食べたり遊んだり!親子で『東京ドームシティ アトラクションズ』へ★

736view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

食べたり遊んだり!親子で『東京ドームシティ アトラクションズ』へ★

11月末に東京都文京区にある『東京ドームシティ アトラクションズ』に、ママと3歳の息子でおでかけしてきました。ちょっとお買い物もしたいし、単独施設ではない『東京ドームシティ アトラクションズ』をチョイス。ここの遊園地は入口出口がなく、東京ドームシティ内にアトラクションが点在していて、移動しながら乗ったり食べたり買ったりができてしまうんです! 『東京ドームシティ』内に遊具が点在しているようなイメージなので1日中みんなが楽しい施設です。

平日は広々の『東京ドームシティ アトラクションズ』。都会の遊園地!

東京ドームシティ アトラクションズに到着

東京ドームシティ アトラクションズに到着

『東京ドームシティ アトラクションズ』は後楽園駅から来ると、スロープがないところがあるので、ご注意ください。

階段無しでも行けますが、デパートのエレベーターを使わないといけませんので、ちょっと面倒です。

今回は平日なので空いていましたが、土日は野球やコンサートがあるのでドーム全体が混雑します。

JRAもあるし、劇場も併設していたりと、土日はいろんな人が集まる東京ドームシティです。

目的地に着くまで、子どもとはぐれないように注意が必要。

もちろんフードコートは大変混み合いますので、平日がおすすめです!

身長を測ってもらって、さっそく乗り物に乗ってみよう!

さっそく乗り物に乗ってみよう!

さっそく乗り物に乗ってみよう!

到着したら、まずは1日券を買って、ぶらぶらします。

チケットカウンターはアトラクションズのエリア内に点在していて、遊園地付近ならどこでも買えそうです。

乗り物券は4〜500円くらいなので3歳以上の場合、乗り物に3個以上乗るなら、1日券を買ったほうがお得です。

1個目の乗り物で身長を測ってくれました。

90センチのシールを貼ってもらって、平日で空いていたせいか、遊べるものをチェックしてくれました。

100センチに満たないけれど、遊べるものは結構ありそうです。

まずは乗りたくて仕方なかったゴーカートへ。

道の上にあるポイントを取ると、チャリーン! と音がして、ポイントを競うゲーム性の高いものでした。

3歳児にはただただ、ハンドルが面白かったようです。

アクセル全開で前に進むのみ!
その後ティーカップで、ぐるぐる回って大爆笑!

ぜんぜん怖がる様子もなく楽しんでいます。

歩き回っていると食べ物屋さんが。ついつい食べちゃいます。

 (16634)

乗り物からの移動中、目につくのが移動販売車や、テイクアウトできる食べ物屋さんの多さです。

カフェやたこ焼きなどがありついついなにか買って食べちゃいます。

今日は息子の大好きなフライドポテトとシナモンシュガーのパンアイス添えをチョイス。

おやつにはまだ少し早いけど食べちゃいます。

シナモンシュガーは息子も気に入って、パクパク食べていました。

エリア内はベンチやテーブル席がたくさんあるので、場所には困りません。

今回はまだ点いていませんでしたがヒーターが置いてあり、 寒い冬でも外で食べられると思います。

お腹が満たされたので、ラクーアエリアへ移動します。

メインの観覧車「ビックオー」へ。ママはお買い物も。

メインの観覧車「ビックオー」へ

メインの観覧車「ビックオー」へ

途中トロッコに乗ったりしながら楽しく移動。ラクーアエリア方面へ。

息子が楽しみにしていた観覧車に乗ります。

5階へエレベーターで移動し、観覧車の入口で写真を撮ってもらいます。

購入する場合は1,000円です。
並ばずに乗れたので、さっそくゴンドラへ!

「ママ、動いてるよ。すごいよ!」と息子は大興奮!
ここの観覧車は、曲が流せるようなタッチパネルがついていて、曲を選択できます。

「ジュウオウジャー」のテーマ曲を選択!
東京ドームシティといえば、ヒーローショーですよね。

てっぺんに着いて、下を見ても平気で怖がることもなく「トミカがある! 車がちっさい!」と大喜び。

窓に張り付いて、一生懸命「あれは何?」「これは何?」と聞いてきます。

観覧車を降りて、ラクーアでママのお買い物へ。

寒かった外から暖かい室内に入ってしばらくすると、息子は眠ってしまいました。

いっぱい遊んだもんね。

アソビバママが見た『東京ドームシティ アトラクションズ』のポイントはココ!

東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームシティ アトラクションズ

遊園地だけじゃない、オールインワンという感じです。

子どもも楽しい、大人も楽しい。家族で1日過ごすのに必要なものが揃っています。

今回は大人の買い物も合わせてでしたが、土日ならヒーローショーを見てもいいし、室内のアトラクションも豊富にありますし、スパもあるので、冬でも寒くなく遊べそうだなと思いました。

遊園地におでかけ! という意気込みもなく、東京ドームシティに来るメインの目的と、プラスαの遊園地というちょっと新しい遊び方もできると思います。

東京ドームシティにとりあえずおでかけして、「何しようか?」というのもありですよね。

毎日室内で子どもと2人で…というのに疲れたら、おすすめです!

アトラクションも充実していますし、絶対楽しい場所です。

文/ぽぽの

食べたり遊んだり!親子で『東京ドームシティ アトラクションズ』へ★

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集