『クロスポ』――超巨大な室内遊具施設で遊び放題!

40view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『クロスポ』――超巨大な室内遊具施設で遊び放題!

クロスポは、千葉県JR浜野駅から歩いて行ける距離にある、大きな室内ゲームパークです。雨の日や、1か所でまとめて遊びたいときに重宝すること間違いなしの施設は、駅から歩いて8分ほどのところにあります。こちらでは、大人から子どもまで天候関係なく楽しめる施設を、遊具の紹介や食事スペースなど詳細に紹介していきます!

クロスポってどんなところ?

 (81456)

クロスポは3階建てで、中には20種類以上の室内ゲームがそろっています。ほぼ全てのゲームを、10分100円で楽しめることで人気です。

体を使って遊べる道具が多いので子どもに人気があるのはもちろんのこと、ゴルフやカラオケ、リラックスエリアなどパパやママが満足するものも詰まっています!

クロスポの料金と割引、クーポンをチェック!

 (81457)

クロスポの料金は、基本的に「10分ごとに100円」ですが、施設会員とビジター(非会員)によって変わってきます。

会員になるには入会金300円(1年間有効、7歳以上は更新料300円)が必要で、3歳以下の子どもの会員登録は無料です。

ここでは、会員とビジターそれぞれの利用料金を紹介します。

基本料金

■会員:10分ごとに100円(3歳以下無料、4〜6歳は10分ごとに50円)
■ビジター:10分ごとに150円

会員とビジターでは、10分ごとに50円の差があります。そのため1時間以上遊ぶ場合は、施設会員になることをおすすめします。

短時間のつもりが長時間の滞在になった場合、施設会員もビジターも通常料金より安いパック料金の価格を超えると、精算時にパック料金へ自動切替になるので遊びすぎても安心ですね。

また、利用にあたっての3つの注意事項も併せてチェックしてください。

ひとつめは、17歳以下、高校生は23時~4時の間利用ができません。

ふたつめは、フリータイムの利用上限は24時間以内です。

最後に、会員カードの入会手続き・更新の際は身分証明書を持っていくことを忘れずに。

クロスポが実施するパック料金

長時間遊ぶ場合は、パック料金がお得です。一番価格設定の高い19〜59歳の大人も2時間30分以上滞在する場合は、パック料金での利用がよいでしょう。

■4〜6歳
3時間、5時間、8時間、フリータイム全て:600円

■7〜12歳
3時間:1,100円
5時間、8時間、フリータイム:1,300円

■13〜18歳、60歳以上
3時間:1,200円
5時間:1,600円
8時間:2,000円
フリータイム:2,200円

■19~59歳
3時間:1,500円
5時間:1,800円
8時間:2,300円
フリータイム:2,900円

■ビジター(非会員)
3時間:2,000円
5時間:2,500円
8時間:3,000円
フリータイム:4,000円

クロスポでの団体料金

団体割引料金にするには、10人以上、4歳以上で入場する必要があります。お友達家族などでまとまって行くと、パック料金からさらにお得になりますよ。

■4〜6歳
3時間、5時間、8時間、フリータイム全て:600円

■7〜12歳
3時間:1,100円
5時間、8時間、フリータイム:1,300円

■13〜18歳、60歳以上
3時間:1,100円
5時間:1,600円
8時間:2,000円
フリータイム:2,200円

■19~59歳
3時間:1,400円
5時間:1,600円
8時間:2,000円
フリータイム:2,200円

料金が安くなる以外にも、3時間コースはボウリングシューズサービス、5時間以上のコースは、さらにワンドリンクがサービスされます(要事前予約)

また、団体割引を利用するにあたっての注意事項があります。割引を使うには、以下の内容を全て満たさなくてはいけないので気をつけてください。

まず、特典を受けるには施設会員でないといけません。

そして入場の24時間前までに必ず予約してください。

最後に、団体予約は時間に達していなくても予約したパック料金分が最低発生します。

クロスポでは障害者も割引もあります

障害者手帳を提示すると、本人は通常のパック料金と同じですが、同行の介護をする方は無料です。手帳を提示する1人につき、介護者1人に適用されます。

クロスポのバースデイ割引!

誕生日をより嬉しく、楽しくしてくれる割引です。誕生日当日はなんと本人は無料!

ほかにも、一緒に行ったメンバー1人ずつにワンドリンクサービス、本人はプラスデザートがサービスされます(要事前予約)

バースデイ割引特典を受けるには施設会員であり、かつ誕生日当日の利用と限られています。

その際、入場の24時間前までに予約し、必ず誕生日が分かるものを持参してくださいね。誕生日でも、利用者1人で入場すると割引は受けられません。

「EPARK ママこえ」でお得なクーポンをゲット!

