冬も子連れで楽しめる!横浜市内にある人気の屋内温水プール5選

2,290view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKママこえと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

冬も子連れで楽しめる!横浜市内にある人気の屋内温水プール5選

寒い冬は外や公園で遊ぶのを嫌がるお子様は多いですよね。そんな寒い時期に、子どもと一緒に遊べる穴場スポットとしておススメなのが屋内温水プールです。屋内温水プールなら思いっきり身体を動かして運動ができますし、夏は行列ができて入場規制される超人気プールも、冬なら貸し切り状態になることも!?寒い季節でもお子様づれで遊ぶのに最適な、横浜市内の人気屋内温水プール施設を厳選して5カ所紹介します。

ふれーゆ/横浜市鶴見区

ふれーゆ/横浜市鶴見区

ふれーゆ/横浜市鶴見区

横浜市の高齢者保養研修施設として認定されている施設。
名前に高齢者とありますが、誰でも利用可能。東京近郊で流れるプールやジャクジー等のスパも両方を楽しめる数少ない施設です。

温水プールや幼児用滑り台などの子供が遊べるプールや、ゆっくり休憩できるスペースもあるので、ご家族皆で1日中楽しめます。

2Fのプールエリアには、25mプール・流水プール・子供プール・温水のクアプール&ジャグジーとプールの種類も多種多様。

幼児用プールには2つのすべり台もあって、子供たちに大人気。3Fには畳の大広間があり、寝っ転がったり、ゆっくり休憩することができます。

この大広間からはプールが見えるので、プールに入らないご家族の方がお子様の様子を見ながら待つことも可能。

また、この大広間の広々とした窓からはトゥイニー・ヨコハマやベイブリッジ・鶴見つばさ橋・横浜港などの風景が見渡せるオーシャンビューとなっています。

1Fにはレストランもあるので、軽食が食べられますし、同じフロアにある展示温室では珍しい熱帯植物や花を観察することができます。

プールエリアの隣には大浴場もあるので、プールで思いっきり遊んだ後はお風呂で身体を温めて帰宅することができるという、充実した休日を過ごせること間違いなしの施設です。

【住所】横浜市鶴見区末広町1-15-2
【最寄駅】・JR京浜東北線「鶴見駅」下車又は、京浜急行線「京急鶴見駅」下車後、「ふれーゆ」行きバスで、終点「ふれーゆ」にて下車。
【定休日】毎月第2火曜日(7月・8月を除く) 、 施設点検の為長期休館あり

●公式サイト
http://fure-yu.jp/

日産ウォーターパーク/横浜市港北区

日産ウォーターパーク/横浜市港北区

日産ウォーターパーク/横浜市港北区

日産ウォーターパークは、新横浜の日産スタジアムの観客席の下に作られているプールです。

こんなところにプールがあることだけでも、お子様が喜びそうですね。

日産ウォーターパーク館内は、流水プールやウォータースライダー等からなるアクアゾーンと、ジャグジーなどからなるバーデソーンに分かれています。

お子様やお年寄りまで、幅広い年齢層の方が楽しめる、温水を利用した22種類もの多彩なプールがあるので、思いっきり遊んだり、くつろいだり、身体を鍛えたり、遊び方も自由自在!

日産ウォーターパークは、多種類のジャクジーやアロマルーム・ミストルーム等、日頃の疲れを癒せる設備も盛り沢山。

ウォーターパーク内の「バーデゾーンエリア」は、普通の温水プールより水温が高くなっているので、冬の間も心地良く楽しむことができます。

また流れるプールには、滝や下から泡が出てくる等の、数カ所の仕掛けの場所があるので、普通のプールより長く遊んでいられるとお子様にも大好評。

その他、ゾウさんの滑り台が人気の、小さいお子様用の浅いプールも有り。

更に、館内には、ママやパパがプールに入っている間にお子様を預かってくれる「ベビーケアサービス」(2時間1,000円)もあるので、少しの間、お子様を預けて、プールで思いっきり日頃の疲れを癒すこともできます。

【施設名】日産ウォーターパーク
【住所】横浜市港北区小机町3302ー5
【最寄駅】JR横浜線「新横浜駅」下車徒歩14分、JR横浜線「小机駅」下車徒歩7分、横浜市営地下鉄「新横浜駅」下車徒歩12分
【定休日】毎月第3火曜日(ただし、祝日の場合は営業)
・年末年始(12月29日~1月3日まで) 施設点検日等
・1月~3月は第4火曜日も休館します。
・7・8月は無休です。
・施設整備のため休業期間:平成29年2月1日(水)~同3月10日(金)

