真っ黒の重曹泉でポッカポカに!『おふろの王様 相模原店』

226view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
真っ黒の重曹泉でポッカポカに!『おふろの王様 相模原店』

休日のこの日は、とても天気が良かったので大きな公園におでかけ。いっぱい遊んでたくさん汗もかいたので、近くにある『おふろの王様 相模原店』(神奈川県相模原市)に行くことにしました。おでかけメンバーはパパ、ママ、小学1年生の娘の3人です。遠くまで行かなくても充分楽しめる近場の温泉施設で、みんなで癒されにいってきます♪

  • 使ったお金:3,950円
    (入館料 大人800円/2人・子ども350円、昼食代/2,000円)
  • 遊んだ時間:13:00~16:00 計3時間
  • 子供の年齢:6歳(おんなのこ)

2016年11月更新

『おふろの王様 相模原店』に到着!

『おふろの王様 (相模原店)』に到着!

『おふろの王様 (相模原店)』に到着!

『おふろの王様 相模原店』ですが、神奈川県を走る大きな幹線道路「国道16号線」から少し入った住宅街にあります。

駅からは少し遠いのでバスを利用するか、駐車場が大きいのでお車での利用が便利です。

わが家はマイカーでおでかけしたのですが、この日は道路も空いていてあっという間に『おふろの王様 (相模原店)』に到着。

利用料金ですが中学生以上の大人が平日は700円 、土日祝は800円。

4歳以上小学生以下の子どもが平日300円、 土日祝は350円となり、『おふろの王様 相模原店』の会員になると利用割引料金もあり、更に館内でのお食事やリラクゼーション施設利用時も会員割引があるのでとてもお得です。

さっそくお風呂へ!色々な種類の湯船が楽しみ!

さっそくお風呂へ!色々な種類の湯船が楽しみ!

さっそくお風呂へ!色々な種類の湯船が楽しみ!

『おふろの王様 相模原店』は総じて「スーパー銭湯」と称されていますが、店舗によっては「天然温泉」のお風呂があるところもあります。

今回訪れた店舗は「天然温泉」があり、泉質はナトリウム塩化物、炭酸水素塩温泉となっています。

効能は神経痛、関節痛、五十肩、うちみ、疲労回復などに効果があるそうです。

さっそくお風呂に入ろうと脱衣所へ行くとこちらの脱衣所はゆったり広々としています。

ロッカーは100円のリターン式コインロッカーとなっており、預けた100円は最後に返却されますので取り忘れの無いよう注意が必要です。

タオル類はご自分で持ち込めば無料なのですが、販売や、バスタオルはレンタルもあり、手ぶらで行っても大丈夫です。

かけ流しの天然温泉に大満足!のんびりと癒されます

かけ流しの天然温泉に大満足!

かけ流しの天然温泉に大満足!

さっそくお風呂に入ると、内湯は少し熱めの大きな湯船と少しぬるめの大きな湯船があり、その他にも気泡風呂や足つぼ風呂など大小10の多彩なお風呂があります。

洗い場も20以上あるので順番を待つことはありません。

屋外には源泉かけ流しの「ここち湯」をはじめ、「壺風呂」など5つの天然温泉がありました。

お湯の色は真っ黒で炭酸水素イオンを含んだ重曹泉というそうで、少しぬめりがあって肌触りはとても良く、お肌がつるつるになります。

大浴場全体の清掃はとても行き届いている印象なのですが、泉質の影響か床がぬるっとしているところもあり、特に子どもはテンションが上がり走ってしまうこともあるので注意が必要です。

この日はお客さんが多かったのですが、内湯も屋外も湯船がたくさんあるので、混雑していても窮屈な印象は全くなく、1時間以上かけてゆっくりとお風呂を楽しみ、身も心も温かくなりました。

お食事処も充実!たくさんのメニューに目移りします!

お食事処も充実!

お食事処も充実!

お風呂に入ってさっぱりした後、お食事処で休憩を兼ねて遅めのランチをとりました。

正直なところ、こちらは入浴施設なのでお食事処で出てくる料理にはあまり期待をしていなかったのですが、実際に出てきた料理はどれもとても美味しく驚きました。

その種類も豊富で単品メニューだけでも70種類以上あり、街中のレストランにも引けを取らないレベルです。

会員特典について前述しましたが、通常の特典の他にも、『おふろの王様 (相模原店)』と、LINEでお友達登録しておくと、不定期ですがお食事処などで利用できるお得なメッセージが届くことがあります。

この日はLINEお友達限定で「ドリンクバー無料プレゼント」が届いており、通常のドリンクバーは250円なのでこの無料プレゼントはとってもお得でした!

アソビバママが見た『おふろの王様 (相模原店)』のポイントはココ!

『おふろの王様 相模原店』のポイントはココ!

『おふろの王様 相模原店』のポイントはココ!

『おふろの王様 相模原店』へおでかけして感じたのですが、こちらは単なる入浴施設として立ち寄るだけでなく、お食事やリラクゼーションも含め1日中いても飽きない、子どもも大人も大満足できる施設でした。

子どもと一緒にでかける際の注意として、オムツが取れていないと入浴施設は利用できません。

また10歳以上の子どもは混浴できません。

10歳以下でも身長が135センチ以上ですと混浴不可ですのでご注意ください。

紹介しきれなかったリラクゼーション施設ですが、ボディケア、足つぼ、ヘッドスパ、オイルマッサージなどコースも充実しています。

その他にもカットサロンも併設されており、ゆったりと横になれる休憩所もあります。

お店の方に話を聞くと、週末でも午前中は比較的空いているのでのんびりとお湯に浸かりたいのであれば午前中がおススメだそうです。

滞在時間に制限は無いので、朝からのんびり『おふろの王様 相模原店』で癒されてはいかがでしょう。

文/AOZORA

真っ黒の重曹泉でポッカポカに!『おふろの王様 相模原店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集