2歳までは無料!保湿効果の高い温泉『すすき野 湯けむりの里』

414view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
2歳までは無料!保湿効果の高い温泉『すすき野 湯けむりの里』

土曜日の午後に、横浜市青葉区の閑静な住宅街にひっそりと佇む日帰り温泉施設『すすき野 湯けむりの里』におでかけしました。 おでかけメンバーは、私、5歳 (長女)、3歳 (長男)の3人です。肌寒い日が続いているので、乾燥から子どもも私もお肌がカサカサ。 『すすき野 湯けむりの里』はナノテクノロジーAAAクラスの水を使用した人工温泉ということで保湿効果を期待して、私も子どももお肌しっとりになれるか楽しみにして来ました!

  • 使ったお金:2,000円
  • 遊んだ時間:16: 00~17: 30 計1時間30分
  • 子供の年齢:5歳 (おんなのこ)・3歳 (おとこのこ)

2016年11月更新

迷いつつも『すすき野 湯けむりの里』に無事到着!なんとか駐車場に止められました。

すすき野 湯けむりの里

すすき野 湯けむりの里

日曜日の午後でしたが、住宅街の中にあるので道自体は余り混みませんでした。

迷いつつもナビを頼りにどうにか無事到着。地域に人気があるようで駐車場は結構混雑していました。

気になる駐車料金ですが、施設利用者は無料です。

120台分ありますが満車になりがちで、その場合、道路で待つことができないそうですのでご注意下さい。

公共のバスで向かう場合は東急バスで「すすき野団地」バス停下車5分です。

あざみ野駅から無料のシャトルワゴンも出ているので、利用をするのもおすすめです。

2歳までは無料で入れ、オムツのお子様などの制限は特にありませんでした。

2歳までは無料

2歳までは無料

広い玄関を抜け、階段を上ると券売機があります。

2歳までは無料で入れるそうで、珍しくオムツのお子様の制限はないようなので小さなお子様連れの方には嬉しいですね。

平日は大人620円、子ども (3歳~6年生まで)は370円、土・日・祝日は大人780円、子ども420円です。

作成費は100円かかりますが、ポイントカードを作ると入館や食事でもポイントが貯まっていくので、デザート引換券や入浴招待券などポイントに応じた特典が受けられるので複数回行く予定の方は作るのがおすすめです。

部屋着のレンタル、タオル類やかみそりなどの小物類の購入もこちらの券売機でできますので、手ぶらでくる事もできます。

早速お風呂へ向かい、たくさんの種類のお湯を楽しみました!

たくさんの種類のお湯

たくさんの種類のお湯

早速お風呂へ向かいます。脱衣場にも大きな販売機が置いてあり、カミソリや発汗グッズ、フェイスタオルや下着まで売っていました。

入場で買い忘れた方もここで買えるので安心です。

洗い場に行くと、子ども用のプーさんの洗い桶や椅子なども置いてあり、子ども達はちょっとした物でも喜びますよね。

子ども歓迎の雰囲気が伝わり安心しました。

しかし、子ども歓迎というとお湯の綺麗さなどもちょっと気になる所ですが、常に循環されたとても綺麗なお湯なので安心です。

清掃もしっかりと行き届いて綺麗です。
内湯はスーパージェットバスなどがたくさんあり、とても気持ちが良かったです。

高濃度炭酸泉やサウナ、漢方薬草蒸し風呂などもありました。 (女性のみ)

露天風呂は寒いけどやっぱり気持ち良い!

露天風呂は寒いけどやっぱり気持ち良い!

露天風呂は寒いけどやっぱり気持ち良い!

内湯をひと通り楽しんで「そろそろお外のお湯へ行こうか」となり、外に出るドアを少し開けると「寒い!!」と子ども達がしがみついて来ました。

「やっぱりやめとく?」と聞くと、「やだ!いく!頑張る!」というので、頑張って外に出てみました。

露天風呂が人気なのか内湯より人がたくさんいて「どこに入ろう?」と寒くて慌てていると息子が「あっちが空いているよ」とつぼ湯を指さしました。

とても寒かったので3人で慌てて入りました。そのお湯のとても気持ち良かった事!

3人だけで入れるからなのか、子ども達はとても喜んでいました。ナノ水を使用しているからなのかお湯がとてもサラサラしていて滑らかで気持ちが良かったです。

そして人気の人工温泉にも無事に入れて温まりました。

身体がとても温まったので、お風呂を上がってからの扇風機の風やかき氷がとてもおいしかったです。

アソビバママが見た『すすき野 湯けむりの里』のポイントはココ!

『すすき野 湯けむりの里』のポイントはココ!

『すすき野 湯けむりの里』のポイントはココ!

保湿性に優れたナノ水はとてもサラサラで、アトピー気味の息子もお肌がとてもすべすべになりました。

施設自体はそんなに広くはないですが、設備はとても充実していると思います。

お風呂以外も岩盤浴や手もみ処、アカスリ・エステや床屋さんまで入っています。

子ども向けのゲームコーナーもたくさんあり、お菓子がたくさん取れるゲームなど小さい子どもでも楽しめる要素があります。

食事処も種類が豊富で大変賑わっていました。

今回はやっていませんでしたが、定期的に色々なイベントを開催しているようで、11月27日 (日)の17時から秋のビンゴ大会をやるそうで、ディズニーペアチケットなどが当たるかもしれないので、要チェックです。

文/もんちゃん6

2歳までは無料!保湿効果の高い温泉『すすき野 湯けむりの里』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集