都内最大級の室内テーマパーク!東京ドームシティ『アソボ~ノ!』

310view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
都内最大級の室内テーマパーク!東京ドームシティ『アソボ~ノ!』

土曜日の昼間に、前々から気になっていた東京都水道橋駅の東京ドームシティ内にある屋内型キッズ施設東京ドームシティ 『アソボ~ノ!』におでかけしました。おでかけメンバーは私、おばあちゃん、5歳(長女)、3歳(長男)の4人です。入り口で受付をしていると、カラフルな色合いの内装や、巨大なボールプールや遊具がたくさん目に入り、子どもたちは待ちきれないという思いで「早く入ろう!」と興奮気味でした。

  • 使ったお金:6,000円
  • 遊んだ時間:13:00~14:30 計1時間30分
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)・3歳(おとこのこ)

2016年11月更新

駐車場もスムーズに止められて、東京ドームシティ『アソボ~ノ!』へはすぐ着きました

アソボ~ノ!

アソボ~ノ!

土曜日だったので駐車場が心配でしたが、実際におでかけしてみると『東京ドームシティ アソボ~ノ!』に一番近いとされる提携の駐車場にすんなり入れました。

屋内施設なので雨の日の方が混むのかもしれません。

駐車場から『東京ドームシティ アソボ~ノ!』までは案内の掲示がたくさんあるので迷わず向かうことができました。

館内は休憩スペースでの飲料のみ可とのことでしたので、事前にお昼を食べてから向かいました。

トイレは直前に東京ドームシティ内で入りましたがとても混んでいて、アソボーノ内のトイレの方が案外空いていました。

ベビーカーは受付前に保管場所があり鍵が掛けられます。
受付を済ませて中へ入ると、まずは巨大なボールプールと遊具に圧巻!

床が全部フカフカで、子どもが転んでも痛くないような配慮に感動しました。

カテゴリ別に分かれてるお部屋で、それぞれの大好きなおもちゃへ

カテゴリ別に分かれてるお部屋

カテゴリ別に分かれてるお部屋

館内がとても広く1階、2階と分かれています。

1階はボールプール中心に身体を使った遊びができる遊具中心で、2階はごっこ遊び、アンパンマンの遊具がいっぱいの部屋、お人形のお世話遊びができる部屋でした。

それ以外にも迷路のある部屋、赤ちゃん専用のお部屋、プラレールやトミカを思う存分できる部屋、絵本の部屋などカテゴリ別に仕切られています。

5歳の姉はお人形のお世話遊びが大好きなので迷わずお世話遊びの部屋へ、3歳の弟はアンパンマンのおもちゃがいっぱいのお部屋へダッシュで駆け込みました。

大好きなダイソンの掃除機のおもちゃも置いてあり、2人とも夢中になってしまってその部屋からなかなか出ようとしませんでした。

安全に配慮された遊具で、身体を使って思いっきり遊べます

安全に配慮された遊具

安全に配慮された遊具

土曜日ということで館内はとても人が多かったのですが、施設が広いのでゆとりがあり5歳の娘が大好きなトランポリンも広々しているので、思いっきり飛び跳ねても他の人にぶつかることがありませんでした。

子どもは本当に疲れ知らずなのでここぞとばかりに跳ねっぱなしでした。

少し人数が増えてきても、スタッフの方がちゃんと誘導してくれるので、混みあってぶつかるということもありませんでした。

娘はかなり長い時間ここで遊んでいたのですが、3歳の息子は少し飽きてきてしまったため、またボールプールの方へ向かいました。

館内はとても見通しが良いので、少し離れた位置からでも息子が遊んでいる姿を確認することができるので安心して遊ばせられますよ!

アソビバママが見た『東京ドームシティ アソボ~ノ!』のポイントはココ!

東京ドームシティ アソボ~ノ!

東京ドームシティ アソボ~ノ!

施設内は、通路スペースに野菜や食材のおままごとの材料がたくさん綺麗に並んでいて、畑で育った野菜を引き抜くことができるなど遊び心も満載なので、子どもは長くいてもぜんぜん飽きませんでした。

トイレや休憩スペースもとても綺麗に清掃がされているので、気分よく施設を利用することができました。

1時間半いましたが子どもたちが名残惜しそうにしているので、出口近くのおもちゃコーナーで今日の思い出にお土産を一つずつ買ってあげると、2人とも「今日は楽しかったね~」とニコニコ顔で帰ることができました。

平日はフリーパスを購入して長く遊べる事もできるようなので、次回は平日おでかけすることを検討しようと思いました。

提携駐車場は、チェックアウトのときに4時間1000円の券を購入するとお得です!

文/もんちゃん6

都内最大級の室内テーマパーク!東京ドームシティ『アソボ~ノ!』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集