3歳未満が楽しめるアトラクション豊富!子連れにおすすめするテーマパーク5選

133view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

3歳未満が楽しめるアトラクション豊富!子連れにおすすめするテーマパーク5選

今週末は家族でどこにいこうか?ママとパパでおでかけの計画をしている方は多いと思います。まだ子どもが小さい場合は、ちょっと遠出をして遊びにいっても子どもが楽しめない、という理由で近所の公園や、ショッピングセンターなどにおでかけする場合が多いのでしょうか。 子どもが小さいと遊園地にいっても子どもが楽しめない……アトラクションに乗れないので子どもが暇しちゃう…… 実は3歳未満でもアトラクションを楽しんだり、動物と触れ合えたりと楽しみ方はたくさん♪今回は3歳未満も楽しめる!おすすめテーマパークをご紹介します。

那須りんどう湖 LAKE VIEW(栃木県那須郡)

 (84196)

那須高原にある「りんどう湖レイクビュー」は、ファミリーに大人気のテーマパーク♪
動物との触れ合いコーナーやバーベキュー、バター作りやオルゴール作りなどの体験ができるうえ、乗り物や遊具も揃っていて、一日いても飽きることのない遊び場として、多くの人でいつも賑わっています。
口コミでも大変人気があります。

 (84194)

なかでも動物と触れ合える「ふれあい動物園」では、可愛いヒツジさんとお散歩や、うさぎやモルモットをひざに乗せたり、抱っこしたりと、約15種類の動物たちと小さなお子さんでも触れ合うことが可能!

那須りんどう湖 LAKE VIEWの口コミ

那須高原にはよく行きますが、こちらの施設は初めて訪れました。まず初めにりんどう湖の湖上を滑空するジップラインに子供とパパが挑戦しました。高い所から滑り降りるのはスリルがあり、湖の上を滑空するのは楽しかった様です。仔牛にミルクをあげたり、アルパカやヤギに触れ合ったり出来ました。ゴーカートや、アーチェリー、湖でスワンでボート漕ぎもあり朝から夕方まで楽しみました。夜はライトアップや花火も開催するので、今度は夜のりんどう湖に行ってみたいです。

おでかけした子ども  9歳以上
子どもの人数 1 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 
6歳以上 4,000~4,999
大人 6,000~6,999
動物もいるしアトラクション(遊具)も豊富で家族連れにピッタリの施設です。スリルを求めるような乗り物はないので小学校低学年までの子にオススメかと思います。遊具があまり楽しめないくらいの小さいお子さんも動物のえさやり体験や乳搾りなら喜んでくれそうな気がします。大人も自然が豊かで癒されますし景色を眺めながらバーベキューを食べられる施設もあり我が家も利用しましたが大満足でした。また機会があれば天候のよい連休にでもリピートしたいと思います。

おでかけした子ども  5歳 3歳
子どもの人数 2 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 2,000~2,999
6歳以上 
大人 3,000~3,999

施設情報

授乳室
園内には授乳室が4カ所
オムツ替え
授乳室や女子トイレ入り口に設置
入園料
おとな(中学生以上)1,600円
小人(3才~小学生)800円
※3才未満無料
駐車料金
無料

姫路セントラルパーク(兵庫県姫路市)

 (84185)

サファリパークと遊園地を両方いっぺんに楽しむことができる夢のようなテーマパーク!

 (84183)

カラフルなボールで埋め尽くされたアスレチックの「メルヘンボックス」や、「いもりんす」はママやパパの同伴があれば2歳から楽しむことができるコースター☆
その他にも3歳未満で楽しめるアトラクションが約20種類も!

姫路セントラルパークの口コミ

タイトル通り、老若男女問わず、みんな楽しめます。動物園だけでは乗り物がショボくて楽しめない…とかいうことがなく、絶叫マシンから、赤ちゃん(もちろん保護者同伴)が乗れる乗り物まで全部揃っています。
サファリパークでは、自家用車でそのままサファリを巡れます。サファリが終わるとウォーキングサファリなどもあり、キリンなどに餌をあげれたりします。子供も安全に楽しめます。子供が乗る乗り物も大人向けも沢山あるので退屈はしません。夏はプールがあるようです。我が家はたまたま同伴者の職場の福利厚生か何かで行くことができ、かなりお安く楽しんだので費用面は参考にならないかもしれません。

おでかけした子ども  0歳 0歳 2歳 4歳
子どもの人数 4 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 
6歳以上 
大人 3,000~3,999
子ども達は初めてのサファリパークで、肉食動物に怖がらないか少し心配していましたが、予想に反して大はしゃぎ!
車窓から見るライオンやトラは大迫力で、じーっと見入っていました。

