ポップ&カラフルなイルミネーション!ナイトパスがお得な『としまえん』

168view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ポップ&カラフルなイルミネーション!ナイトパスがお得な『としまえん』

電車内の吊り広告を見て、子どもが「あれを見に行きたい!」というので、その広告を見てみると、イルミネーションで綺麗に彩られた『としまえん』の「ウィンターファンタジア」の広告でした。 最近は遊園地にも行っていないし、週末にでも行こうか、と話がまとまり、私とパパ、5歳の娘の3人で午後から『としまえん』におでかけしてきました。

  • 使ったお金:4,300円
    イルミナイトパス大人1,600円×2、キッズナイトパス子ども1,100円
  • 遊んだ時間:15:00〜17:30 計2時間30分
  • 子供の年齢:5歳(おんなのこ)

2016年12月更新

夕方から混みはじめた『としまえん』

としまえん

としまえん

『としまえん』は駅から近いので、電車でおでかけしました。

イルミネーションも見たいし、少し遊園地でも遊びたいし、ということで15時からの入園券+のりものフリーパスがついたチケットを購入するために、15時ちょうどくらいに着きました。

チケット売り場は2つ窓口が開いていたのですが、どちらも1組待てば購入できるくらいの空き具合でした。

遊園地も1回待てば乗ることができるものが多かったのですが、16時を過ぎたくらいから急に人が増えてきたように感じました。

イルミネーションの点灯が16時40分だったので、それに合わせて来ている人が多かったのかもしれません。

やっぱり乗りたい「カルーセルエルドラド」

やっぱり乗りたい「カルーセルエルドラド」

やっぱり乗りたい「カルーセルエルドラド」

遊園地に入って、すぐに目についたのは「カルーセルエルドラド」でした。5歳くらいの子どもは、こういうのが好きですよね。

1人乗りの木馬だけでなく、馬車のようになっている座席も多くあったので、小さい子どももゆったり座って楽しめたようでした。

土曜日の15時過ぎに並んだのですが、1回転待たずに乗ることができました。

ただクルクル回っているだけなのですが、可愛らしい音楽と、華やかな装飾がされた木馬や馬車を眺めて、キラキラ光っている照明を見ていると夢の国に行ったような感覚になるのかもしれません。

遊園地と言えば我が家では外せない乗り物のうちのひとつになっています。

空中サイクリング気分の「バタフライダー」

空中サイクリング気分の「バタフライダー」

空中サイクリング気分の「バタフライダー」

「カルーセルエルドラド」に乗ったあとは、お隣にあった「バタフライダー」へ。

この乗り物は2人乗りの自転車のような造りになっているのですが、手すりはパラグライダーのようになっています。

そして、上を見てみると蝶々の羽を模したものが取り付けられていました。

名前の通り、パラグライダーとバタフライをミックスした乗り物なのです。

自転車のペダルのようなものが付いていて、これを漕ぐと、どんどん上に上がっていく仕組みです。

何もしなくてもクルクル回転はしてくれるのですが、漕ぐことでかなり高くまで上がっていくことができるので、景色が良く見えて気持ち良かったです。

ただ、1度の乗ることができる人数が少ないので、4回転くらい待って乗りました。

16時40分からのイルミネーション

16時40分からのイルミネーション

16時40分からのイルミネーション

今回、『としまえん』へ行く、一番の目的はイルミネーションを見ることでした。

5歳になったし、16時40分からイルミネーションが点灯されるのであれば、それから帰宅しても20時にはお布団に入ることができると計算したので、子どものリクエストに応える形になった今回のおでかけ。

辺りが暗くなりはじめた頃から、少しずつ園内の遊具やオブジェが点灯し始めていたのですが、日が暮れると園内の様々なものが光り輝くイルミネーションに包まれて、とても幻想的で美しい世界に変わりました。

初めて見るイルミネーションに子どもも大はしゃぎ。

何の変哲も無かった木から流れ星が流れるように見えたり、地面にカラフルな蛍が飛び交っているような演出があったりして、親も大満足でした。

アソビバママが見た『としまえん』のポイントはココ!

『としまえん』のポイント

『としまえん』のポイント

『としまえん』での普段の混み具合はどうか分かりませんが、「ウィンターファンタジア」のイルミネーションが見られる時期は、夕方からの方が混雑しているように感じました。

「模型列車」に乗ろうと思いながら、他の乗り物に乗って遊んでいる間に、かなり列は延びていて、並ぶのをためらってしまうほどでした。

きっと、イルミネーションが点灯される前の時間帯なら1回転もすれば乗ることができたくらいの混み具合だったのが、イルミネーションが点灯されると4回転以上待たないと乗れなかったと思います。

ちなみに、我が家が乗ったのは17時過ぎでした。

でも、ライトアップされた動物達を模型列車に乗りながら見ることができるので、子どもは「探検だね」と喜んでいました。

文/さちこママ

ポップ&カラフルなイルミネーション!ナイトパスがお得な『としまえん』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集