いろんな種類が屋内で楽しめるプール!『ふれーゆ』へ♪

1,022view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
いろんな種類が屋内で楽しめるプール!『ふれーゆ』へ♪

8月の平日の午後、5歳の息子と一緒に鶴見にある『ふれーゆ』におでかけしてきました。暑い日だったのでプール遊びがしたくて親子二人で行ってきました。 流れるプールやあったかいジャグジー、子ども用プールにはすべり台もあって大満足の経験ができました。

  • 使ったお金:1,400円
  • 遊んだ時間:14:30~17:30 計3時間
  • 子供の年齢:5歳(おとこのこ)

2016年9月更新

電車とバスを乗り継いでの移動。スムーズに『ふれーゆ』に到着! 

子ども いす

子ども いす

鶴見駅のバス停から『ふれーゆ』行のバスが出ていましたのでそちらを利用しました。

鶴見駅から終点の『ふれーゆ』までは12、3分ほどで到着。混雑もなく快適でした。子どもはバス酔いしやすいのですが、このくらいの距離だと問題なく過ごせていました。

バスを降りるとそのまま施設に続いています。迷うことなく入口に到着。海が近いため入口付近は潮の香りが漂っています。

外にはヤシの木が植わっているなどと何となく南国の雰囲気が感じられ、泳ぎたい気分が高まります! 

料金は2時間で大人800円、子ども300円でしたが楽しすぎて子どもがプールから出たがらず、ちょっと延長してしまったので追加でそれぞれ200円と100円ずつ払いました。

まず流れるプール! プールが大好きになった息子にとっては天国のよう! 

子ども バス

子ども バス

プールはいろんな種類があり、楽しかったです。

まずは流れるプールへ。息子は浮き輪を使って入りました。流れるプールとは言っても、そこまで流れも速くないのでのんびり楽しむことができます。

ところどころに滝のように水が落ちているポイントがあるので、そこの裏に入り込んで滝の裏からの景色を楽しんだりしました。息子は顔にかかるしぶきにおびえながらも徐々に水に慣れてきた様子。

水温は冷たすぎないので長時間入っていても寒くて震える、なんてことはありませんでした。ずっと入っていて唇が紫色にといった心配はなさそう。

ここにはジャグジーもあるのでちょっと温まってから、なんてぜいたくなこともできます。
ただ疲れないように注意して下さいね。

次に向かったのは子ども向けのプール。すべり台が楽しめちゃいますよ! 

初めのうちはおびえて「下で支えて!」と言っていましたが、慣れてくるとポーズをとりながら滑ったりできるようになりました。

息子はこのすべり台で30回はすべったと思います。本当に子どもの順応は早いですね。

ここのすべり台で滑るときに浮き輪は使用禁止です。
みんな水しぶきをあげながら楽しそうに滑ってきていましたが、5歳までと、制限がありました。我が子はちょうど5歳なのでぎりぎりOKでした。

すべり台の下のプール自体が40センチ程ととても狭くて浅いので、大きな子が滑ってくると危ない印象を持ちましたのでその点はご注意下さい。

子供 プール

子供 プール

プールを楽しんだあとは「ロビーでアイスクリームタイム!」と言ってプールから連れ出す。

子供 アイス

子供 アイス

あまりの楽しさにプールから出たくない息子に「カフェでアイスクリームを食べに行こう」と行って誘い出す作戦に。

一応時間が2時間と決まっているのでそれを目安に連れ出そうと思ったのですが、結局バタバタしてしまい10分ほど遅れての退場。

これは着替えを済ませて表に出るまで、をカウントするのでシャワーの時間を考えないといけませんね。失敗しました。

何とか連れ出したのは良いものの、いざカフェに行ってみるとなんと閉店。平日は16時までとのことで間に合いませんでした。しかし息子はカフェのそばのキッズスペースに夢中。かなり小さな子用のスペースだと思いますが、いろんなおもちゃに魅了されずっと遊んでいます。

私はその間すぐそばのソファに座って荷物の整理をしたり、ちょっとお茶を飲んだりとおかげでゆったりできました。

そのあとでロビーにある自販機でアイスを買って食べましたが、事前にカフェなどの営業時間の確認をすることは大切ですね。

アソビバママが見た『ふれーゆ』のポイントはココ! 

 (5007)

子どもをプールから連れ出す理由にする場合、特にカフェの営業時間は事前に確認するなどと注意した方がいいと思いました。

設備ですが、空気入れはプールサイドに備え付けてあり、すごく助かりました。
また水着の乾燥機も更衣室内に一台ありました。

それから子ども用の腕に付けるアームリングは、プールサイドにありました。ビート板と一緒に置いてあったのですが、自由に使えるようです。

プールのところどころにオアシスのようヤシの木のオブジェがあったり、また温かいジャグジーも広い面積で設置されていました。よくある丸いタイプだけではなく寝そべって泡が出てくるタイプのものもあり、泳ぐだけじゃないプールの楽しみも味わえる施設でした。トロピカルな雰囲気の中、楽しめたのでぜひまた行きたいです。

文/西山

公式サイト:http://fure-yu.jp/

いろんな種類が屋内で楽しめるプール!『ふれーゆ』へ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集