子チケットのみ対応

【JAF会員割引】
ロードサービスの「JAF」の会員は、チケットの購入時に窓口で会員証を提示すると200円引きに。家族5名まで割引されます。

【「Club Off」サービス利用者】
チューリッヒ生命の契約者のみが利用できるサービスです。

割引方法は2種類用意され、「事前購入チケット」と窓口でチケットを購入する際に提示する「提示クーポン」が用意されています。
★HP(https://www.club-off.com/zurichlife/apps/top/fftop_main.cfm )

・事前購入チケット
VIP会員:1,500円
スタンダード会員:1,750円

【セゾンカード】
クレジットカードの「セゾンカード」を持っている人は、チケット購入時にカード提示で200円引きに。こちらは、同行者5名まで割引対象になります。

【PassMe!るるぶレジャーチケット】
スマートフォンで購入する電子チケットです。「PassMe!るるぶレジャーチケット」の公式サイトから、通常の入園料より200円引きの状態で、事前にチケット購入が可能です。
★HP(https://pass-me.jp/ )

【ジョルダンクーポン】
「ジョルダンクーポン」発行のクーポンをスマートフォンの画面に表示、もしくは印刷した紙をチケット窓口で見せれば、入園料が最大5人まで200円割引になりますよ。

発効日から3日間のみ有効なので、クーポンを紙で印刷していく場合は気をつけてくださいね。
★HP(https://cp.jorudan.co.jp/ )

車でのアクセスが便利! ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドまでの交通アクセス

 (92230)

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドは、最寄り駅であるJR「児島駅」から歩いていくには距離があるため、車で向かうのがおすすめです。

施設の前には、大きな駐車場も隣接されていますよ。

車での行き方

車で向かう場合、瀬戸中央自動車道児島I.C.からすぐ近くの場所にあります。

まず、瀬戸中央自動車道の児島I.C.を降り、1つ目の信号を右折し、トンネルを抜けた先にある信号も右折。

すると左手には瀬戸大橋、右手にブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドがあります。

車は、遊園地の前に1000台分のパーキングがあります。

かなりの台数が駐車できますが、夏休みなどの繁忙期には入口に近いところからすぐ埋まっていってしまうので、開園前の時間などに早めの駐車することをおすすめします。

電車・バスでの行き方

電車を使って行く場合は、JR「児島駅」から下電バスの下津井線、または下津井循環線 とこはい号で5分、「鷲羽山ハイランド遊園地前」下車、徒歩すぐの場所にあります。

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの営業時間と混雑状況は?

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドは年中無休です。年末年始なども営業しているため、いつでも行きたい日に予定を立てることができますね。

営業時間は時期によって変動あり

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの営業時間は、基本的に10時~17時です。しかし、年末年始やGWなどの長期休暇中は営業時間が延びることがあります。

閉園時間ぎりぎりまで入園することできますが、たくさんのアトラクションがあるのでもったいないですよね。

アトラクションや園内を満喫するなら、閉園の3時間前には入園しておくのがベターです。

平日が特にゆっくり回れます!

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドは、土・日曜、祝日や、GWや夏休みがとくに混雑します。

また、夏は大きなプールにも入れるので、さらに混み合っています。

子どものペースに合わせてゆっくりと回りたい場合、できるだけ長期休暇中以外の平日の来園がおすすめです。

平日の来園が難しい場合は、開園と同時に入園できるように早めに到着する、事前に入園チケットを購入しておき、ランチタイムを少し早めの時間にもってくるなど、工夫してみてくださいね。

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドにはスリル満点なアトラクションがいっぱい!

 (92231)

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの広大な敷地の中には、全16種類のアトラクションがあります。

観覧車やメリーゴーランドなどもありますが、ジェットコースターやバンジージャンプなどの大人でも楽しめる刺激的なアトラクションが充実しているのが特徴。

ここでは、なかでも人気な乗り物をご紹介。身長制限や年齢制限が設けられているものもあるので、お子さんの年齢や身長に合わせて楽しみましょう。

絶景ビュー&恐怖体験ができる! スカイサイクル

 (92232)

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの名物アトラクションといえる「スカイサイクル」(身長制限:130cm以上)。

地上高16mの上空で自転車をこぐ、というシンプルな内容ですが、4階建てビルに相当する高さでサイクリングをするのはかなりの恐怖を感じてしまうはず。

しかし勇気を出して進んだ先には、瀬戸大橋を一望できる絶景スポットが待っていますよ。

後ろ向きに走るなんて新体験!? バックナンジャー

 (92233)

「バックナンジャー」(身長制限:140cm以上)は、通常のジェットコースターと異なり、体を後ろ向きに固定されたまま走る逆走コースターです。

1回転するループがコース上にあり、さらに進行方向が見えないまま進むなんてドキドキすること間違いなし!

爽やかな風を感じられるチェーンタワー

チェーンに繋がれたいすがぐるぐると宙に浮かびながら回る、「チェーンタワー」(年齢制限:5歳以上)。

2人がけのいすなので、親子一緒に楽しめるアトラクションです。

身長制限があるアトラクションが多いブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドですが、こちらは5歳以上なら乗れるので、ちょっぴりスリルのある乗り物に乗りたいお子さんにもぴったりではないでしょうか♪

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの怖くない! お楽しみスポット&アトラクション

 (92234)

「身長がまだ低く、年齢も5歳以下の小さな子どもが遊ぶ場所はないのかな…」と心配なパパとママもいるのでは?

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドには、小さな子どもが楽しめるスポットやアトラクションもしっかりと用意されていますよ!

暑い夏はプールで泳いで楽しもう

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドでは、夏に大きなプールが開かれます。

ウォータースライダーも設置されていて入園者は無料で泳げるなんて、とってもお得感があります!

110cm、85cm、20cmと、3種類の深さがあるので、プール初体験の子どもも安全に泳げますよ。
※幼児は保護者同伴が必要。また、おむつはプール用おむつのみ着用可

かわいい動物たちに癒されるふれあい動物園

「ふれあい動物園」では、定番のヤギ、ウサギ、ミニブタなどの動物とふれあい体験ができます。

そのほか、ホロホロチョウ、イグアナ、コモンマーモセットといった、普段見ることのない南米の動物と一緒に遊べるのも、ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドならではです。

野外でのふれあいなので、多少汚れても問題ない洋服で行くようにしましょう!
※3歳以上の子どもが対象。5歳までは保護者と要同伴

みんなで盛り上がろう! ショー&ビンゴ大会

メインゲート近くの「サンバステージ」では、毎日8回サンバやブラジルについての紹介イベントや、ダンスショーなどを開催しています。

「サンバショー」では、大きな羽を背負う衣装を着たダンサーのサンバが見事!

子どもたちも一緒に踊って体を思いきり動かしましょう。

また、サンバのリズムに合わせてビンゴを行う「ブラジリアンビンゴ」では、プレゼントが用意されているとあって、世代を問わず人気のイベントになっています。

びっくりメニューもあり! ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの飲食スポット情報

 (92235)

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドには、全部で4つのレストランやフードコートがあります。

それぞれ食べられるメニューが異なり、がっつりと食べたい時や、少しだけ休憩したい時など、気分によって食事場所が選べます。

また、ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドは飲食物の持ち込みも自由です。

お弁当を持参し、園内のベンチなどで、青空の下ピクニック気分で食事を楽しむのも良いですね♪

レストラングーニーズ

瀬戸内海が見渡せる、展望がすばらしいレストラン。

手作りハンバーグやステーキなど、ボリューム満点でしっかりとお腹を満たしたい時にはここがおすすめです。

キッズルームも設けられていますよ。

ママカフェチャチャ

広々としたキッズコーナーが併設されているのが魅力。

カフェのどこからでもキッズコーナーへ目が届くので、パパとママも安心して、ゆっくり休憩ができます。

食べるのが楽しくなるような、かわいらしい見た目のキッズプレートも用意されています。

デリカフェジャネイロ

「サンバステージ」の目の前にあるので、ショーを見ながら食事が楽しめます。

竜田揚げを挟んだ「サンババーガー(400円)」など、提供されるメニューが手頃な価格なのも嬉しいですね。

また、「1こ丸ごと!ヤシの実ジュース(800円)」など、名前のとおりヤシの実に直接ストローを刺して中のココナッツジュースを味わうユニークなドリンクもあります。

ジャングルカフェ

 (92236)

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの奥、階段を上った先に位置する「ジャングルカフェ」では、なんと本物のクロコダイルの手が味わえます!

鋭い爪をつけた手のまま調理された肉はインパクト抜群! 思わず写真に撮りたくなってしまいます。

ほかにも、ウインナーを渦巻き形に形成し、ヘビのような見た目の「アナコンダバトル とぐろを巻いたウインナー」700円など、野性味あふれるメニューがそろっています。

オリジナルグッズや、国外の雑貨がそろうショップでみやげを買おう!

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドには、西ゲートとサンバステージの近くに2つのみやげショップがあります。

ボン・ボン・ボニータ

西ゲートのすぐ近くにあり、世界中の雑貨が購入できます。

店内にはこのショップだけのレアグッズもありますし、海外雑貨を旅行気分でみやげに購入するのも楽しいですね。

ショップ・リオ

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドのオリジナルキャラクター「チューピー」、「チューリー」のグッズ、ブラジルをはじめとした外国のお菓子などがそろっています。

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドで遊んだ記念になる商品が豊富にありますよ。

赤ちゃんのための設備はある? ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの授乳室・おむつ替え台情報

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドにはメインゲートに一番近いトイレに、おむつ替え台や、キッズトイレが設置されています。

荷物が多くなってしまった場合は、メインゲートと西ゲートの近くにコインロッカーがあるので、そこへ預けてしまえば園内で身軽に行動できます。

授乳室はメインゲートすぐ近くの「インフォメーションセンター」にあり、その際申し出ればミルク用のお湯などは用意してもらえます。

また、インフォメーションセンターではベビーカーの貸出も無料で行っていますし、ベビーカーが通りやすいスロープもメインゲート近くには点在しています。

ただし、年齢制限などがある絶叫アトラクションはブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの山頂付近に多くあり、階段をたくさん上らなくてはいけません。

絶叫アトラクションをメインで遊ぶ場合は、ベビーカーでの移動が大変になってしまう可能性があります。

小さな子でも楽しむ場所はあり! ママたちの口コミ

兵庫県から岡山県まで車で家族旅行やって行ってきました。
一番のお目当ての鷲羽山ハイランドへ。
少し古めの遊園地ですが、絶叫系の乗り物がたくさんありました。
息子はまだ怖がって乗れませんでしたが、観覧車や小さな乗り物で十分楽しんでいました。
山の上にあるので、観覧車からの景色は絶景でした。海がとても綺麗に見えました。
4歳の息子を連れて行ってきました。
乗りものは5歳以上しか乗れないものが多く、メリーゴーランドとコーヒーカップと観覧車しか乗れずに少し残念でした。
でもタッチ動物園コーナーがありハムスター、針ネズミ、うさぎ、とても大きな50センチぐらいの亀、子豚や珍しい鳥が自由に触れるようにいて息子にとっても初めての経験でとても喜んでいました!
4歳の息子を連れて行ってきました。
乗りものは5歳以上しか乗れないものが多く、メリーゴーランドとコーヒーカップと観覧車しか乗れずに少し残念でした。
でもタッチ動物園コーナーがありハムスター、針ネズミ、うさぎ、とても大きな50センチぐらいの亀、子豚や珍しい鳥が自由に触れるようにいて息子にとっても初めての経験でとても喜んでいました!
乗り物系は、身長制限のあるものもあるのですが、観覧車やコーヒーカップなど、親子で楽しめる乗り物もあり、入場料を払うだけで、乗り放題で、何度でも乗れるので時間を気にしないで遊べます。

併せて行きたい! ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの周辺スポット

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドの周りには、まだまだ楽しいスポットが満載。

大人も子どもも楽しめる、岡山ならではのスポットを厳選してご紹介します!

瀬戸大橋

岡山県と香川県を結び、瀬戸内海にかかる橋。上に自動車、下に鉄道が走る2階建てで、併用橋としては世界最大級の規模を誇ります。

そんな大きな橋は、どこから見ても迫力がありますよ。

また、毎週土曜と特定の日に、夜は明るいオレンジ色の光りでライトアップされ、すてきな雰囲気に。

詳しい日程は公式サイトから確認してから行ってくださいね。

【施設情報】
住所:岡山県倉敷市、香川県坂出市
電話番号:078-291-1033(本州四国連絡高速道路株式会社 お客さま窓口)※営業は9:00〜17:30
公式サイト:http://www.jb-honshi.co.jp/seto-ohashi/

カブトガニ博物館

「生きている化石」と呼ばれるカブトガニを取り上げた博物館。

普段なかなか目にすることのない、生きたカブトガニの泳ぐ姿が見られます。

ほかにもカブトガニの成長過程について詳しく説明するコーナーなどがあり、博物館を楽しみながらの生物学習にもうってつけです。

博物館の敷地内には、大きな恐竜の模型が展示された「恐竜公園」もあります。

学術監修を受けて製作された恐竜は、皮膚のシワや筋肉の付き方など精密に再現され、迫力たっぷりですよ。

【施設情報】
住所:岡山県笠岡市横島1946-2
電話番号:0865-67-2477
公式サイト:https://www.city.kasaoka.okayama.jp/site/kabutogani/

倉敷美観地区

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドから車で30分ほどの場所にある「倉敷美観地区」は、白壁家屋が建ち並び、江戸時代の街並みを歩いている気分にさせてくれる場所です。

風情を感じる街のなかには、おしゃれなカフェや雑貨店が点在し、歩いているだけでも楽しくなりますね♪

【施設情報】
住所:岡山県倉敷市中央周辺
電話番号:086-422-0542(倉敷館観光案内所)
公式サイト:https://www.kurashiki-tabi.jp/

ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドまとめ

 (92237)

一般的な遊園地とは一線を画すブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド。

子どもはかわいい動物たちとふれあい、サンバショーでダンス。

大人は絶叫アトラクションでスリルを味わうなど、多彩な遊び方ができるので、1日中楽しめること間違いなし!

夏にはウォータースライダー付きのプールも開かれるので、午前中はアトラクション、午後からはプール、といった欲張りな遊び方もできちゃいます。

入園料のみで、ほぼ全てのアトラクションで遊べるので、子どもが多いパパとママにも嬉しいですね。そんな遊園地へ、さっそくお出かけの計画を立ててみてはいかがですか?

【施設情報】
施設名:ブラジリアンアンパーク鷲羽山ハイランド
住所:岡山県倉敷市下津井吹上303-1
電話番号:086-473-5111
営業時間:10:00〜17:00(時期により変動あり)

『ブラジリアンパーク鷲羽山ハイランド』を徹底紹介! ブラジルモチーフ満載の異色の遊園地で遊ぼう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「岡山」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:中国のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集