世界中の遊び道具が集まってる『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』

481view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら

アソビバは、EPARKおでかけと提携しています。お得な割引チケット情報や口コミなどぜひご活用ください。

世界中の遊び道具が集まってる『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』

夏休みの最後の日曜日、10歳の息子と六本木ヒルズのヒルサイド地下2階にある『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』へ行きました。ここは世界中の『あそび道具』が多数揃っている『ボーネルンド』のショップです。店内は子どもの生活シーンをイメージした10のコーナーがあり、各コーナーで実際に商品を試しながら、家族で遊ぶことができます。

  • 使ったお金:2,800円
  • 遊んだ時間:10:00~19:00 計9時間
  • 子供の年齢:10歳(おとこのこ)

2016年9月更新

電車と地下鉄を乗り継いで『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』に到着! 

ボーネルンド 六本木ヒルズ店

ボーネルンド 六本木ヒルズ店

日比谷線の六本木駅を降りると、すぐに六本木ヒルズです。

『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』はヒルサイドの地下2階にあり、お店の正面が六本木ヒルズアリーナになります。

この日はテレビ朝日と六本木ヒルズ夏祭りの最終日で、小雨の降る中、大勢の人達がいて驚きました。日比谷線六本木駅からでしたら、雨の日でも濡れずにお店に行くことができます。

六本木ヒルズの駐車場もありますが、休日は特に混み合いますので、公共機関で来られることをオススメします。

お店の入口にある『おさかなシロフォン』を鳴らして遊んだよ! 

おさかなシロフォン

おさかなシロフォン

『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』に一歩入ると、目の前のテーブルにあるのが『おさかなシロフォン』です。

いわゆる木琴なのですが、とても優しい音色で、子どもに初めて買ってあげたい楽器として人気があるのも納得でした。

10歳の息子が、遊びながら適当に音を鳴らしても耳障りにならないほど、心地よい木の音色でした。

よく見ると、原産国、メーカー共に日本でした。海外の遊び道具を扱っているのだと思っていたので、日本製があるのは新鮮でした。

ボーネルンド・オリジナルとのことですので、出産祝いなどのプレゼントなどに喜ばれると思いますよ! 

話題の次世代ブロック『マグ・フォーマー』で遊んだけど、難しかった!

マグ・フォーマー

マグ・フォーマー

世界65か国で人気沸騰のブロック『マグ・フォーマー』は、平面から立体まで、2次元と3次元を行き来する作品づくりを、年齢に応じて楽しむことができます。

対象年齢は3歳~大人までと幅広く楽しめます。
息子もチャレンジしましたが、なかなか立体にならなくて苦戦していました。

大人の私もやってみましたが、このブロックに必要な数学的センスや空間把握力、科学的思考が足りないようで、上手く作れませんでした。

『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』は、あそびのインストラクターがいるので、遊び方を教えてくれたリ、ピッタリな商品を探してくれますよ。

あそびのインストラクターに声掛けして子どもに何が合っているのか、お祝いであればどれがおすすめなのか尋ねると良いと思います。

頭脳ゲーム『ピラミッド・パズル』は初めて体験する難しいパズルだったよ! 

ピラミッド・パズル

ピラミッド・パズル

とてもお洒落な木製のパズルばかり置いてあったので、息子とチャレンジしてみました。
息子は5ピースのブロックをピラミッド型に積むパズルゲームをやってみました。

各ピースはそれぞれが異なる複雑な形をしているので、ピラミッドの形を作るのは簡単ではありません。私も一緒に考えましたが、とうとう完成することはできませんでした。

この他にも、難しそうな木製のパズルが沢山あり、時間を忘れて遊んでしまいました。

木製のパズルは、小学校高学年~大人まで幅広く遊べてお洒落なインテリアにもなり、贈り物にも喜ばれそうなステキな遊び道具なのでぜひ触ってみることをおすすめします。

アソビバママが見た『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』のポイントはココ!

あそび道具

あそび道具

ボーネルンドは、子どもが遊ぶ時に使う玩具を、成長に欠かすことのできない生活の道具であり、子どもにとってはあそびを生み出す道具=『あそび道具』と呼んでいます。

世界中の数多くの優れた道具を日本の子どもたちにも使ってほしい事からボーネルンドショップは、お買い物の場と遊び場との融合を目指し、実際に手に取り、遊んで納得した上で買う事ができます。

あそび道具の選び方、使い方などわからないことはインストラクターが教えてくれます。

ボーネルンドで買物をする時に会員になると、お子さまの誕生日の月は10%オフになるなど、特典が満載です。

『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』では、毎週末あそび道具を使ったイベントを開催しています。無料で参加できるイベントもありますので、是非ホームページを事前に調べてから行くことをおすすめします。

文/近藤幸子

世界中の遊び道具が集まってる『ボーネルンド 六本木ヒルズ店』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「東京」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
北海道・東北
関東
北陸・甲信越
東海
関西
中国
四国
九州・沖縄
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら