絶対立ち寄りたいグルメ天国!海老名サービスエリアおすすめのお店6つ

616view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

絶対立ち寄りたいグルメ天国!海老名サービスエリアおすすめのお店6つ

ドライブの休憩で立ち寄るというよりも、サービスエリア自体を楽しむために訪れることができる海老名サービスエリアは、高速道路初出店となるお店も多く、グルメ天国といえます。軽食から本格的な料理、スイーツまで、ここでしか味わえないスペシャルメニューも満載です。今回は、子供連れでも食事を楽しめる、海老名サービスエリアでおすすめのお店を紹介します!

日本橋だし場+ 

日本橋だし場|日本橋本店|株式会社にんべん (11162)

これまでに、お茶やお酒のように、サービスエリアでだし湯を飲むということを想像した人がいたでしょうか。

創業300年以上の老舗鰹節専門店「にんべん」が手掛けるお店で、コーヒーよりも安い価格で体にもおいしいだし湯を味わうことができます。

純粋にだしの旨さを味わうことにこだわった洗練されただしは、子供でも喜んで飲みます。

海老名にちなんで豊かなだしを使って炊き上げたご飯に桜えびと大根葉を入れてむすんだ「海老菜むすび」と同じ素材をベースとして焼き上げられた「海老菜玉子焼き」は子供が安心して食べられる極上のランチとしてもおすすめです。

家庭で手軽に本格的なだしが味わえる土産品も揃っています。

●住所:神奈川県海老名市
●アクセス: 東名高速道路
●営業時間:8:00~22:00
●公式サイトURL:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=1101#panel

頑固市場

トップページ - 頑固市場 (11158)

サービスエリアで、神奈川や静岡の厳選された水産加工品や畜産加工品が購入できる海老名エリアでも評判のセレクトショップとして有名です。

イカの塩辛やさつま揚げ、いわし揚げなど、気軽に買えるお土産も多く、自宅用として重宝する物が多いのも魅力です。

有名な小田原蒲鉾に使用されている「ぐち」や「すけとうだら」のすり身と海老を混ぜて揚げた「海老三昧」は、3種類の海老と白身魚の味がマッチしているとともに弾力のある食感が楽しめる海老名サービスエリア限定品となっています。

魚のすり身を揚げた「あげかま」は、お酒のおつまみにもピッタリで、大量に購入していく方の姿もみられます。

●住所:神奈川県海老名市
●アクセス: 東名高速道路
●営業時間:24時間営業
●公式サイトURL:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=63#panel

Hakone Bakery -select-

 (11151)

神奈川県内で抜群の人気を誇る「箱根ベーカリー」が満を持して高速道路サービスエリアに初出店したお店です。

海老名サービスエリアならではの「箱根の四季」を感じさせるオリジナルパンが揃っており、いつも長い行列ができています。

なかでも、1日に5,000個を売り上げるというメロンパンは、おすすめNo.1の商品で、北海道のメロン果汁をふんだんに使用したクリームとしっとりとしたボリュームのあるパン、表面のカリッとした食感が一度食べるとクセになります。

スパイシーなカレーパンの上にプリプリでカリッと揚げられたエビがトッピングされた「海老名カレーパン」やサクサクのクロワッサンも人気です。

●住所:神奈川県海老名市
●アクセス: 東名高速道路
●営業時間:7:00~21:00
●公式サイトURL:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=65#panel

FRENCHITOAST LONCAFE

日本初フレンチトースト専門店|LONCAFE (11147)

日本初のフレンチトースト専門店が海老名サービスエリアに出店したと大きな話題になり、オープン当時から行列が絶えないお店として有名です。

人気のフレンチトーストは、バケットをオリジナルの卵液につけ込み、外はカリカリ、中はトロトロの状態になるまで焼き上げた一品です。

完熟マンゴーやクリームチーズのトッピングでランチがデザートに変わり、スイーツ好き女子にたまらないメニューとなっています。

贅沢に鎌倉ハムのベーコンとトロトロのスクランブルエッグがセットになったB.L.Tは男性にもピッタリです。

ランチ、スイーツ、どちらでもたのしめる絶品フレンチトーストをぜひご賞味下さい。

●住所:神奈川県海老名市
●アクセス: 東名高速道路
●営業時間:7:00~22:00
●公式サイトURL:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=1086#panel

富士山の国 らーめんたいざん

らーめん大山(たいざん)-海老名店のご案内-東名高速海老名SAの海老名店はエビ塩ラーメン・大麺などが自慢のラーメン屋 (11143)

静岡県の農家と提携し、厳選した食材を使用しているラーメン店でサービスエリアに初出店したことでも話題となりました。

一番人気となっている「富士山燻製醤油ラーメン」は、豚骨醤油ベースのスープに細麺がからみ、後を引く旨さと評判です。

塩ベースのさっぱりとしたスープに香味油を浮かばせた「えびしおラーメン」は、さっぱり食べられると女性や子供にも人気です。

「特製ごまダレ水餃子」は、ニラが入った餃子に濃厚なごまダレと秘伝のエビ油が絶妙にマッチしたサイドメニューとしてラーメンと一緒にオーダーする人も多いようです。

海老名サービスエリアのフードコートで味わえるレベルの高い一杯をぜひお試し下さい。

●住所:神奈川県海老名市
●アクセス: 東名高速道路
●営業時間:24時間営業
●公式サイトURL:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=71#panel

MANO MAGIO gri

マーノ マッジョ グリル 海老名店|レストラン事業|事業展開|明治屋産業株式会社 (11139)

名古屋の駅ビル、セントラルタワーズの人気イタリアンレストランがグルルに特化した新しい形態でサービスエリアに出店したものです。

海老名での出店が高速道路初出店となっていて、イタリアンというよりも男性や子供連れの家族が喜ぶガッツリ洋食系のお店として人気です。

「ビフテキ丼」や「ポークカツカレー」など、ボリュームのあるメニューが満載で、腹ペコの男性や子供も満足できるラインナップとなっています。

お店一押しメニューは、「新・よくばり丼」で、スライスしたロートストビーフと鶏の唐揚げをひとつにして、大根おろしと醤油ベースのタレでさっぱり食べられると子供から大人まで人気となっています。

●住所:神奈川県海老名市
●アクセス:東名高速道路
●営業時間:24時間営業
●公式サイトURL:http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=68#panel

年々、訪れる人の数が増加し続けている海老名サービスエリアは、一大テーマパークのようにグルメを楽しめる名店が揃っていて、何度訪れても新しい発見ができます。老舗有名店の限定メニューを味わうこともでき、とてもお得です。ぜひ、ドライブ途中の休憩ではなく、お目当てのグルメショップを目指して訪れてみてください。

絶対立ち寄りたいグルメ天国!海老名サービスエリアおすすめのお店6つ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:食べるのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら