『大崎公園』はアスレチックから動物園まで遊び場たくさん!

435view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『大崎公園』はアスレチックから動物園まで遊び場たくさん!

"パパが休みの平日に、埼玉県さいたま市緑区にある『大崎公園』におでかけしました。 メンバーは私、パパ、長男(3歳)、次男(1歳)の4人。 以前訪れた事はあったけれど、次男が歩き出してからは初めてです。長男は前は怖くて登れなかったアスレチックに挑戦する気満々です!二人の息子が広い敷地を走り回る姿を楽しみにおでかけしました。"

  • 使ったお金:160円
  • 遊んだ時間:16:00~17:00 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おとこのこ)・1歳(おとこのこ)

2016年9月更新

大崎公園は平日が狙い目。無料駐車場も空いていて楽々駐車!

子ども

子ども

"平日の真昼間ということもあり道中は渋滞もなくスイスイ到着。

以前は日曜日に来たので駐車場は大混雑でしたが、平日はガラガラで駐車スペースの心配は無し。大崎公園は駅から少し離れた場所にあるので土・日・祝日は早めのおでかけをおすすめします。駐車場は嬉しいことに無料です。

園内は飲み物・アイスの自販機はありますが食べ物の販売所などはないので食べ物は持ち込むようにしましょう。大崎公園から最寄りのコンビニまでは1km以上あるので立ち寄る際はお早めに。

手作りのお弁当などを持参する方も多くいらっしゃいます。"

大きいアスレチックに大興奮!お兄ちゃんリベンジなるか!?

子ども 滑り台

子ども 滑り台

"まず向かうはお兄ちゃんの楽しみにしていたアスレチックです。敷地内を進んでいくと大きめのカラフルなアスレチックが見えてきます。

難易度もさまざまでよちよち歩きのお子さんから小学生のお子さんまで楽しめますよ!

最初はおっかなびっくり登っていたお兄ちゃんですが、一度滑り台を滑ると一気にテンションアップ!近くで遊んでいた小学生の男の子の真似をして、難易度高めの遊具にも果敢に挑戦していました。

弟も小さな子ども向けの滑り台でニコニコ笑顔!何度も登って滑ってを繰り返していました。
小さな子どももおもいっきり体を使う遊びができるのは嬉しいですね。

アスレチックは高い所や不安定な所も多くあるので、子どもから目を離さないよう気を付けましょう。"

2種類のブランコで小さな子どもでも安全にブランコを楽しめる!

子ども アスレチック

子ども アスレチック

"大崎公園は敷地がとっても広くてお散歩にも最適!

整備された道を奥へと進んでいくと、ブランコを発見!よくあるブランコのほかに子どもをすっぽりと入れられる小さい子ども用のブランコがありました。我が家の次男はまだ小さいので普通のブランコは乗れません。

次男をスポッと乗せてみると、最初は不安そうな顔で揺られていました。でも段々慣れてきて頭をフリフリして大喜び!はしゃいで動きすぎたせいで、頭が後ろにガクンとなったりして一瞬ひやっとしました。

普通に乗っている分には安全ですが、すぐフォローできるように近くでずっと見てあげるとなお安心ですね。お兄ちゃんは普通のブランコで最近習得した立ち漕ぎを見せてくれました。

子どもたちの大好きなアイスで遊んだ疲れも吹っ飛ばそう~!

子ども アイス

子ども アイス

"遊びすぎてちょっとお疲れモードに突入。大崎公園は園内の各所に飲み物とアイスの自販機が設置してあります。歩くたびにアイス~とせがまれていたので、遊び疲れてきたところでアイスを購入して休憩することに。

アイスを買って子どもがちょこんっと座れる大きさの切り株風腰掛けに着席。
兄弟仲良くアイスを食べて持ってきたジュースを飲んでのんびりしました。

今日はお昼を過ぎてからのおでかけなので特に食べ物は持ってきませんでしたが、お昼を絡めておでかけする時はお弁当持参をおすすめします!

広い芝生広場があるので、お昼時になると簡易テントやレジャーシートを敷いてお弁当を食べてる人達がいっぱい。暑い季節は日よけにもなるのでテントの方が良いですね。

アソビバママが見た『大崎公園』のポイントはココ!

大崎公園

大崎公園

"大崎公園は入園料無料なのですが、なんと動物園もあるのです!
レッサーパンダをはじめ、小動物や羊などの大きめの動物達もいて、ふれあい広場もあります。なんと、無料なのにフラミンゴを見ることもできるのです!

子どもたちも動物園をとても楽しみにしていたのですが、到着した時にはすでに閉まっていました……。特に楽しみにしていた長男はがっくりとショックを受けていました。
動物園の開園時間は10:00~16:00で、月曜日は休園日となっています。(月曜日が祝祭日の場合は翌日)

ちゃんと調べなくてごめんよ子どもたち。今度は開いているときに動物さんを見に来ようねと約束しました。動物園を見たい方は時間・曜日に注意しておでかけしてくださいね。

文/c.0407

『大崎公園』はアスレチックから動物園まで遊び場たくさん!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集