銀座オープンの新スポット『ソニーショールーム』におでかけ!

145view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

銀座オープンの新スポット『ソニーショールーム』におでかけ!

週末の休日に、銀座に新しくオープンした当日に『ソニーショールーム』におでかけしました。 おでかけメンバーは私、パパ、5歳(長女)の3人。 なぜ『ソニーショールーム』に来たかというと、私がソニーの音楽製品が大好きなので斬新なデザインを娘に見せたいことと、そしてなんといっても新しく建てられたかっこいいショールームを見せてあげたかったからです。

  • 使ったお金:8,000円
  • 遊んだ時間:11:00~11:30 計30分
  • 子供の年齢::5歳(おんなのこ)

2016年9月更新

オープン当日で人が多い『ソニーショールーム』に無事到着

ソニーショールーム

ソニーショールーム

銀座三越の真向かいにある白いビル、ここの4階、5階がソニーショールームなので、最寄りである銀座まで電車で向かいました。

1階、2階は日産のショールームで車が飾っていますので、パパや男の子たちはここも覗いてみるのもおすすめです。

それではエレベーターで上階へ……と思ったのですが、オープン当日ということもあり長蛇の列が。

私たち家族はエスカレーターで向かうことにしたのですが、細いエスカレーターで結構な時間乗ることになるので、ベビーカーの方は列に並ぶことになってしまいますが無理をせずエレベーターのほうがいいと思います。

建物館内の3階にはおしゃれなカフェがあり、そこで休憩するのも良いかもしれません。

入口の横には新製品のカメラが!早速覗いてみよう!

いろいろと触ってみる!

いろいろと触ってみる!

エスカレーターを出てすぐのショールームの入口を抜けると、早速大きな望遠の立派なカメラがありました。

カメラは、落とすと危ないので娘には触らせてあげられませんでしたが、店員さんがきちんと案内してくれました。

そして、娘はかわいい濃いピンク色のヘッドホンで音楽を聴いていました。初音ミクのアニメの音楽を流して聴けるようになっていました。

ピンク以外にもたくさんのカラーが取り揃えられており、形もさまざま。

パパ、ママから見てもすごくワクワクするようなデザインのものが手に取って体験できるようになっていました。

カメラも、さまざまな色や型があり、その場で購入できるようになっていました。

お客さんの割合としては男性がとても多かったですが、子どもが飽きない工夫があちこちでされています。

アニメが良い音で聴ける?耳を近づけてみました。

耳を近づける

耳を近づける

設置されている中型のテレビからはアニメが流れていました。大人用のテレビからは少し離れて端に置いていました。

そのテレビにはスピーカーが接続されており、耳を近づけて娘は離れませんでした。
分かっているのか否かは別として、「いい音~!!」と言って楽しんでいるようでした。

こういうスピーカーは、携帯で音楽を聴いているのでうちの家庭には現在ありません。

スピーカーって何?とならないためにも、娘にスピーカーの音、形、デザインを見せておくのは勉強がてら楽しめて良いなと思いました。

このスピーカーからなかなか離れてくれませんでしたが、店員さんもにっこり笑ってくれて安心しました。

プログラミングが必修科目になるのって知ってました?

プログラミング

プログラミング

さすがソニー!と思わされるような実体験をしました。

LEGOのようなブロックのおもちゃかと思い近づいてみると、動くワニを用意してくれました。

しかもこれはただのブロックではなく、ひとつひとつ自分でプログラミングして組み立てるものだそうです。

店員さんが教えてくださったのですが、2020年にはプログラミングが子どもたちの必修科目になるとのことで、ママは時代を感じてしまいました……。

プログラミングの暗号?みたいなものまで教えてくれて、親の私たちまで勉強になりました。

ワニの他にも、カニやいろいろな生き物のブロックが用意されていたようです。ここでも全く飽きずに遊んでいました。

アソビバママが見た『ソニーショールーム』のポイントはココ!

新製品を体験

新製品を体験

『ソニーショールーム』ではたくさんの体験ができるようで、オープン当日は先行予約だったため私たち家族はできませんでした。

メガネを掛けていろんな映像が見れる新製品を体験できたようです。娘はとても見たそうに羨ましがっていたので残念でした。

おでかけの際には、事前にホームページを見て確認するのをおすすめします。

大きなテレビと椅子もあり、ゆったりとくつろぎながら映像を楽しむこともできました。

エレベーターは帰りもかなり混雑してしまっており、長時間待ったエレベーターは2機とも上階からのお客さんですごく混雑していて乗れませんでした。初日だからかもしれませんが、ご注意ください。

文/グランデュール

銀座オープンの新スポット『ソニーショールーム』におでかけ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら