モーリーファンタジー与野店でプチ遊園地気分を味わっちゃおう!

292view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

モーリーファンタジー与野店でプチ遊園地気分を味わっちゃおう!

モーリーファンタジー与野店はイオンモール与野店の中にある、ゲームセンターのような施設です。乗り物やガチャガチャ、UFOキャッチャーなどと子どもから大人までお買い物のついでに楽しめるアミューズメント施設です。 お母さんがお買い物をしている間に、お父さんとお子さんはここで遊んでいる、と言う使い方もできますね。 今回は平日に私、パパ、3歳(長女)の3人で向かいました。

  • 使ったお金:1,000円
  • 遊んだ時間:18:45~19:45 計1時間
  • 子供の年齢:3歳(おんなのこ)

2016年9月更新

あいにくの雨。電車とバスを乗り継いで、モーリーファンタジー与野店に到着!

モーリーファンタジー与野店

モーリーファンタジー与野店

今回は電車とバスを乗り継いで、イオンモール与野店の中にあるモーリーファンタジー与野店まで行って来ました。

雨が降っていましたが、敷地内までバスで入れるので濡れずに遊びに行けました。バスは15分に1本くらいの間隔で来ます。

車の場合も駐車場が3,000台もあったり、自転車も1,200台停められます。ただ逆にとても広い駐車場なので、どこに停めたか分からなくならないように注意してくださいね。

ベビーカーや抱っこヒモでも、あちこちにエレベーターやエスカレーターがあるので安心。子ども用のショッピングカートもミッキーやアンパンマン、ミッフィー、トーマスなどなど、他にもたくさん種類がありました。

『くいしんぼうおばけたいじ』というもぐらたたきでストレス解消!

ホッピングロードキッズ

ホッピングロードキッズ

3歳の小柄な娘には少しまだ台が高かったため、今回は初めてだったこともあり抱っこしてチャレンジしました。

ただハンマーも少し重いので、振りかざすともぐらの役割を果たすおばけがもう引っ込んでしまうという事態になってしまいました。
大人としてはとてもゆっくりなペースに見えますが、まだ3歳の娘には早かったみたいです。

だんだんとおばけが出て来るペースが上がって来たり一気に2匹出て来たりするので、途中から母親である私が参戦!

片足に娘を座らせ、一緒にハンマーを握って頑張りました。終わる頃には私も娘も疲れてしまいましたが、良いストレス発散にはなりますよ! 

おねだりされて、大きい子向けのホッピングロードキッズにチャレンジ! 

ゆらゆら船

ゆらゆら船

対象年齢は5歳から9歳向けという『ホッピングロード』というゲーム。大好きな青色に吸い寄せられて、青色のホッピングに乗っておねだり。難しいかな? と思いつつ、チャレンジしてみました。

いくつかの種類の動物の中からホッパーというレース参加者を選び、コースも選択。ひたすらホッピングの上でジャンプして、他のホッパーと勝負を競うというゲームでした。

ジャンプすること自体に問題は無かったのですが、やはり5歳以上向けとあってゲームが長い。
ジャンプは楽しそうでしたが途中からジャンプに疲れてしまい、力尽きてしまいました。

9歳までと年齢が決まっている以上、大人が手伝う訳にもいかず、途中で終了してしまいました。対象年齢には注意が必要ですね。

なかなか乗れない船の乗船体験! ゆらゆら船の操縦を楽しもう! 

ゆらゆら船の操縦

ゆらゆら船の操縦

海のない県に住んでいるので、普段見ることすらできない船。船に乗るなんてことなんてなかなかできません。ましてや操縦なんて大人でもなかなかしませんよね。
でも、ゲームセンターなら子どもが船を操縦できちゃうので楽しい! 

本当に水の中に船が浮かんでいるので、ただゆらゆらと乗っているだけでももちろん楽しいです。
この船は操縦しながら落ちている果物を獲得していくゲームなのですが、まだ3歳では上手に操縦できませんでした。

それでも楽しかったようで、一生懸命に舵をきっていました。目の前にある大きいモニターを見ながら大興奮。船の前から水がバーっと流れ出て来たり、光の演出があったりと、とても楽しい乗り物でした。

ネットは張ってありますが、小さい子の足が水に落ちないようにご注意くださいね。

アソビバママが見たモーリーファンタジー与野店のポイントはココ! 

アンパンマンのゲーム

アンパンマンのゲーム

乗り物、ゲーム、UFOキャッチャーやガチャガチャなどとアンパンマンに関係したものがたくさんありました。

アンパンマンが大好きな小さいお子さんはたくさんいると思いますが、我が家の3歳の娘も例外ではなく、大好きなアンパンマンのゲームに喜んで走って行っていました。

私がアンパンマンのぬいぐるみキーホルダーをゲットしたり、アンパンマンのボールをゲットしたりするとテンションはマックス! 喜んでもらえて良かったです。

最近は『アンパンマンはどーこだ?』というゲームが大好きで、アンパンマンやその他のキャラクターを探すゲームに熱

文/阿部

モーリーファンタジー与野店でプチ遊園地気分を味わっちゃおう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「埼玉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら