新感覚の脱出ゲームが楽しめる 『超密室 新宿店』の魅力を紹介!

186view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

新感覚の脱出ゲームが楽しめる 『超密室 新宿店』の魅力を紹介!

謎解きをしながら密室から抜け出す「脱出ゲーム」がここ数年ブームになっています。そんな「脱出ゲーム」をリアルに体験できる施設が東京・新宿にあります。用意されたコースは細かい設定がなされ、臨場感たっぷり。家族や仲間同士で力を合わせて脱出したときの達成感はひとしおです。「超密室 新宿店」の遊び方をチェックして、存分に楽しみましょう。

【最大600円割引】超密室 新宿店のお得な割引チケット情報 | EPARKママこえ

【最大600円割引】超密室 新宿店のお得な割引チケット情報 | EPARKママこえ

超密室 新宿店をお得に楽しむなら、EPARKママこえの割引チケットがお得! 前日までに予約すると最大600円割引で、スマホでスムーズに入場できるのもうれしいポイントです。

「超密室 新宿店」ってこんなところ!

 (93565)

「超密室 新宿店」は、新宿の繁華街、歌舞伎町の一角、雑居ビルの地下2階にあります。オープンは2014年で、リアル脱出ゲームが体験できる施設の中では、先駆け的な施設です。

体験できるコースは、牢屋とダンジョンの2種類があります。

部屋に隠されたアイテムを駆使したり、暗号を元に脱出方法を考えたりと、どちらのコースも遊び応えのある内容になっています。

原宿の竹下通りにも店舗がありますが、体験できるコースは異なります。

体験は2〜8名で行い、3名以下なら他のグループと協力して脱出します。大人が付いていれば子どもの参加も可能ですが、小学生以上が目安です。

「超密室 新宿店」の料金

「超密室 新宿店」は、事前予約制です。予約は約2か月前から受け付けています。

料金は1人2800円で、HPのサイトから予約すれば2500円で体験できます。子ども料金はありません。

10時から22時30分までの9つあるタイムテーブルから希望する時間が選べます。体験時間は50分(説明時間を除く)ですが、時間内に終わらない場合は延長も可能です。

延長の料金は、1人につき10分400円で、最大30分まで延長できます。クレジットカードは使えず、現金のみの支払いなので、注意しましょう。

また一部サイトや、店舗公式のLINE上などでは、料金が割引になるサービスもあるので、事前にチェックしてみましょう。

料金システム

■ 1人50分2800円/ネット予約1人50分2500円 
■ 延長料金:10分400円、20分700円、30分1000円

お得な割引サービスを活用しよう!

「超密室 新宿店」にはさまざまな割引サービスがあるので、予約前に確認しておきましょう。

一番手軽な方法はHP上のサイトから予約です。通常料金よりも1人300円安く体験できます。

また、LINEでお友達登録をしておくと割引になるクーポンが貰えるなど、不定期ですがお得なサービスもあります。公式サイトをこまめにチェックしましょう。

他にもクーポンサイトなどでお得な情報を入手できることがあるので、ぜひ活用してみてください。

新宿駅から歩いて行ける近さ!

「超密室 新宿店」は新宿の繁華街にあるので、電車で行くのがベターです。JR新宿駅からは徒歩15分程度で行けます。

店舗には専用駐車場がないので、車で向かう場合は周辺の有料駐車場を利用しましょう。

電車利用の場合

「超密室 新宿店」へ向かうのに一番分かりやすいアクセスは、JR新宿駅から徒歩で行く方法です。

新宿アルタなどがある東口に出たら、新宿区役所を目指しましょう。

新宿区役所前の通り(新宿区役所通り)を道なりに進み、新宿バッティングセンターを通過すると五叉路が見えてきます。

その五叉路を右手前の角ではなく、右の角を曲がり進むと、「超密室 新宿店」が入る雑居ビルが右手に現れます。

西武新宿線の西武新宿駅から行くなら、JR新宿駅よりも歩く距離が短いです。

西武新宿駅の北口に出て、右斜めの道を進みます。大久保公園を左手に見ながら突き当たりまで行くと、左に先述の五叉路が見えます。駅からは徒歩7分です。

さらに近いのが、都営大江戸線の東新宿駅です。A1出口から徒歩3分で行けます。

A1出口を出て左に進み、結婚式場が入るビルを左折します。2つめの角を右折して少し進むと、左に「超密室 新宿店」が入る雑居ビルが見えてきます。

新宿周辺に詳しい人は、東新宿駅からのアクセスがおすすめです。

車利用の場合

「超密室 新宿店」に車で向かうなら、都道302号線の職安通り、都営大江戸線東新宿駅を目指しましょう。

店舗には駐車場がないので、車を停める場合は周辺のコインパーキングを利用します。職安通り沿いや、「超密室 新宿店」近くの五叉路などに、コインパーキングがあります。

周辺の道は狭い割に交通量が多く、また駐車料金も比較的高めなので、できれば電車でアクセスした方がいいでしょう。

営業時間と定休日

 (93566)