サファリパークの後は、ウォークインサファリへ。そこでは実際に動物に餌やりを体験する事が出来ます。ゾウやキリンなどの大型動物への餌やりに子ども達は大興奮でした。
今回はサファリゾーンだけでしたが、子ども達の反応が予想以上によかったため再訪時に年間パスを購入。年パスだとサファリ以外にも遊園地の乗物、スケートやプールまで楽しめるため、1年間たっぷり楽しませてもらいました。

おでかけした子ども  4歳 6歳
子どもの人数 2 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 2,000~2,999
6歳以上 
大人 3,000~3,999

施設情報

授乳室
サファリパークはウォーキングサファリに、
遊園地は案内所の中に1か所ずつあり。
オムツ替え
遊園地内のすべてのトイレ、案内所、サファリゲート前トイレ、ウォーキングサファリ内の授乳室にオムツ交換用のベビーベットあり。
入園料
大人(中学生以上):3,500円
小学生:2,000円
幼児(3歳~):1,200円
※3歳未満無料
※入園料金には、遊園地内アトラクションの利用料金は含まれておりません。
乗り物券、またはお得なアトラクションフリーパス(のりもの乗り放題)をお買い求めください。
駐車料金
普通車:1,000円
※サファリのみのご利用の場合でも、通行駐車料金は必要です。
※駐車されなくても通行駐車料金は必要です。
※送迎のみでも料金所を通行される場合は通行駐車料金が必要です。

日本モンキーパーク(愛知県犬山市)

 (84175)

続いては愛知県犬山市にあるテーマパークをご紹介します♪

パイロット気分で大空を飛び回ろう♪
サーカスパイロットでは小型飛行機を上下に操作しながら、モンパ君と一緒にパイロット気分を楽しみましょう♪

 (84173)

その他にも、モンキッズ・ジムやモンキッズ・ジャングルは室内でありながら思いっきり身体を動かして遊べるなど、3歳未満のお子さんでも楽しめるアトラクションが22種類も!
また夏季期間オープンしている「モンプル(屋外プール)」には幼児から遊べる子ども用プールも併設されています♪

日本モンキーパークの口コミ

小さい子が乗れるアトラクションがたくさんあります。小さい子が乗るトレインなどはさほど待ち時間がなく乗れて助かりました。夏はプールもあり、小さい子のプールデビューにおすすめです。プールでは小さい子向けの滑り台やモンプルくん達とのダンスのイベントなどもあり娘はいつも楽しんでいます。流れるプールも浅めのプールです。プール自体の規模も小さめなので小さい子~小学生までにおすすめです。隣のサル園ではサルにエサもあげれて楽しいです。

おでかけした子ども  3歳
子どもの人数 1 人

使った金額
0 ~ 2歳 2,000~2,999
3 ~ 5歳 
6歳以上 
大人 3,000~3,999
名古屋の親戚に会いがてらの旅行で訪れました。
息子にとっては初めて会うハトコで少し年も離れていましたが、こちらの施設で夢中になって遊んでいるうちにすっかり仲良くなり、最後にはバイバイしたくないーと泣いていました。
子供向けのアトラクションばかりですが小学校低学年くらいまでなら楽しめると思います。
幼児でも1人で乗れるアトラクションもあり、うちの息子も少し得意げになっていました。
gwなので混雑はしていましたが、たくさん乗り物に乗れたのでフリーパスで十分もとがとれたかなぁと思います。
小さい子のはあまり並んでないので気に入ったのに何度も乗っていました。


おでかけした子ども  3歳 7歳 9歳以上
子どもの人数 3 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 3,000~3,999
6歳以上 
大人 3,000~3,999

施設情報

授乳室
総合案内所、モンキッズ・ジャングル内に
給湯器付きのベビールームあり。
オムツ替え
総合案内所、モンキッズ・ジャングル内に
オムツ交換台があります。
入園料
おとな(中学生以上)1,100円
こども(2才以上)600円
※2才未満無料
駐車料金
普通車:1,000円
※秋催事終了~2月末まで500円

那須ハイランドパーク(栃木県那須郡那須町)

 (84164)

3歳未満の子どもも乗ることができるアトラクション約20種類ととっても多いことから、ママたちからも人気の高いテーマパークです。
おむつ替えは各トイレにベビーベッドを設置、また給湯設備のある授乳室も完備。

 (84162)

