ドレスに着替えてお姫様気分に♪『ファンタジーキッズリゾート海老名』

575view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ドレスに着替えてお姫様気分に♪『ファンタジーキッズリゾート海老名』

シルバーウィーク最終日のお天気は、あいにくの雨模様。 そこで雨の日でも遊べる神奈川県海老名市にある『ファンタジーキッズリゾート海老名』におでかけしました。 敬老の日だったので、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に行きたかったのですが、今回は予定が合わなかったので、私と長女(6歳)、次女(1歳)の3人で、遊んできました。 屋内施設ということもあり、お天気を気にしないで思いっきり遊べる! 大きなフワフワに、キッズレーシング、フォトファッションスタジオ!! さぁ、どれで遊ぼうかな??

  • 使ったお金:3,285円
  • 遊んだ時間:15:00~18:30 計3時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おんなのこ)・1歳(おんなのこ)

2016年9月更新

ファンタジーキッズリゾート海老名に着いたら、まずは整理券をGETして!

ファンタジーキッズリゾート海老名

ファンタジーキッズリゾート海老名

行きは雨だったこともあり、車で送ってもらいました。

『ファンタジーキッズリゾート海老名』は、ショッパーズプラザ海老名という複合施設の3階にあり、車は複合施設周辺のコインパーキング(サービス券あり)に駐車しました。

12時に到着したので、お昼を食べてから3階に上がることにしました。
お昼を食べ終わり3階に上がると、人がまばらに並んでいて、何やら番号を呼んでいるスタッフが……

「もしかして整理番号を呼んでいるのかも?!」案の定、整理券が配布されていました。

その日は祝日雨の日ということもあり、私たちが整理券をとったのが13:00、整理券番号(整理券番号は専用のQRコードを読み込めば、何番が呼ばれているか確認する事ができます)が呼ばれる時間は15:00。

到着したら、まずは整理券を確認することをおすすめします。

さぁ、まずは正面のフワフワ滑り台で肩慣らし!

ふわふわ滑り台

ふわふわ滑り台

受付を済ませて、靴を脱いで中に入ると、大きな富士山のファファ滑り台が登場!

6歳の長女は、迷わずまずひと滑り。年齢制限がなかったので、私と1歳の次女も一緒に登ってひと滑り。

他にもタコのファファやボールプールになっているファファなど、いろんな種類のファファがありました。
全てのファファを制覇した、長女はあっという間に汗だくになっていました!

ボールプールのフワフワで遊んでいた次女は、おにいちゃんおねえちゃんのジャンプの揺れに、びっくり!?

受付正面周辺のフワフワは年齢制限がないので、小さいお子さんを遊ばせる時は注意してください!

小さいお子さんをゆったり遊ばせたかったら、ミルキッズひろば(0歳~2歳まで)にも、フワフワ滑り台があるので、そちちらがおすすめです。

いろんな衣装を着て写真を撮れる!気分はお姫様!

気分はお姫様

気分はお姫様

ファッションフォトスタジオでは、好きな衣装を着て自分のカメラで写真が撮れます。
ドレスを着るのが大好きな6歳の長女は、もうテンションMAX!!

各サイズとりそろえてあり、白、ピンク、赤のドレスを次々に着ては写真を撮りました。
ファンタジーキッズリゾートの撮影ブースは、プロ仕様の照明になっているそうで、とても綺麗な写真を撮ることができました。

季節的に、ハロウィン衣装もあったので、長女と次女に着せて楽しむこともできました。
男の子の衣装もありましたが、やっぱり女の子や姉妹で楽しんでいる方が多かったです。

男の子には、大型電動カーを運転できる、キッズレーシングエリアがおすすめです。

大人も夢中に!無料で遊べるゲームコーナー!

無料で遊べるゲームコーナー!

無料で遊べるゲームコーナー!

ファッションフォトスタジオの次に、6歳の長女が夢中になったのが、無料でリズム・アクションゲーム(太鼓・ダンス)やシューティングゲーム、クルマのレース(運転)が体感できる、アーケードゲームエリアでした。

普段なかなかこんなにたくさんのゲームで遊ぶことができないので、夢中になって遊んでいました。中でもメダルを自由に使って楽しむことができる、メダルゲームが一番楽しかったそうです。

子どもはもちろんですが、お父さんやお母さんが楽しいでいる姿も多くみうけられました。

いろんなゲームを楽しむことができますが、UFOキャッチャー等一部ゲーム機は有料となるので、注意してください。

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート海老名』のポイントはココ!

子ども向けの遊び場

子ども向けの遊び場

今回、6歳の長女メインでの遊び場所を紹介しましたが、0歳~2歳が対象のミルキッズエリアなど、小さい子ども向けの遊び場も充実しています。

また、室内は靴を脱いで遊ぶのですが、ベビーカーの持ち込みが可能で、入室の時にベビーカーのタイヤに除菌スプレーをするなど、衛生面にも気を配られていました。

それと『ファンタジーキッズリゾート海老名』が入っている、「ショッパーズプラザ海老名」には1階にダイエーやマクドナルドなどの飲食店、2階に西松屋、3階に100円ショップなどが入っており、何か忘れ物をしても、一通り施設内で取り揃えることができました。

帰りは電車で帰ったのですが、2階のデッキから小田急線海老名駅まで遊歩道がつながっています。

一部階段があるので、ベビーカーで移動される方は気をつけてください。(私はベビーカーを持ち上げて移動しました)"

文/hironatsu

ドレスに着替えてお姫様気分に♪『ファンタジーキッズリゾート海老名』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集