「EPARK ママこえ」では、入会金無料のクーポンを発行しています。

スマートフォンで指定のQRコードを読み取ってクーポンを表示させるか、自宅で印刷をして持って行くだけで1年間分の入会金300円が割引されますよ!

https://mamakoe.jp/odekake/detail/index/id/10058/tab/4/

クロスポへは車でも徒歩でもOK! アクセス方法について

クロスポへ行くには、車と徒歩どちらでも大丈夫。駅から少しだけ歩くので、雨の日には車のほうがいいかもしれませんね。

車を利用する場合

東京から向かう場合、おもに都道473号線と国道357号線を使って「千葉こどもの国 キッズダム」方面に向かって47km、約1時間45分ほど走ると到着します。

海沿いを多く走るので、気持ちいいドライブが楽しめます。

駐車場は100台分とめられる広さなので、よほどの混雑でなければ駐車できずに困ることはなさそうです。

電車を利用する場合

JR内房線「浜野駅」より徒歩8分の場所にあるので、晴れた日にはさんぽ気分で歩いていくのもいいですね。

クロスポの営業時間と混雑状況は?

 (81458)

24時間、年中無休で営業しているので気が向いたときすぐに行けます。遊びたい時に、遊びたいだけクロスポで時間が過ごせて便利です。

クロスポの混雑情報が気になる!

GWや8月の夏休み、長期休みの期間は平日、休日問わず混み合います。

また屋内型レジャー施設のため、雨の日は特に混雑しやすく、遊びに行く日の天気は確認していくのがおすすめです。

思いっきり騒ごう! 家族や友達とわいわい騒げるスペース

クロスポには、室内とは思えないほど誰もがアクティブに楽しめる遊びが充実。追加料金がかかるものもありますが、基本的に10分100円〜の料金も魅力的です。

トリックアートクライミング

 (81459)

総合カウンターで受け付けをしたあと、すぐに目の前に飛び込んでくる高さ9mのクライミングウォールは大迫力です。

手や足、体全体を使って、岩を効率よく登っていきましょう。パパとママはその様子を写真で撮ってみてください。かっこいい子どもの様子が撮れますよ。

途中で足を滑らせてしまっても、命綱をつけているので安心です。

アスレチック

2018年7月に完成したアスレチックエリア。

ジャングルのようなミステリアスで危険な雰囲気を演出していますが、もちろん室内なので子どもでも汚れることなく安全に遊べます。

次々と現れる仕掛けをクリアしていけば、まるで気分は冒険家!

サバイバルゲーム

なんと室内で本格的なサバイバルゲームが! 天候や気温に左右されないので、快適にゲームがプレイできます。道具を持っていなくても、レンタルガン、レンタルウェアがあるので、手ぶらで遊びに行けます。

※スポット利用に100円の追加料金が必要。銃や装備品は一式レンタル950円〜

ボウリング

 (81460)

料金内で、ボウリングもプレイし放題です。何度だって投げられるので、高スコアを目指してみては?

※靴のレンタルをする場合、300円の追加料金が必要

流行のデジタルゲームをクロスポで体験しよう!

クロスポには最新技術を使ったデジタル遊具もそろっています。人気のVRをはじめ、壁一面にデジタルイラストが広がる空間もありますよ。

VR

専用のゴーグルをつければ、すぐにバーチャル世界へダイブ!その場にいながら、大迫力の映像体験ができますよ。7歳から利用ができます。

※種類によって200円〜の追加料金が必要

アソビーツ

壁や床一面に光と音の空間が広がり、触ると光や音が変化していきます。近未来的な最新デジタルアートに浸りましょう。

シミュレーションゴルフ

ゴルフ好きのパパママ必見!

壁に広大なゴルフ場の景色が映し出され、球を打てば遠くまで飛んでいくシミュレーション映像で、本格的なゴルフ体験ができますよ。

※1時間あたり500円の追加料金が必要

クロスポはリラックススペースだって充実!

3階には大きなソファーやシャワー、日焼けマシーンまであります。遊び疲れたりリラックスしたりしたい場合は、ここでひと休みしましょう。

リラクゼーションとマンガ/雑誌

体全体を支えてくれる大きなソファーが設置されています。リクライニングを倒せば、仮眠にもぴったり。

ソファーの近くには、マンガや雑誌が10,000冊以上入った本棚が。

話題の新刊や懐かしいものまであるので、好みの作品がきっと見つかるはず。週刊誌もありますよ。

シャワー

たくさん遊んで汗をかいたときは、シャワーを利用すると便利です。リンスインシャンプーやボディーソープが備え付けられていますよ。

※300円の追加料金が必要

クロスポはレストラン、飲食スポットも充実!

