今春オープン!『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』で室内遊び

1,004view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
今春オープン!『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』で室内遊び

平日の昼間、吉祥寺の『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』に1歳4ヵ月の息子とおでかけしてきました。 『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』は西友吉祥寺店の3階にあり、今年の春にオープンしたばかりの施設。 ボールプールなど、近場で思いっきり室内遊びができるスポットが今までなかったので、息子共々、とても楽しみにしておでかけしました!

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

【最大38%オフ】Kid's US.LANDの入場割引チケットはこちら

EPARKママこえでは、『Kid's US.LAND』のお得な割引チケットを販売しています。Kid's US.LANDに行くときは割引チケットでお得に遊ぼう♪

  • 使ったお金:750円
  • 遊んだ時間:12:00~13:00 計1時間
  • 子供の年齢:1歳4ヵ月(おとこのこ)

2016年10月更新

おでかけするなら平日がオススメ!?『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』のお得なパック料金で1日遊べる♪

Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店

Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店

『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』は吉祥寺駅からサンロード商店街をまっすぐ進んだところにあります。

駅から徒歩5分くらいで着きました。
料金は2歳未満は無料で保護者のみ料金がかかります。

お得な1日パック料金などもあり、平日は土日、祝日よりもお安い料金設定になっていました。
今回初めて行ったので、会員登録料として300円が必要でした。

おでかけ前に店舗のサイトをチェックしたところ、この日はハロウィンキャンペーン中でした!

ハロウィングッズを何か身につけていくと、お菓子と次回無料券がもらえるということで、ハロウィン用のカチューシャを身につけて入場しました。

巨大ジャングルジムやボールプール!室内遊びが楽しめる遊具がいっぱい!

巨大ジャングルジムやボールプール!

巨大ジャングルジムやボールプール!

Kid'sUS.LANDが入っている西友の4階フロアには無印良品も入っていて、遊びついでにお買物もできそうです。

平日ということもあり、施設内は人もまばらでした。施設自体はあまり広くはない印象ですが、空いていたので全く気になりません。

施設内には巨大ジャングルジムやボールプール、トランポリンにアーケードゲームなど色々な遊具がありました。

トランポリンやアーケードゲームなどは、1歳の息子はまだちょっと遊べないのでスルー。
幅広い年齢層の子どもが遊べる遊具が揃っています。

息子がまず最初に飛びついたのがくるまの乗り物!

もちろんお金を入れずに動きます。何度も連続で乗ってました。
いくら乗っても無料なので、本当にありがたいですね。車好きにはたまらなかったようです。

すべり台からボールプールの海にダイブ♪室内で伸び伸び遊べる!

ボールプール

ボールプール

一番奥のフロアへ行くと、巨大ジャングルジムの下にボールプールがあります。
ジャングルジムのすべり台からボールプールに向かって滑るので、子どもたちも大はしゃぎです。

息子もボールプールの中でゴロゴロ転がったり、ボールを投げたり大喜びでした。

ジャングルジムは1歳4ヵ月の息子が立つと頭がスレスレつかないぐらいです。息子はそこをハイハイしたり歩いてみたり。追いかけるのが大変でした。

ジャングルジムの少し高いところからの眺めは新鮮だったようで、何度も上に登ったり、すべり台ですぺったりして、とても楽しそうに遊んでいました。

他にもおままごとスペースがあったりして、とても伸び伸びと遊んでいました。

色々な遊具やおもちゃで1日いても飽きずに遊べる!

色々な遊具

色々な遊具

ボールプールのような体をたくさん動かして遊ぶ遊具の他にも、粘土コーナーやぬいぐるみ、テーブル遊びのコーナーなどもあります。

自由に使っていい折り紙やぬり絵、色鉛筆なども置いてあり、ゆっくり座って楽しむことができます。
1日ずっと体を動かして遊んでいると、さすがに疲れちゃいますよね。

アクティブに遊んでる子もいれば、机で座って遊んでる子もいて、どちらも楽しめるのがいいなぁと思いました。

アーケードゲームはまだ無理かなと思いましたが、アンパンマンのアーケードゲームは一緒にやることができました。

トランポリンもありましたが、こちらはもう少し大きくなってからチャレンジしたいと思います。

トランポリンで遊ぶ場合は受付でヘルメットを借りて遊ぶそうです。色々な遊具があるので1日中いても飽きない施設だと思います。

アソビバママが見た『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』のポイントはココ!

たくさん遊べる!

たくさん遊べる!

施設内は靴を履いたまま遊ぶ場所と靴を脱いで遊ぶ場所とに分かれています。荷物を置いておく棚もあります。

マッサージチェアや雑誌など大人が休憩できる場所もあります。
椅子とテーブルがたくさん用意されていて、店内に食べ物も持ち込みができるので、お弁当を持って来て食べることもできるそうです。

出入り自由で保護者の入れ替わりも自由という点も良心的だと思います。

室内遊びなので、天候や気温に左右されず、思い切り遊べるところが最大の魅力だと思います。

ただ子どもを追いかけながら一緒に遊んでいると館内が暖かいので、けっこう汗だくになります。体温調整のできる服装がオススメです!

文/momomama

今春オープン!『Kid'sUS.LAND西友吉祥寺店』で室内遊び

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集