室内ボート遊びが新鮮!『アミュージアムキッズパーク昭島店』

1,014view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
室内ボート遊びが新鮮!『アミュージアムキッズパーク昭島店』

8月の平日にアミュージアムキッズパーク昭島店におでかけしました。小さな子ども向けのゲーム機が豊富という情報を入手し、母である私と1歳7ヶ月の子どもと2人でおでかけです。大人気のアンパンマンをはじめとし、さまざまなクレーンゲームなどがあり、無料で遊べるお得な情報もありましたのでご紹介していきたいと思います。

  • 使ったお金:500円
  • 遊んだ時間:10:55~11:30 計35分
  • 子供の年齢:1歳7ヶ月(おとこのこ)

2016年8月更新

アミュージアムキッズパーク昭島店は大型駐車場完備で猛暑日でも安心!

アミュージアムキッズパーク昭島店

アミュージアムキッズパーク昭島店

30度を越える猛暑日だったため、マイカーでおでかけ。

アミュージアムキッズパークはモリタウンというショッピングモールの中にあるため、2000台以上収容できる大型駐車場が完備されています。

屋根がついているので日差しをあびながら歩くということはありません。雨の日でも安心ですね。

最寄りの昭島駅からも徒歩1分ほどなので、運転ができないかたは電車でおでかけするのも良いと思います。

駅前にはコンビにもありますし、モリタウン内にはフードコートや授乳スペースなどもあるので長時間の滞在もおすすめです。

初心者向けのクレーンゲームにチャレンジ!

クレーンゲームにチャレンジ!

クレーンゲームにチャレンジ!

クレーンゲームをするのは初めて! いつもは眺めているだけでしたが、チャレンジしました。

アミュージアムキッズパークには20種類以上のたくさんのクレーンゲームがあり、キャラクター、お菓子、時計、文具などさまざまな景品が揃っています。

ショーケースをよく見ると『今取りやすいです』という札が! 初心者でも気軽に挑戦することができます。

子どもが選んだのは、丸いひよこの人形が景品になっているクレーンゲーム。

残念ながら取ることはできませんでしたが、自分が操作をしてクレーンが動くということに興奮している様子でした。

実は、このクレーンゲームは無料で遊ぶことができたのですが、その秘密は後ほどご紹介いたします!

こんなところから水!? 室内でボート遊び

室内でボート遊び

室内でボート遊び

このゲームは、室内にいながらボートに乗っている気分を味わうことができるゲーム機。

店内のキッズスペースに置いてあるのですが、可愛いBGMが鳴り響き、キラキラと光っていてとても目立ちます。

そのため、このゲームをするために3組も並んでいました。夏なので、ボートに乗るという設定も良いですよね。

写真撮影後、コインを入れていざスタート!

ハンドルをしっかりと握ってレースに参加しました。

正面についているモニターとボートが連動し、前方では噴水などの演出があります。

また、ボートの周りが光るので子どもも喜んで見ていました。どこを見ても楽しい!という雰囲気です。

自宅では絶対に味わうことができないので、体験して良かったと思います。

大人気のアンパンマンゲーム! ドキンちゃんとサンサン体操

アンパンマンゲーム

アンパンマンゲーム

最後にチャレンジしたのは、アンパンマンの太鼓ゲーム。

最近アンパンマンが好きになったばかりなのですが、モニター以外の部分にもアンパンマンの装飾がたくさんあり、とても可愛かったです。

4種類の曲の中から自分が好きな曲をセレクト。

今回は、ドキンちゃんと一緒にゲームを進めるサンサン体操を選びました。

モニターには猫や犬など、子どもが好きな動物達も出てきて、太鼓をたたくと動物の鳴き声がします。

自分がたたくと鳴くということに気付くと一生懸命トントンたたいていました。上手にたたけると、ドキンちゃんが褒めてくれますよ。

ゲームが終わった後には、アンパンマンのキャラクターカードが1枚もらえます。

初めてのゲーム記念に取っておこうと思います!

アソビバママが見たアミュージアムキッズパーク昭島店のポイントはココ!

たくさんの種類のゲーム機

たくさんの種類のゲーム機

アミュージアムキッズパーク昭島店は、たくさんの種類のゲーム機があります。

子ども向けのゲーム機が集まっているエリアがあるので、小さなお子さま連れでも安心して楽しむことができますよ。

ゲームセンターに子連れでおでかけするなんて……と思うかたもいらっしゃるかもしれませんが、店内は明るくBGMの音量も小さいです。

0歳の赤ちゃんもお母さんに抱っこされて遊んでいるという環境でした。

モリタウンには、フードコートや映画館があるのですが、食事か映画鑑賞をするとクレーンゲームが1回無料になります。

今回は、フードコートを利用したため、無料でチャレンジできました。親からすると、とっても嬉しい情報ですよね。

週末のおでかけにぜひ利用してみてください。


文/アップル

室内ボート遊びが新鮮!『アミュージアムキッズパーク昭島店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集