「超密室 新宿店」の営業時間は10時から24時まで、最終受け付けは22時30分です。事前に時間指定の予約をするので、来店当日は待ち時間はなくスムーズです。

予約は2か月前からできて、週末の11時30分から16時までの回を中心に予約が埋まっていきます。

お子さま連れの場合、歌舞伎町という繁華街の立地を考えると、昼から夕方までの時間帯に訪れるのが良いでしょう。

定休日は特になく、不定休です。予約サイトで営業日が確認できるので、参考にしましょう。

制限時間は最大で80分! 助け合いながら脱出を目指そう!!

「超密室 新宿店」では、2つのコースで遊ぶことができます。1つは「牢屋からの脱出」、もう1つは「ダンジョンからの脱出」です。

事前予約を済ませたら、当日は受付後、各コースの部屋に案内されます。スタッフからの約10分間の説明後、ゲームスタートです。

ゲーム中、1度だけヒントが貰えます。どうしても謎が解けない場合は、ヒントが欲しい旨を伝えましょう。

ゲームの制限時間は50分ですが、延長も可能です。延長の場合、10分、20分、30分のいずれかを選びます。延長したら、さらに1回ヒントが貰えます。

80分が経過しても脱出できなければ、脱出は失敗です。ゲームが終了したら、料金を支払います。

レーザートラップも登場! タイプが異なる2つのコース!

「牢屋からの脱出」では、牢獄に閉じ込められた状態から鍵を探し出して脱出を目指します。

牢屋の中に隠されたアイテムを使ったり、暗号などを読み解いたりして、参加者全員で謎解きをしましょう。

「ダンジョンからの脱出」は、謎解きをしながらダンジョンを進むと、レーザートラップが登場します。レーザートラップは、グループの誰かがクリアすればOKです。

頭脳以外に、レーザーを避ける柔軟な動きも必要となります。

当日の服装はスカートやゆったりしたパンツですと、レーザートラップに引っかかりやすいので、細身のパンツなど動きやすい格好で体験しましょう。

周辺で食事を済ませよう!

「超密室 新宿店」の店内には飲食する施設やスペースはありません。食事をするなら、お店の周辺で済ませましょう。新宿という場所柄、周辺には飲食店が充実しています。

JR新宿駅から店舗に向かうまでには、ファストフード店やレストラン、カフェなどが軒を連ねます。新宿駅から続く地下街、新宿サブナードにもさまざまな飲食店が集まります。

東新宿駅周辺にも飲食店はそろっているので、食事には事欠きません。

おむつ替え、授乳は周辺の施設を活用しよう!

「超密室 新宿店」には、トイレやロッカーはあるものの、おむつ替え台や授乳室がありません。ゲームの特性上、乳児や未就学児を連れての入店は避けた方が良いかもしれません。

参考までの情報ですが、JR新宿駅周辺でおむつ替え台や授乳室などがある施設は、駅東口にある「ルミネエスト新宿店」です。

4階にはベビーラウンジがあり、おむつ台、女性専用の授乳室、温水調乳器などが設置されています。内装も凝っていて、おしゃれな雰囲気です。

また、ビックカメラとユニクロの融合店「ビックロ ユニクロ 新宿東口店」の2階と地下3階、7階の「GU」にも、おむつ替えの設備や授乳室が設けられています。

併せて服を購入するのも良いかもしれません。

「超密室 新宿店」の周辺情報

「超密室 新宿店」の周辺、新宿には観光できるスポットが充実しています。

個性的なミュージアムに、庭園、展望室など徒歩で行ける場所を中心にピックアップしました。ランチには、贅沢にホテルブッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京都庁展望室

JR新宿駅西口から歩いて約10分、東京の行政を執り行う東京都庁。その第一庁舎の45階には、南北に2つの展望室(南展望室、北展望室)が設けられています。

展望室の料金は無料です。地上202mの高さからは、東京スカイツリーや東京タワー、皇居など、東京を代表する名所を一望できます。

北展望室は夜も開放され、夜景を楽しむこともできます。

展望室には、軽食を楽しめるカフェや東京みやげが買えるショップ(北展望室のみ)もあり、景色以外の楽しみもあります。

また、第一庁舎32階や第二庁舎4階には、職員以外も利用できる食堂も完備されています。都民広場の地下1階には授乳室やおむつ替え台が設けられ、ママには嬉しい限りです。