雄大な那須高原の大自然に囲まれており、足湯や渓流釣りなどアウトドアスポットも充実しているので家族みんなで楽しむことができます☆

那須ハイランドパークの口コミ

平日のしかもお天気が午前中だけ雨、という日に行きました。そしたらほぼ貸し切り状態!ほとんどの乗り物が待ち時間なく乗ることが出来ました。絶叫系のアトラクションが多いイメージで3歳の子供を連れて行くのをためらっていてなかなか行かなかった場所でしたが行ったらびっくり!3歳の子供でも十分楽しめる乗り物が沢山ありました。レーザーを使って家族で協力し合って脱出するアトラクションなどは、大人の方が興奮してしまうほど、楽しかったです。場所柄、避暑地なので夏場でも涼しく過ごせるところだと思います。

おでかけした子ども  3歳 6歳 9歳以上
子どもの人数 3 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 
6歳以上 
大人 7,000~7,999
2歳、5歳、6歳の子供を連れて遊びに行きました(*^^*)行く前からホームページで見て楽しみにしていましたが、予想以上に楽しめました!2歳の息子くんは乗れる乗り物は少ないですが見るもの見るもの楽しそうに走りまわっていました。5歳6歳のお姉ちゃんたちはほとんどの乗り物には乗れるので、乗っては走ってまた乗っては走って、とひたすら乗ってました(笑)自転車みたいなのに乗って上から降りてくる乗り物は油断していたら最後に落ちる時に股の衝撃が激痛なのでご注意を(笑)子供は楽しかったみたいで何度も乗らされきつかったです。。水がかかる乗り物はハズレの席にのるとびしょ濡れになります(笑)それはそれで楽しいですよ!またぜひ行きたいです☆ただ、少し高いですね(^_^;)

おでかけした子ども  2歳 5歳 6歳
子どもの人数 3 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 3,000~3,999
6歳以上 3,000~3,999
大人 5,000~5,999

施設情報

授乳室
キングスコートエリア内の女子トイレに設置あり。
オムツ替え
園内各トイレにベビーベッドを設置あり。
入園料(入園+1日乗り放題パス)
大人(中学生以上) 5,100円
小人(3歳~小学生) 3,600円
※3歳未満無料
駐車料金
普通車:1,000円

東条湖おもちゃ王国(兵庫県加東市)

 (84153)

乗り物の他にも入場無料の室内遊び場完備!
プラレールやリカちゃん、シルバニアなど玩具も充実しているので、もし雨で外で遊べない日でも室内で十分一日中遊ぶことができます♪

 (84151)

0歳から楽しむことができるイエロー・ロコモーションは、みんなを乗せて大きな湖をぐるっと一周☆
その他にもキッズドリフトレーシングや「出発進行!!ドリームトレイン」など0歳から楽しめるアトラクションが13種類と満載!

東条湖おもちゃ王国の口コミ

春休み中にお出かけしました。
子供が少し風邪気味でしたが、大好きなメルちゃんのおもちゃがこんなにたくさんある!!ってことで、子供は1時間以上もメルちゃんのあそびにはまってしまいました。
屋外の施設にあそびに連れ出すのがとても大変でした。
こんなにもメルちゃんのおもちゃがあることに感動しました。
また、メルちゃんとあそびたいから行きたいと言っています。
小さい子供から小学生ぐらいまでが対象のレジャー施設かなと思います。


おでかけした子ども  4歳
子どもの人数 1 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 1,000~1,999
6歳以上 
大人 2,000~2,999
今まで、2度訪れました。1度目がとても楽しかったようで、どこか遊びに行きたい?と、聞くと、必ずおもちゃ王国!と言います。
息子は車の乗り物が大好きで、娘はメルちゃんのお部屋で遊ぶのが大好きです。
その中でも、電車の乗り物が2人ともが気に入った乗り物でした。
車掌さんの帽子をかぶり、出発進行!と指をさし、踏切の前ではちゃんと止まり、なりきって乗り物に乗っていました♪
いつもフリーパスを買うので、何度も何度も乗ります。
平日だと空いているので、一日中遊んで子どもは大満足です。
また行こうと思います。

おでかけした子ども  5歳 3歳
子どもの人数 2 人

使った金額
0 ~ 2歳 
3 ~ 5歳 
6歳以上 
大人 4,000~4,999

施設情報

授乳室
総合案内所、キングハット横、プリティぷりてぃ横に設置あり。
オムツ替え
総合案内所、キングハット横、プリティぷりてぃ、木のおもちゃ館内、各女子トイレ、車椅子用トイレに設置あり。
入園料
大人(中学生以上) 1,100円
小人(2歳~小学生) 700円
※2歳未満無料
駐車料金
普通車:1,000円

3歳未満が楽しめるアトラクション豊富!子連れにおすすめするテーマパーク5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら