『キッズーナ 港北店』はみんなで●●ごっこ遊びが楽しめる♪

835view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『キッズーナ 港北店』はみんなで●●ごっこ遊びが楽しめる♪

12月中旬の週末、神奈川県横浜市都筑区にある『キッズーナ 港北店』におでかけしました。メンバーは私と娘の2人です。なぜ『キッズーナ 港北店』に来たかというと、オープン当初から気になっていたからです! 小学生のうちの娘には少し幼いかな? という気持ちで悩んでいましたが、今回思い切っておでかけすることに。果たして8歳の娘でも、楽しく遊べたでしょうか?

  • 使ったお金:900円
    (入場1時間の料金:大人300円・子ども600円)
  • 遊んだ時間:14:00~15:00 計1時間
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)

2017年1月更新

『キッズーナ 港北店』は駅の目の前!アクセス良好♪

『キッズーナ 港北店』は駅の目の前!

『キッズーナ 港北店』は駅の目の前!

今回は電車でおでかけしたのですが、『キッズーナ 港北店』は横浜市営地下鉄「センター北駅」の目の前にある、『モザイクモール港北』の5階にあります。

駅から近く、雨の日でも来やすいですね。到着は13時でしたが、この日は隣接している『モーリーファンタジー 港北店』で1時間ほど遊んでから入店することにしました。

それもあって、今回は短い1時間コースにしました。『キッズーナ 港北店』と同じフロアには、フードコートもあります。

4階には子ども服や玩具売り場もあり、子連れの家族でとても賑わっていました。

『モーリーファンタジー 港北店』を一緒に楽しんだパパは、3階で本を買って、2階の『スターバックス』に休憩に行きました。

同じ施設の中で別行動しやすいのも、週末を過ごす場所として最適ですね。

ボールプールはボール投げもできる♪

ボールプールはボール投げもできる♪

ボールプールはボール投げもできる♪

入店してすぐのところにあるのがボールプールです。幼い子向けかな? と思いましたが、滑り台が面白そうだったので娘も入っていきました。

広さがあるせいか、週末なのにそれほど混雑は感じませんでした。

ボールプールエリアの壁のかなり高い位置には、ボール入れの穴があり、点数が付いています。

娘も何度かトライしていました。普段は学校の授業以外で、思いっきりボールを投げる機会もなく、とても楽しそうでした。

その後「サイバーホイール」にも挑戦。ここはかなり混んでいました。

特に順番やルールもないので、大勢で遊んでいる子がいると、少し待つことになります。

知らない子とも楽しく遊べる子なら、仲間に入って一緒に盛り上がれるかもしれませんね。

楽しい!大きなままごとグッズでお寿司屋さん♪

大きなままごとグッズでお寿司屋さん♪

大きなままごとグッズでお寿司屋さん♪

『キッズーナ 港北店』で人気なのは「なりきりタウン」と呼ばれるエリア。

小さなブースがたくさんあって、それぞれがお店屋さんになっています。

これも幼い子向けな気もしましたが、8歳の娘はまだごっこ遊びが大好き。

もちろん『キッザニア』ほど本格的ではないですが、自由に遊べるという意味ではこちらの方が上です。

特に小さい子なら、こちらの方が親と一緒に遊べて楽しいかもしれませんね。

娘はまずお寿司屋さんをセレクト。

「なりきりタウン」のブースはほとんど埋まっていましたが、待ちが発生している感じはありません。

娘が大好きなお寿司屋さんが空いていてラッキーでした。

板前さんの衣装も置いてありましたが、サイズは110のみ。120の娘にはきつかったです。

お花屋さんになってフラワーアレンジメント♪

お花屋さんになってフラワーアレンジメント♪

お花屋さんになってフラワーアレンジメント♪

次に選んだのはお花屋さんです。

お花はフェルトでできていて、鉢植えや花束にアレンジします。

普段私のフラワーアレンジメントを見ているのもあって、娘は夢中になっていました。

お客である私に、お花の種類や色のリクエストを聞き、いくつかの作品を完成させました。

「なりきりタウン」には、それぞれのお店にレジが設置してあり、お金もきちんと入っています。

家でもレジのおもちゃを使ったごっこ遊びが大好きなので、お金のやり取りができるのも嬉しかったそうです。

この後にお医者さんとアイスクリーム屋さんもやりたがっていましたが、残念ながらなかなか空かず……。

交代の時間制限などはないので、この点は仕方ないですね。

アソビバママが見た『キッズーナ 港北店』のポイントはココ!

『キッズーナ 港北店』のポイント!

『キッズーナ 港北店』のポイント!

『キッズーナ 港北店』は、とても立地がよく、ごっこ遊びを中心に楽しく過ごせる場所でした。

店内には無料ロッカーもあるので、荷物を預けて親子で身軽に遊べるのも便利ですね。

中には飲食できるスペースがあり、持ち込みもOK。

何時間も過ごすコースにするなら、休憩しやすく助かると思います。

ちょうど私が訪れた時期は、『キッズーナ 港北店』と横にあるフードコートのレシートがあると、屋上観覧車に無料で乗れるキャンペーンをやっていました。

普通に乗るとそれなりのお値段がするので、これはかなりお得なサービスです。

富士山やスカイツリーなど、遠くの景色まで眺めることができ、家族で大満足の1日になりました。

おでかけするときには、お得なキャンペーンをやっていないか、一応チェックしてくださいね。

文/小里花音

『キッズーナ 港北店』はみんなで●●ごっこ遊びが楽しめる♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集