おもちゃコンサルタントもいる!『無印良品木の広場』へ!

458view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
おもちゃコンサルタントもいる!『無印良品木の広場』へ!

以前から木のおもちゃとはどういうものなんだろうか?と気になっており、週末に無地良品へパパ、ママと娘5歳でおでかけしました。 当日は銀座でのお買い物かねていたんですが、東京都の有楽町駅国際フォーラム口のすぐ近くでアクセスはよかったです。 果たして、娘は普通のおもちゃと違う反応なのでしょうか? おもちゃコンサルタントにあえるのでしょうか。

  • 使ったお金:2,500円
  • 遊んだ時間:16:00~17:00 計1時間
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)

2016年10月更新

『無印良品木の広場』に到着、そこは子どもの洋服売り場でした。

無印良品木の広場

無印良品木の広場

有楽町駅から、すぐ近くに無印良品(横にはロフト)のお店があります。

そこには、無印良品が運営するカフェもあり、お目当ての遊び場木育広場は子どもの洋服売り場にありました。

有楽町からは、階段もなく、ベビーカーでそのまま行くことができ便利で、最寄り駅は銀座一丁目が近いのでおすすめです。

木育広場を探すのではなく「無印良品」で探すとスムーズです。

店内に入ったらエスカレーターで2階へ向かい、奥にまっすぐ進んだところに広場があります。

エレベーターもあるのでベビーカーでそのまま向かうこともできます。

いざ、靴をぬいで木の広場にはいりました。

木の広場

木の広場

原材料にヒノキを使用しており、森の中にいるような香りが広がっていました。

娘は早速、素足になってやわらかい素材が敷かれた広場へいきました。

まずは、たまご型をした木のボールが沢山あり、飛び込みたい気持ちを抑え、人も沢山いるので手で触って遊んでいました。

娘は、「なにこれ?ボール?何に使うの?」といった感じで興味をもっていました。2,3歳のお子さんなら、この中に入って楽しめるかもしれませんね。

さすがに5歳の娘には、ボールプールが小さいので難しいようでした。

一つ一つをみてみると、どれもきれいなので、ほんのりヒノキの香りがしてママも癒されていました。

この場所は人気があり、沢山のお子さんがいたので、午前中やお昼過ぎあたりが狙い目です。

念願の犬の散歩?しかも、2匹の飼い主気分を味わえました。

犬の散歩

犬の散歩

ペットショップに行っては、犬を欲しがるわが娘。ここで、飼い主体験をさせてあげることができました。

木の犬は丁寧にリードしないと、倒れてしますので娘に、繊細さを学ばせるにはいい機会でした。
余り広い空間ではなかったのですが、楽しそうに散歩をしてました。

犬のほかにも、かなづちやマラカスなどもあり、かなづちで一生懸命大工さんを体験しているお子さんやマラカスでリズムをとっているお子さんもいました。

おもちゃの量は結構用意されているので、取り合いになるようなことないと思いました。

小さなお子さん0歳から3歳が多く、全体を見渡せる広さなので、小さなお子さんを遊ばせてパパ、ママはゆっくり休憩することができます。

たくさんのおもちゃのことについて、教えてもらいました!

おもちゃ

おもちゃ

木育広場には、専属のおもちゃコンサルタントがいます。

おもちゃは、創造力を使って遊ぶものだと思いますが、正しい遊び方を教わる機会を作ることって難しいですよね。

先日、おもちゃ屋で「こういう遊び方があります」といわれ、これまでの遊び方と全く違ったので衝撃的でした。

木のおもちゃコンサルタントの方は、教えるだけでなく、とても優しくて子どもにも大人気でした。

週末の午後にいるようなので、会いたい方は午後狙いでおでかけください。

お得な情報として、MUJICard会員で赤ちゃんが生まれたお客様に「初めての木のおもちゃ」をプレゼントがあるそうです。

お子さんが産まれた方にはぜひご利用してみてください。

アソビバママが見た『無印良品木育広場』のポイントはココ!

木育広場

木育広場

パパが子どもと木育広場にいれば、ママは休憩やゆっくりお買い物ができます。同じフロア内は洋服中心で、3階にもお店があります。

この巨大な無印良品のお店を子どもと回るのは難しいので、とてもいいです。

また、子どもとママのおそろいファッションのマネキンも木育広場の近くにあり、おしゃれが好きなママにはおすすめです。家族全員の衣類がまとめて見れるのが無印良品の魅力ですよね。

また、MUJICAFEがありコーヒーも飲めて、まさに、遊び、買い物、カフェをまとめてできるエンターテイメント施設でした。

MUJICAFEは混んでいることがあるので、先に並ぶ担当を決めるとスムーズにカフェを利用できます。

文/グランデデュール

おもちゃコンサルタントもいる!『無印良品木の広場』へ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集