16種類ものお風呂!親子で大満足の『おふろの王様 光が丘店』

339view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
16種類ものお風呂!親子で大満足の『おふろの王様 光が丘店』

11月の休日に、私、パパ、6歳長男、3歳長女の4人で、東京都板橋区にある『おふろの王様 光が丘店』へおでかけしてきました。光が丘公園からすぐの場所にあるスーパー銭湯は、露天風呂やさまざまなアトラクションバスを楽しむことができます。公園で遊んだ帰りにも寄れる、親子連れにはなかなか便利な場所にあります。今回は家族みんなの疲れを癒しに車で向かいました!

  • 使ったお金:2,460円
  • (入浴料:大人1,360円/2人 ※割引クーポン利用、子ども350円、
  • ゲーム代:200円、おやつ代:400円、コーヒー代:150円)
  • 遊んだ時間:15:30~18:00 計2時間30分
  • 子供の年齢:6歳(おとこのこ)、3歳(おんなのこ)

2016年11月更新

車でスムーズに『おふろの王様 光が丘店』へ到着!

『おふろの王様 光が丘店』へ到着!

『おふろの王様 光が丘店』へ到着!

シェアリングカーを使い、我が家から20分ほど走ると『おふろの王様 光が丘店』へ到着します。

途中の道はまったく混んでいませんでしたが、ちょうど混み始めの時間帯だったのか、お風呂の駐車場に入るのに5、6台の列があり、20分ほど車の中で待つことに。

それでも館内に入ると、休憩スペースやお休み処はまったく混んでいる様子はありませんでした。

館内全体は割とコンパクトな作りですが、受付を過ぎたところにある休憩スペースは広々としていて、ゲーム機もたくさん置いてあり、子どもたちはさっそく大喜びしていました。

露天風呂の「絹の湯」はやわらかいお湯で長女もお気に入り!

絹の湯

絹の湯

パパと長男とはしばしお別れして、さっそくお風呂に入ります。

内湯は、「リラクゼーションバス」「座マッサージ」「電気風呂」などさまざまなアトラクションバスが楽しめますが、うちの長女は露天風呂が大好き!

しっかりと体を洗い、内湯で少し体を温めた後はすぐに露天風呂へ向かいます。

こちらには温泉風呂のほかに「絹の湯」「寝湯」「寝ころび湯」の4種類のお風呂がありました。

中でも「絹の湯」は超微細の泡が出ていてお湯が真っ白。

見た目と名前のとおり、入ってみるととてもやわらかくふわっとした肌触りですごく気持ちのよいお湯でした。

長女は一目で気に入り、「きれー!」と言って入り、温度もぬるめでしたので、しばらくここのお湯に浸かっていました。

お風呂上がりには、冷たいアイスクリームがたまらない!

冷たいアイスクリーム

冷たいアイスクリーム

さまざまな種類のお風呂にたっぷりと浸かってホカホカになったあとは、ジュースとアイスクリームでおやつタイムです。

お風呂は3階にありますが、降りたところの2階には広々としたお食事処があります。

こちらでアイスクリームを注文し、たくさん並んでいる自動販売機でジュースを買って、小上がりになっている畳の部屋でゆっくりいただくことにしました。

十分に温まり、汗をかくほどホカホカになった体には冷たいアイスクリームは格別のおいしさです!

2人ともにこにこ顏で、あっという間にペロリと平らげてしまいました。

お茶やお水は無料でいただけますので、空いていることもありとてもゆっくりとくつろぐことができました。

広々とした休憩スペースにある充実のゲームコーナーでひと遊び

広々とした休憩スペースにある充実のゲームコーナーでひと遊び

広々とした休憩スペースにある充実のゲームコーナーでひと遊び

おやつのあとは、ゲームコーナーでひと遊びです。

休憩スペースのすぐ隣に、クレーンゲームを中心にたくさんのゲーム機が並んだゲームコーナーがあり、「1人1回ずつね」と私が言うと、どれにするか大いに悩んでいました。

2人ともまだ小さいのでオモチャをゲットするのは難しかったようですが、わくわくとしながら楽しんでゲームに夢中になっていました。

親の方は、ゆっくりと飲み物をいただき休憩しながら見守れるのでとてもラクでした。

こちらのスペースにはコーヒー専用の販売機があり、熱々のおいしいコーヒーをいただくことができます。

コーヒー大好きなママは、さっそくお風呂上がりの一杯を楽しませてもらいました。

親子ともどもゆっくりと過ごし、大満足で帰路につきました。

アソビバママが見た『おふろの王様 光が丘店』のポイントはココ!

『おふろの王様 光が丘店』のポイントはココ!

『おふろの王様 光が丘店』のポイントはココ!

男湯では、パパと長男がサウナにチャレンジしたようです。

こちらのお店では大きなサウナが売りのひとつで、名前も王様級の「キングスサウナ」。

スタジアム型のサウナで、テレビを見ながらゆっくりと汗をかけるそうです。

長男は初めてのサウナでしたが、とても楽しんで結構長く入っていたとのこと。

水風呂とサウナを繰り返して、しっかりと湯冷め防止をしていました。

また、女湯では脱衣所、内湯、露天風呂ともにほんとうに休日なのかと思うほど空いていて、4つほど置いてあったドライヤーも並ぶことなくスムーズに使え、ゆっくりとできましたが、この日は男湯の方は洗い場が一時埋まるほどの混み具合だったようです。

でも、お風呂から出たあとは子どもがジュースやゲームを楽しむ間、パパは空いていたお休み処で横になったり、マッサージチェアでゆったりと休んでいました。

文/あかりんご

16種類ものお風呂!親子で大満足の『おふろの王様 光が丘店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集