「超密室 新宿店」からは、徒歩で約20分かかります。

住所:東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号:03-5320-7890(展望室専用案内電話/平日10〜17時)
URL:http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/tenbou/index.html

新宿御苑

JR新宿駅南口から徒歩10分の場所にある、58.3haの広さを誇る庭園。

江戸時代に信州高遠藩主の屋敷だった場所が、明治期に皇室の庭園として整備されました。その後、一般に開放され、今では誰でも利用できます。

園内には日本庭園や西洋庭園などのさまざまな様式の庭園が設けられ、見応えがあります。

また春には桜、秋には紅葉など、四季を通じて花々が楽しめるので、芝生に座りながら食事するのもおすすめです。

園内への食べものの持ち込みは可能ですが、酒類は持ち込めないので注意です。遊具の持ち込みもNGです。

「超密室 新宿店」からは徒歩約15分で着きます。

住所:東京都新宿区内藤町11
電話番号:03-3341-1461
URL:http://fng.or.jp/shinjuku/

サムライミュージアム

JR新宿駅と「超密室 新宿店」の間にある、侍にスポットを当てたミュージアム。

館内には兜や鎧などの甲冑をはじめ、日本刀や火縄銃など、侍の装備品、武具などを展示しています。

展示のほかに、兜や陣羽織を着て記念撮影ができるサービスもあり、子どもたちが喜ぶこと間違いなしです。

1日4回行われる、パフォーマーによる殺陣ショー(各回10〜15分)も必見です。入館料を払えば、記念撮影や殺陣ショーは無料で利用、鑑賞できます。

併設のお土産コーナーでは、扇子やTシャツ、フィギュアなど侍グッズを販売しています。来館の記念に購入してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-25-6
電話番号:03-6457-6411
URL:https://www.samuraimuseum.jp/index.html

ブッフェダイニング プリンスマルシェ

西武新宿線西武新宿駅の隣、新宿プリンスホテルの地下2階にあるブッフェ形式のレストラン。

ランチでは和洋約30種類の料理を、平日は時間無制限(土・日曜は制限時間90分の2部制)で味わうことができます。

ビーフステーキやピザ、天ぷらなどはその場で調理、切り分けてくれるライブキッチンで提供してくれます。ほか、メニューにはゆで蟹や海鮮丼、ピラフなどもラインナップ。

料金は、大人3190円、小学生2750円、4歳〜未就学児1650円(いずれもサービス料込み)です。

内容や料金は異なりますが、モーニングやディナーも取り扱っているので、利用する時間帯に併せて立ち寄れます。

「超密室 新宿店」からは徒歩約7分の場所にあります。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-30-1 B2F
電話番号:03-3205-1124
URL:https://www.princehotels.co.jp/shinjuku/restaurant/princemarche/

ルミネtheよしもと

JR新宿駅の駅ビル「ルミネ新宿 ルミネ2」の7階にある、吉本興業のお笑い劇場。

若手からベテランまで芸人が出演し、漫才やコント、新喜劇などさまざまなお笑いを披露します。

平日は14時〜、16時〜の2回、土・日曜、祝日は、11時〜、13時30分〜、16時〜の3回公演が行われます。毎日、夜には単独ライブや企画もののライブが繰り広げられます。

チケットは前売りのほか、当日販売もあります。テレビでおなじみの芸人を目の前で見れば、お子さまも興奮すること間違いなしです。

劇場内にはグッズショップもあり、チケットがなくても入れるのでグッズだけを買って帰ることもできます。

「超密室 新宿店」からは徒歩約15分です。

住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店2 7F
電話番号:03-5339-1112
URL:http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/

「超密室 新宿店」のまとめ

 (93567)

リアルや臨場感を追求した「超密室 新宿店」の脱出ゲーム。
一度体験すると、年代を問わずその面白さにハマる人も多いそうです。

家族で知恵を絞りあって脱出できれば、達成感とともに家族の団結力もグッと高まるはずです。

脱出ゲームの入口として「超密室 新宿店」を訪れてみてはいかがでしょうか。

(施設情報)
名称:超密室 新宿店
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-14-12 光凛ビルB2F
電話番号:03-6380-2240
営業時間:10:00~24:00(最終受付は22:30)

新感覚の脱出ゲームが楽しめる 『超密室 新宿店』の魅力を紹介!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集