遊んで学ぶ「リトルプラネット」、ららぽーと立川立飛に登場!

584view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
遊んで学ぶ「リトルプラネット」、ららぽーと立川立飛に登場!

体験型知育デジタルテーマパーク「リトルプラネット」がららぽーと立川立飛に期間限定でオープンしました! 「リトルプラネット」は「“アソビ” が “マナビ” に変わる」テーマパーク。楽しく遊びながら、「気づく」「発見する」「考える」「発明する」「一緒に創る」といった要素を学べます。最先端のテクノロジーを駆使したアトラクションの数々に、子どもだけでなく大人も夢中になってしまうこと間違いなしです!

みんなの手が星を創る! AR砂遊び「SAND PARTY!」

 (58245)

「SAND PARTY!」は「第11回キッズデザイン賞」を受賞したAR砂遊びです。砂で作った山からマグマが噴き出したり、生き物が海を泳いだり飛んだり……。とっても不思議な光景に、いつまでも遊んでいられそうです!

「SPRAY PAINTING」でインクを使わない落書きを♪

 (58248)

インクの出ないスプレーで落書きができる「SPRAY PAINTING」。ただ落書きするだけでなく、泳いでいるクジラに色を塗ることもできちゃいます。インクが出ないので、「せっかくお気に入りの服を着ていったのに汚れちゃった……」なんてこともありません!

力士に塗った色で強さが変わる「PAPER RIKISHI」

 (58251)

おえかき大相撲「PAPER RIKISHI」は、子どもが色を塗った展開図が力士になって戦う、デジタルの紙相撲です。この紙相撲の面白いところは、塗った色によって強さが変わるところ! 好きな色でオリジナルの力士を作って、土俵で大迫力のバトルを繰り広げよう!

自分の分身が動き回る! 「PLANET PORTAL」

 (58254)

自分のアバターを作ることができる「PLANET PORTAL」。写真をとってアバターを作ると、自分の分身がリトルプラネット内の様々な場所に登場します! 自分のアバターがどこで何をしているのか、探してみてください♪



このほかにも、描いた絵が動くふしぎなぬりえや、リアル空間とデジタル積み木が融合したAR積み木など、楽しくて学べるアトラクションがあります。ワークショップイベントも開催されますので、情報をチェックしてくださいね!

 (58256)

キャンペーン

リトルプラネットのオープンに伴い、LINE@に登録するだけのお得なキャンペーンが開催されます。LINE@の友だち登録者数が1000人突破するたびに、友だち登録者の中から抽選で1名様に、1ヶ月間使えるVIPパスが当たります。さらにLINE@の友だち登録者には、10ポイント貯めると30分無料のサービス券がプレゼントされます!



基本情報
公式サイト:http://litpla.com/
開催期間:2017年10月26日~2018年1月 31日
営業時間 10:00~21:00
場所:ららぽーと立川立飛 1F 1860

遊んで学ぶ「リトルプラネット」、ららぽーと立川立飛に登場!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:お役立ち情報のお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集