室内遊園地『モーリーファンタジー 川口店』は午前中がおすすめ!

1,149view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
室内遊園地『モーリーファンタジー 川口店』は午前中がおすすめ!

天気のいい12月の平日に埼玉県川口市の商業施設「ミエル」内にあります『モーリーファンタジー 川口店』へおでかけしました。天気はいいけど風が強く寒い・・・・・・そんな日は、室内で遊ぶのが一番! 今日は2歳の息子とママの2人っきりでラブラブデートです。ゲームセンターの中に遊具が置いてあるキッズスペースもありますので、やんちゃで体力あり余ってる息子には最適です!さて、ゲームセンター大好き息子くんは足取りも軽く向かった先は果たして!

  • 使ったお金:300円 入園料:大人0円(付き添い)、子ども300円(30分)
  • 遊んだ時間:10:30~12:30 計2時間
  • 子供の年齢:2歳5ヶ月(おとこのこ)

2016年12月更新

『モーリーファンタジー 川口店』はゆっくり遊ぶなら午前中がおすすめ!

『モーリーファンタジー 川口店』は午前中がおすすめ!

『モーリーファンタジー 川口店』は午前中がおすすめ!

天気の良い平日に自転車で10:30ころに到着したのです。

ゲームセンターもキッズスペースも空いており遊び放題でした!

天候が悪い日は比較的混んでいる場合がありますが、平日の午前中から幼稚園や小学校が終わるまでは空いています。

小さい子どもを連れてゆっくり遊ぶことができますよ♪

アクセスは大型駐車場があるので車でもOKですよ♪

最寄の駅からも近いのでベビーカーで訪れることも可能です。

しかし「ミエル」施設入口付近の通りは天候によっては強風が吹くときがあり、非常に危険ですのでご注意ください!

ベビーカーで訪れる際は飛ばされないように注意が必要です。

また『モーリーファンタジー 川口店』がある3階へ行くエレベーターは1つしかなく、分かりづらいところにあるため施設内に入ったらエレベータの場所をチェックしましょう。

大好きな消防車に乗ってレッツゴー!

大好きな消防車に乗ってレッツゴー!

大好きな消防車に乗ってレッツゴー!

真っ先に向かったのは、『モーリーファンタジー 川口店』内にあるキッズスペースです。

「ゲームじゃないんか~い!」と思わず突っ込みながら、30分券を購入しました。

施設内は、大きな滑り台やボールプールがあります。

おみせ屋さんごっこや絵本も置いてありました。
小さい子どもから幼稚園児くらいまで遊べますよ♪

ドレスも自由にレンタルできますので女の子はお姫様に変身できちゃいますよ♪

乗り物が大好きな息子は消防車にまっしぐら! 「行ってきま~す!」と手を振り元気に出発進行です。

ハイハイの子どももいることが多いので、車の車輪で足や手を踏まないように充分注意してください。

キッズスペースは下が絨毯のため靴下を履いたままだと、非常に滑りやすいです。

まだ小さい子どもの場合は必ず靴下を脱がせてあげてくださいね。

寝んねすべりが最近のマイブーム!?

寝んねすべりが最近のマイブーム!?

寝んねすべりが最近のマイブーム!?

最近息子のマイブーム。それは「寝んねすべり」です。

滑り台を滑るときは寝て滑るのがなぜかお気に入りのご様子です!

体力があり余っているようで、ときにはジャンプしてボールプールに飛び降り「いくね~!」と叫びながら、何度も何度も寝ながらすべり降りておりました。

滑り台もあまり勢いよく滑らないので、少し小さな子どもでも見守りながら利用することができます。

滑り台の後ろはトンネルになっておりました。

ハイハイの子どもも障害物を避けながら遊べますよ。

滑り台の向かって左が階段のようになっていますが、少し高いため小さな子どもは落ちてしまう可能性がありますので注意してください。

必ず上り下りする際は目を離さないようにしてくださいね。

意外すぎる!? レトロなゲームに母も子も夢中!

意外すぎる!? レトロなゲームに母も子も夢中!

意外すぎる!? レトロなゲームに母も子も夢中!

ゲームセンターはお金もかかってしまいます。

2、3歳くらいの子どもはできるゲームも限られてしまう・・・・・・なんて困ったことはないですか?

そこで意外と活躍するのがレトロゲームコーナー!

『モーリーファンタジー 川口店』にはレトロなゲーム機がたくさん設置されております。

すべてメダル1枚から楽しむことができるんです。

メダルを入れてボタンを押すなどの動作だけでも楽しめる2、3歳の子どもにはピッタリです!

その中でも息子が大好きなのが「リトルスラッガー」というピンボールのようなゲーム機でした。

ボールが落ち穴に入った内容でランナーが走り、ホームインすればメダルが払い戻される単純さが大ウケです!

なんと見事ホームランでメダル20枚ゲット!
でも息子は何が起こったのか理解できず「ぽか~ん・・・・・・」でした。

メダル使用後はカウンターのおしぼりが貰えますので手を拭くことができます。また誤飲には注意してくださいね。

アソビバママが見た『モーリーファンタジー 川口店』のポイントはココ!

『モーリーファンタジー 川口店』のポイント!

『モーリーファンタジー 川口店』のポイント!

『モーリーファンタジー 川口店』のキッズスペースは平日限定ですが1日フリータイム券が購入できます。

以前は一度出てしまうと無効でしたが、現在は入場券を提示することで何度でも出入り可能になりました!

またフリータイム券を購入すると帰るときにはミニプレゼントが貰えるという嬉しい特典付にもなっていました!

200円の差なのでゆっくり遊びたいときは断然フリータイム券の購入がお得ですよ♪

ランチをするところも「ミエル」1階にありますので、食後も引き続き遊ぶことができますよ!

土日は午前中から小学生~中高生の子どもが遊びに来ますが、キッズスペースは比較的混雑はしていないので小さい子どもとおでかけできます。

レトロゲームが充実した『モーリーファンタジー 川口店』で、ママも子どもと一緒に少し熱く懐かしくも遊んでみませんか?

文/Hitme

室内遊園地『モーリーファンタジー 川口店』は午前中がおすすめ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集