創造力を高める♪『ボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店』

439view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
創造力を高める♪『ボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店』

三連休の最終日、雨だったこともあり、室内でも思いっきり遊べる『ボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店』へおでかけしました。メンバーは、私、長男(6歳)と、次男(4歳)、三男(1歳)、祖母の5人です。 ママ友から、広々とした室内に巨大トランポリンがあり、磁石で簡単にくっつくブロック『マグフォーマー』などの、高品質な玩具がたくさんあって、小さい子にも安心して遊ばせられると聞いていたので、私も子どもたちもワクワク♪ さて、どんな施設なのでしょうか?!"

  • 使ったお金:3,200円(大人:500円、子ども:900円×3名) ※最初の30分600円、その後10分延長につき100円 ※生後6ヶ月~有料。
  • 遊んだ時間:15:00~16:00 計1時間
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)・4歳(おとこのこ)・1歳(おとこのこ)

2016年9月更新

駐車場でちょっと渋滞しつつも『ボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店』に無事到着!

子ども 遊び

子ども 遊び

休日の伊勢丹松戸店の駐車場は混んでいる事が多いのですが、雨だったこともありマイカーでおでかけしました。3時頃に到着し、10分くらい駐車場で待ちましたが、思ったよりスムーズに駐車することができました。

エスカレーターで上がっていくと、一面のボールプールが見えてきて、待ちきれない様子の子どもたち。

受付は少し混んでいて並んでいたのですが、併設されているボーネルンドのお店に見本のおもちゃがたくさんあったので、遊びながら待てました。

施設内にはオムツ交換スペースはありますが、トイレがないので事前にすませるといいと思います♪

磁石でくっつくブロック『マグフォーマー』は想像力をかきたてます♪

 (7832)

"簡単にくっつく磁石のブロック『マグフォーマー』は1歳半の三男でも簡単に形をつくることができました。6歳の長男も次男も、色々な色やかたちのブロックが揃っているので、まるい塔のようなかたちに高く積んだり、ボールをつくったりと、夢中になってあそびました。

その他にも、小部屋の壁に色とりどりのタイルのようなパーツをつけていって模様が作れるコーナーや、『ギアウォール』と呼ばれる、大小さまざまな歯車を壁にはめこんで回してあそぶコーナーがあったりと、指先を使ってあそぶ知育玩具がたくさんありました。

どれもはじめて見るおもちゃばかりで、目をキラキラさせながらつぎつぎと場所を変えて遊んでいました♪
一部のおもちゃは併設の店舗でも購入できるので、反応のよかったおもちゃをプレゼントにするのもいいなと思いました。

施設内の1/3がボールプール!ブルーのボールは海の中にいるみたい♪

ボールプール

ボールプール

"『セントラル・ポート』と呼ばれるボールプールゾーンは、ブルーと黄色のボールで統一されていて、まるで海の中で遊んでいるような気分になります。

施設の1/3位の広さを占めていて、そのボールの多さに子どもたちもびっくり! ボールプールの中に、滑り台やトンネル、ロープなどがついた大型遊具が設置されていて、長男は滑り台からボールプールにダイブするのが特に気に入ったようでした。

壁には点数がついた穴があいていて、ボールプールのボールを投げて遊べるようにもなっています。次男は夢中になってなげていました。1歳半の三男にはちょっと広すぎたのか、尻込みしていたので、『ベビーガーデン』という小さい子向けのコーナーにある、とっても小さいボールプールで遊びました♪

ボールプールで物を無くすと探せないので、荷物は全てコインロッカーに預けた方が安心です。大人も楽しめる広さでした。

新感覚の巨大トランポリン『エアトラック』がおもしろい♪

子ども

子ども

『エアトラック』と呼ばれる、幅3m×長さ10m位の巨大トランポリンは、乗ったところだけ体重で沈んで跳ねるようになっていて、となりで誰かがジャンプしていても、フラフラと足を取られることがないので、衝突などの心配がないのが嬉しいです。

でも、普通のトランポリンのようにしっかりと跳ねるので、とても不思議な感覚でした。エアトラックの上を走ると、跳ねてどんどん前に押し出されるので、まるで早くなったような気分になれます♪

また、専任のスタッフさんが安全を見守りつつ、遊び方をアドバイスしてくれるのもよかったです。

フラフープをならべて、その輪の中をジャンプしていくのは特に人気でした。私もついつい子どもたちといっしょにジャンプ! 久しぶりのトランポリン楽しかったです♪

アソビバママが見た『ボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店』のポイントはココ!

子ども

子ども

"『ボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店』は、他にもボルダリングを楽しめるコーナーなど紹介できなかった遊具がたくさんあります。身体全体を使ったダイナミックな遊びから、指先を使った想像力をかきたてる遊びまで幅広く体験できるのがよかったです。施設内は休憩コーナーに自動販売機があり、そこで飲み物は飲めるのですが食事は出来ません。

また、駐車場の1時間無料サービス(雨の日は2時間無料)は平日だけなので、今度は電車でおでかけし、フリーパス(1,700円)を使って思いっきり遊びたいと思いました!

その他にも、『平日限定フリーパス』(1ヶ月通い放題、親子でなんと4,400円)や、10回分の料金で11回遊べる回数券などもありました。

みなさんも賢く使い分けて、おもいっきり楽しんでくださいね♪"

文/深田由比乃

創造力を高める♪『ボーネルンド あそびのせかい 伊勢丹松戸店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集