幻想的な夜の海を体感!新江ノ島水族館の「ナイトワンダーアクアリウム」開催中!

705view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
幻想的な夜の海を体感!新江ノ島水族館の「ナイトワンダーアクアリウム」開催中!

「えのすい」の愛称で親しまれている江の島の水族館といえば新江ノ島水族館。 神奈川県藤沢市にあるこの水族館は、遠方からの観光客・ファミリーはもちろん、地元の人たちも多く足を運ぶ江の島を代表するお出かけスポットです。 新江ノ島水族館は一年を通じて様々なイベントや展示を行っていますが、中でも代表的な「ナイトワンダーアクアリウム~月光に漂う水族館~」は幻想的な夜の海を体感できるスペシャルイベント。今回は「えのすい」でしか体感できない「ナイトワンダーアクアリウム2016 ~月光に漂う水族館~」についての魅力をご紹介していきます。

季節ごとに内容が違う「ナイトワンダーアクアリウム」!現在はクリスマスバージョンで♪

ナイトワンダーアクアリウム

ナイトワンダーアクアリウム

「ナイトワンダーアクアリウム2016~月光に漂う水族館~」は最新のデジタルテクノロジー、照明、サウンドが融合することで、神秘的な夜の海を体感できる空間。

やわらかい月の光が海の生物たちをやさしく照らします。


このイベントは2016年7月16日~12月25日まで開催していますが、パート1(パート1:2016年7月16日~9月12日)、パート2(9月13日~10月31日)、パート3(11月1日~12月25日 )と季節ごとに分かれており、それぞれの期間で異なった展示が楽しめる内容になっています。


現在開催されているパート3では館内がクリスマスバージョンに演出されたロマンチックな展示をみることができます。

夜の海に大きなウミガメが泳ぐ!エントランス階段

入場口を入ってすぐの階段を見上げると、華やかにライトアップされたきらきらの夜の海が演出されています。

大きなウミガメがゆったりと泳ぐことで、来場者した人たちすべての心を高揚させてくれるでしょう。


子供たちはこのライトアップされた階段を何度も登ったり下りたりしたくなるはずです!

神秘的で未知なる時空間「相模湾と星空の出会い」

相模湾との出会い

相模湾との出会い

館内に足を踏み入れると、「相模湾と星空の出会い」が迎えてくれます。

海の青さと美しい星空に包まれような感覚になり、訪れたすべての人たちがその神秘的な未知なる時空間にうっとりと惹きこまれるはず。

ペンギンの足跡がついてくる!?

「ペンギンプール」の近くを歩くと、プロジェクションマッピングを利用したペンギンの足跡がついてきます。

この不思議な体験に子どもは大喜びすること間違い無し!

人の動きに反応する不思議な映像キューブ!

映像キューブ

映像キューブ

相模湾大水槽2階の通路に並ぶのは、不思議な映像キューブ。

その前を通ると、人の動きに反応して、映像が動き出します。


パート3となるクリスマスバージョンではトナカイのそりが行ったり来たり、また、プレゼントを運ぶサンタクロースの姿も見ることができます。

この演出には子供たちも喜んで楽しんでくれるでしょう!

月明りの夜、魚になれる水族館「Dance in the Sea!」

Dance in the Sea!

Dance in the Sea!

「Dance in the Sea!」は、「月明りの夜、魚になれる水族館」がコンセプトの参加型映像アトラクション。

タッチパネルディスプレイについているカメラから自分の顔を撮影すると、大型スクリーンの中にいる海の生き物と撮影した顔を合成させることができます。

クラゲやタコ、ヒトデなどの生き物に変身できますが、どの生き物に変身できるかは選択することができず、ランダム表示になるんだそうです。

プロジェクションマッピングが描く「ウミガメ親子のおとぎ話」

ウミガメ親子のおとぎ話

ウミガメ親子のおとぎ話

屋外施設である「ウミガメの浜辺」が会場になっています。

夜の砂花でお母さんウミガメが語り聞かせてくれるストーリー仕立てのコンテンツ。

プロジェクションマッピングが描く夢の物語で、夢のような世界が目の前に広がります。

2016年7月から季節ごとに違った演出が楽しめることで人気の「ナイトワンダーアクアリウム2016」。

いつきても新しい感動に出会えるため、リピーターも続出しているんだそうです。


ナイトワンダーアクアリウムは17時からスタートですが、その前の時間からでも入場可能!

昼間の時間帯の「えのすい」を満喫したあとは、ナイトワンダーアクアリウム2016で夜の水族館を楽しんでみてはいかがでしょうか。

【イベント情報】
●ナイトワンダーアクアリウム2016~月光に漂う水族館~ パート3
●開催期間:2016年11月1日(火)~12月25日(日)
●時間:17:00~20:00
●場所:新江ノ島水族館
●所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸 2-19-1
●料金:大人2,100円、高校生1,500円、小中学生1,000円、幼児(3歳以上)600円
●電話番号:0466-29-9960
●公式サイト:http://www.enosui.com/nwa/

幻想的な夜の海を体感!新江ノ島水族館の「ナイトワンダーアクアリウム」開催中!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集