 (81461)

2階にはカフェスペースが用意されています。

レジャー施設とは思えないほど品ぞろえが豊富なので、遊び疲れてちょっと休憩したい時はドリンクとデザート、お腹が減ったときはがっつりお肉やパスタ、など気分に合わせて使えますよ。

なかでも「わがままセット」はチキンライス、エビピラフ、ドライカレー、ナポリタン、たらこパスタなど全10種類主食から2品、グリルチキン、チーズINハンバーグ、唐揚げなど全6種類のおかずから1品好きなものを選んで組み合わせることができます。

ボリューム満点で男性も満足できますね!

女性におすすめのメニューはデザート。

とろとろのチョコレートがあふれだす「フォンダンショコラ」450円や、ふわっふわの食感が楽しめる「厚切りパンケーキ」450円は、一口食べれば遊び疲れも癒されるはず!

どちらにも、アイスクリームが添えられているのが嬉しいです。

ソフトドリンクドリンクは330円で3時間飲み放題にできるので、じっくりボードゲームで遊ぶときなどに助かります。

クロスポの設備、サービスをチェック

クロスポの中には、トイレとは別にベビールームが用意されています。おむつがえシートのほか、授乳スペースもあるので、乳児を連れた家族にも便利です。

ほかにも、1階には「キッズスポット」があります。サイバーホールやアスレチック遊具などが設置され、小さな子どもも思いっきり楽しめます。

クロスポのママたちのクチコミは?

子供が遊べたのは、キッズスポットのアスレチックスペース・釣り堀・ゲーム・シューティングレンジで、特にゲームとシューティングレンジはすごくハマって遊んでいました。
卓球やゲームコーナーは交代で何回もでき、ボールプールやサバイバルゲームも見かけました
全部は全然出来なかったのでまた行きたいです
大人も子どももできるクライミング(ボルダリング)がオススメです。結構高さがありますが、巻き取り式のロープを付けるので安全です。飛び降りるときもロープが働いてくれておもしろかったです。

クロスポの周辺情報はコチラ

クロスポでたくさん遊んだあとは、温泉で汗を流すと気持ちいいですよ。

まだまだ遊び足りない子どもにもおすすめの野外遊具施設や、車で一足のばして行ける動物園など、お楽しみ施設は豊富にあります!

市原温泉 湯楽の里

5種類の露天風呂がある日帰り温泉。露天風呂の中で一番大きな風呂は、贅沢な源泉掛け流しです。

ほかにも、日本では数少ない「高濃度炭酸泉」を再現した内湯では、全身の血管を拡張し、血液の循環をよくする効果が期待できます。

より健康的に汗を流したい場合は、入館料に追加410円で入ることのできる岩盤浴もおすすめ。

施設の中にはお食事処もあるので、お風呂のあとに食事を楽しむのもいいですね。

住所:千葉県市原市古市場329-1
電話番号:0436-40-4126
公式サイト:https://www.yurakirari.com/yura/ichihara/

千葉こどもの国 キッズダム

屋外で自然にふれながらサイクリングやゴーカート遊びができるため、室内遊具施設のクロスポとはまた違った楽しみ方があります。

夏には家では難しい流しそうめん体験や水鉄砲作りなどを開催しており、季節が感じられる楽しいイベントが用意されています。

入園口すぐの売店横とアソビングビレッジ2階の2か所に、おむつ替えシートやお湯の用意がされた授乳室などもあり、名前のとおり子ども連れに優しい施設です。

インフォメーションでは、1日100円でベビーカーの貸出もしていますよ。

住所:千葉県市原市山倉1487
電話番号:0436-74-3174
公式サイト:http://kidsdom.jp/

千葉市動物公園

ライオンや象、レッサーパンダなど100種類以上の動物が飼育されている動物園。2時間ほどで園内全体を見てまわることができます。

園内の「ふれあいの里」では乗馬やリードを付けたうさぎのおさんぽ体験など、子どもの好奇心を満たすイベントが豊富に用意されています。

売店では、園内のアイドルレッサーパンダグッズが豊富に取りそろえてあります。

住所:千葉県千葉市若葉区源町280
電話番号:043-252-1111
公式サイト:https://www.city.chiba.jp/zoo/

クロスポのまとめ

 (81462)

クロスポの情報はいかがでしたか?

室内でここまでさまざまな遊びができる施設もなかなかないですよね。クーポンなどを利用して、上手にクロスポで遊びましょう!

名称:CROSPO(クロスポ)
住所:千葉県千葉市中央区浜野町1025-240
電話番号:043-208-2151
営業時間:24時間営業
公式HP:http://cro-spo.com/

『クロスポ』――超巨大な室内遊具施設で遊び放題!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集