●公式サイト
https://nissan-stadium.jp/shinyoko-park/waterpark/

都筑プール/横浜市都筑区

都筑プール/横浜市都筑区

都筑プール/横浜市都筑区

「都筑ふれあいの丘駅」から徒歩1分。

大人は400円、子供は100円。「安くて広くて立地も最高。」と人気ある市民プールです。

駅前にはスーパーもあるので、プールの後には夕飯の買い出しも一緒にできて便利。

ちなみに、都筑プールが「ゆず」のミュージックビデオに"主役級"で登場しています!機会があったらチェックしてみて下さいね。

1回分の利用料金も格安なのに、回数券を購入すると更に安くなるという破格の利用料金の安さも魅力の屋内プール。

25mプール・児童プール・幼児プール(滑り台あり)の3種類の温水プールがあります。

ガラスごしにプール内を見学できる観覧席もあるので、プールに入っているお子様を見守ることも可能。

また、都筑プールから徒歩1分の場所に広くて、安いと評判のスーパーや、葛が谷公園・鴨池こどもログハウス等も徒歩圏内に有り。

お天気の良い日は、プールでお腹を空かせたら、スーパーでお買い物をして公園で食べるのもいいですね。

【施設名】都筑プール
【住所】横浜市都筑区葛が谷2-2
【最寄駅】
・横浜市営地下鉄「都筑ふれあいの丘駅」下車徒歩2分
・横浜市営地下鉄「センター南駅」下車
・横浜市営バス「都筑ふれあいの丘」「大丸」下車徒歩1分
・横浜市営地下鉄「仲町台駅」下車
・横浜市営バス「都筑ふれあいの丘」下車徒歩1分
【定休日】
・毎月最終火曜日(祝日の場合は翌日) ※7・8月は無休
・年末年始12月29日~1月3日
・その他施設点検日

●参考サイト(横浜市体育協会)
http://www.yspc.or.jp/tsuzuki_p_ysa/

横浜市リネツ金沢/横浜市金沢区

横浜市リネツ金沢/横浜市金沢区

横浜市リネツ金沢/横浜市金沢区

海に面した立地で、東京湾を一望できる開放感のある屋内温水プール。

市民プールですが、レジャープールのような雰囲気が魅力の施設です。

館内には天然石の浴室や水風呂・サウナ等が完備されている健康ランドや、海に面した開放感一杯のレストランもあります。

歩行専用レーンも備えた25mプール・ウォータースライダーもある児童・幼児プール・身体に負担のかからない運動が出来るアクアプールがあるので、幼児から大人まで楽しめるプールです。

各プールの水温は約30度(季節によって水温は異なります)に設定されているので、冬でも快適に遊べます。児童プールと幼児プールは浮き輪の使用OK。

幼児からシニア向けの水泳教室や、ヨガ・太極舞などが学べるスタジオエクササイズ教室も開催中。

身体の代謝が悪くなり易い冬こそ、定期的な運動をしてみては如何でしょうか。

また、施設館内には、健康ランドと48畳の休憩スペース・海の見えるレストランや軽運動コーナーもあり、リゾート感覚で楽しめる施設です。

そして近くには、子ども達が木のぬくもりを感じながら自由に遊ぶことができる屋内施設の「富岡八幡公園」もあります。

【施設名】横浜市リネツ金沢
【住所】横浜市金沢区幸浦2-7-1
【最寄駅】横浜新都市交通(シーサイドライン)「並木中央駅」又は「幸浦駅」から徒歩15分
【定休日】
・毎月第4火曜日(祝日の場合は翌日) ※7・8月無休
・年末年始12月29日~1月3日
・その他施設点検日


●参考サイト(横浜市体育協会)
http://www.yspc.or.jp/kanazawa_p_ysa/

横浜市保土ケ谷プール/横浜市保土ケ谷区

横浜市保土ケ谷プール/横浜市保土ケ谷区

横浜市保土ケ谷プール/横浜市保土ケ谷区

横浜市児童遊園地(遊園地という名称ですが公園です)のエリア内にある温水屋内プール。

プールの水温は常時30度に設定されている温水プールなので、天候を気にすることもなく一年中泳ぎ放題。

エリア内の児童遊園地でも遊べるので、子連れの方も多様に楽しむことができます。

25mプール・児童プール・すべり台が設置されている幼児プールの3つの温水プールと、プールサイドには足ツボ小道(踏みしめて歩くことで、血液循環を良くし、リフレッシュ効果を得られます)が設置されています。

また、同じエリアにある「横浜市児童遊園地」は、樹林の他に広場や園路、遊び場、池等、多様な施設が整備されていて、ジョギングや軽スポーツ等レクリエーション運動広場・遊び場と共に、池や花見などもできるので、暖かい日には家族皆で健康的に一日中楽しめます。

【施設名】横浜市保土ケ谷プール
【住所】横浜市保土ケ谷区狩場町238-3
【最寄駅】
・JR保土ケ谷駅東口より1番のりば神奈中バス戸塚駅行
・東戸塚行2番のりば神奈中バス77系統
いずれも「権太坂上」下車
・京急井土ヶ谷駅より(井土ヶ谷駅前バス停)横浜市営バス79系統「永田台公園前」又は「児童遊園地前」下車
【定休日】
・毎月第4火曜日(祝日の場合は翌日) ※7・8月は無休
・年末年始12月29日~1月3日
・その他施設点検日

●参考サイト(横浜市体育協会)
http://www.yspc.or.jp/hodogaya_p_ysa/

冬も子連れで楽しめる!横浜市内にある人気の屋内温水プール5選

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:あそぶのお役立ち情報

お役立ち情報

RANKINGお役立ち情報ランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集