屋内ひろびろ!『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』

1,278view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
屋内ひろびろ!『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』

冬の寒さが和らいだ平日の午後、千葉県市川市の『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』へおでかけしました。娘(0歳5カ月)を連れた私、2人で大型屋内遊園地へ。対象年齢は小学生までで、0歳児から遊べるようなのですが……果たして、乳児でも楽しめる遊園地とはどんな場所なのでしょう?

  • 使ったお金:1,345円(年会費:315円(1家族で1枚)入場料:500円/ベーシックプラン1時間(1人分※0歳児は無料)飲食代:530円)
  • 遊んだ時間:13:30~14:30(計1時間)
  • 子供の年齢:5(おんなのこ)

2017年1月更新

平日でもひっきりなし! 『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』

平日でもひっきりなし! 『ピュアハートキッズランド市川...

平日でもひっきりなし! 『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』

『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』は、おむつ交換台や授乳室も備わったショッピングモールの4Fにあります。

JR本八幡駅からは徒歩約10分。クルマでのおでかけなら、駐車場からはエレベーター直結! 雨でもへっちゃらです。

遊園地は会員制で、まず登録が必要。登録を待つ娘の横を、子どもたちとママたちがひっきりなしに入場していきます。

なお、遊園地内は飲食物の持ち込み禁止 (※離乳食などは除く)です。園内にカフェテリアがありますが、モール内にレストランも多数入ってるので、あらかじめ食事を済ませておく方が良いと思います。

ホワイトサンド、抗菌すなば・サンドパーク

ホワイトサンド、抗菌すなば・サンドパーク

ホワイトサンド、抗菌すなば・サンドパーク

入場して左奥に進むとベビーカー置き場があります。

園内専用のベビーカーがあると聞いたのですが、分からず迷っていると係の人が駆けつけてくれて、娘もなんとか乗り換えられました。

園内を係の人が頻繁に見回っているので、困ったときにも安心です。

次に靴をロッカーにしまいます。荷物入れのロッカーが別にあって、清潔なのは嬉しいポイントです。

ややもたつきましたが、これでようやく園内を回れます!

最初に目についたのは、砂場。「室内にあるの~!!」 と、軽いカルチャーショックを受けました。南国ビーチのような白い砂、心なしかキレイに見えます。娘がひとり座りできるようになったら、遊ばせたいと思いつつ、後にします。

ちいさな赤ちゃん専用・ベビーパーク

ちいさな赤ちゃん専用・ベビーパーク

ちいさな赤ちゃん専用・ベビーパーク

広々としたカフェテリアを通りすぎ、そのお隣にお目当てのベビーパークはありました。

嬉しいことに、私たちがいる間はまるで貸し切り状態でした!! 休日がどうなのか、気になります。

初めて見るボールプールにすべり台、カラフルなメリーゴーラウンドなどの遊具。
どれもが新鮮で、目を丸くする娘。

こんなにたくさんのおもちゃに囲まれるのも、はじめてです。

くじらさんクッションに座ったり、ボールプールに埋もれてみたり。

出入り口は、セーフティロックがついた小さな扉が1ヶ所だけ。

床はフカフカしているので、ハイハイしても転んでも大丈夫。

月齢の低い赤ちゃんでも、安心して遊べる場所が見つけられ、私も満足です。

お姫さまに変身? フォトコーナー

お姫さまに変身? フォトコーナー

お姫さまに変身? フォトコーナー

ベビーパークを背に、通路を挟んで目と鼻の先にイベントステージがあります。

右側にタイムスケジュールが貼ってあり、1時間毎に絵本の読み聞かせ、おたんじょう会の催しが行われるようです。

今回は時間が合いませんでしたが、こちらも月齢が低くても楽しめそうです。

スタジオの左を見ると、たくさんのドレス!! 奥へ進むと、サイズ別に分けられた色とりどりのお洋服。
男の子用・女の子用どちらもあります。

さらに奥へ進むと、フォトスタジオさながらの撮影ブースが。

気兼ねなく衣装を選んで撮影できるので、子どもだけでなくパパママも一緒に楽しめそうです。

ドレスを眺める娘、私に似合うのはどれかしら?

アソビバママが見た『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』のポイントはココ!

『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』のポイン...

『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』のポイントはココ!

園内中央・ふわふわパークの巨大すべり台はすごい存在感です。
子どもと一緒に大人も遊べます。

お子さんだけで遊べる、ある程度手を離れた大人の方は、ブックスラウンジまたはカフェテリアへ。

ラウンジは園内右奥の比較的静かなスペースで、マッサージチェアに加えてコミックも多数取り揃えてあります。

カフェには子どもそっちのけ(笑)で、おしゃべりに夢中なママさんたちをたくさんお見かけしました。

ドリンクバーがあり大人400円、子ども200円で利用ができます。

初回入場時に年会費315円、また当日の利用料が必要です(大人も子どもも同一料金)。

1時間毎や夕方からのお得なパック、回数券もあるので、ご都合によって使い分けできます。

現金払いのみなので、ご注意を。

文/ちーずたると

屋内ひろびろ!『ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

RELATED関連する記事:「千葉」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集