ふわふわ&室内で砂場あそびも!『ファンタジーキッズリゾート 海老名』

205view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
ふわふわ&室内で砂場あそびも!『ファンタジーキッズリゾート 海老名』

日本最大級の全天候型室内遊園地というコピーにひかれて、神奈川県海老名市にある『ファンタジーキッズリゾート 海老名』に平日おでかけしてきました。おでかけメンバーは私、長女1歳の2人です。なぜ『ファンタジーキッズリゾート 海老名』に来たかというと、他にはない遊具や遊びがたくさんあるということでしたので、娘と楽しみにやってきました。どんな遊びがあるのか楽しみです♪

  • 使ったお金:1,175円
    (大人:430円/子ども:430円、年会費:315円)
  • 遊んだ時間:17:00~18:00 計1時間
  • 子供の年齢:1歳(おんなのこ)

2016年12月更新

駅から徒歩で『ファンタジーキッズリゾート 海老名』に到着

駅から徒歩で『ファンタジーキッズリゾート 海老名』に到着

駅から徒歩で『ファンタジーキッズリゾート 海老名』に到着

海老名駅から『ファンタジーキッズリゾート 海老名』のある「ショッパーズプラザ海老名」という建物へ向かうには、一度下に行かなくてはいけません。

エレベーターでまず下に向かいました。土地勘がない人は場所をしっかり確認しておいたほうがいいです。

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』の入口はとても広く、まるでどこかのテーマパークのようでした。

初めての利用の場合、年会費315円を支払い会員にならないといけないということでした。

身分証明書も必要なので忘れずに持って行ってください。

広さと遊具の種類に感動!ふわふわ遊具で童心に戻る

広さと遊具の種類に感動!

広さと遊具の種類に感動!

ベビーカーのタイヤを入口で拭き、そのまま店内のベビーカー置き場へおきました。

店内はとても広いので、ベビーカー移動でも良いそうです。

また、室内で使用できるベビーカーをお借りできます。

コインロッカーは返却されるタイプのものでした。

個数も多くあります。まず、店内で目立っていたものはふわふわ遊具!

広い店内に大きなふわふわ遊具がたくさんありました。

滑り台の形のものや、穴の中を登って遊べる形、見た目も面白くて娘も私もウキウキしました♪

大人も遊んで平気ですので一緒になって登ったり滑ったり、くぐったりして遊びました。

遊具の質の良さに感動しました。私まで楽しませてもらえました。

ですが……タイツを履いていたので、滑って大変でした。

保護者も裸足になれるような格好をしたほうがより楽しめます。

室内で砂遊び♪さらさらな広い砂場で汚れ気にせず遊べる♪

室内で砂遊び♪

室内で砂遊び♪

ふわふわ遊具で遊んだあとに、店内を探索している……砂場がありました!

広い砂場エリアでは、さまざまな砂場遊びグッズが揃っていました。

砂をサラサラして遊んだり、砂にスタンプを押したりして遊びました。

外で遊ぶときには砂場の清潔さが気になっていましたが、こちらは抗菌されている砂場だそうです。

安心して遊ばせられました。

保護者用に汚れないように砂場用の靴があったので、そちらを利用したほうが汚れなくていいです♪

私はタイツのまま入ってしまいた! そのため、砂がタイツの中にまで入ってしまいました。

遊び終わってそのエリアを出るときに、砂を落とす道具があったので、それで砂をはたき落として次の遊び場に向かいました。

ゲームコーナーで遊び放題♪ベビーコーナでお人形遊び

ゲームコーナーで遊び放題♪

ゲームコーナーで遊び放題♪

店内には、ゲームコーナーがあり遊び放題のゲームは種類もたくさんです。

太鼓の達人やモグラたたき、ボール入れなどで遊びました。

小さい子どものために、足ふみ台があったので、娘はそれのおかげで遊べました。

メダルゲームもあり子どもがメダルを借りれるのですが、大人でも懐かしく思うものがありました。

とても、楽しかったです。

UFOキャッチャーなど、一部有料なものがあるので注意してください。

また、月齢別になっている遊び場があり、0歳くらいの子が遊べるところと、1から2歳の子が遊べるところがあります。

それぞれに合ったオモチャや遊具がありました!

別の場所になっているので、小さな子どもを安心して遊ばせられるのは嬉しいです。

3歳以上から乗れるサーキット場があり大型電動カーを運転できるようです。

ジープやバギー、バイクなどがありました。その乗り物のが本格的で驚きました!

アソビバママが見た『ファンタジーキッズリゾート 海老名』のポイントはココ!

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』のポイント!

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』のポイント!

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』では、たくさんの設備や質の高い遊びができるものが揃っていて、大人も子どもも、両方楽しめる遊び場でした。

ファッションフォトスタジオのコーナーでは、専用の機材を使い何種類もの衣装の中から選び放題でした。

子どもの姿を撮影できます♪

有料で撮るところのように本格的なのに全部無料なので、たくさん撮りたくなりました。
そして、店内にはレストランがあるのです!

飲食の持ち込みはできませんが、こちらのレストランのメニューも豊富です!

子どもが遊んでいる間にゆっくりお食事タイムを味わえることもできます。

リラクゼーションエリアでは、高級マッサージチェアがたくさんあり日ごろの疲れも癒やせそうです♪

『ファンタジーキッズリゾート 海老名』は大人のこともちゃんと考えている遊び場でした♪

文/かしみ

ふわふわ&室内で砂場あそびも!『ファンタジーキッズリゾート 海老名』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集