『よこはまコスモワールド』は入場無料!お散歩だけでも素敵♪

226view
  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
『よこはまコスモワールド』は入場無料!お散歩だけでも素敵♪

週末の土曜日にパパ、私、長女 (8歳)、長男 (2歳)、次男 (10か月)と従兄妹ちゃんのメンバーで神奈川県横浜市のみなとみらい21にある『よこはまコスモワールド』におでかけしてきました。 娘がジェットコースターに乗りたい! というので、横浜といったら私の大好きなよこはまコスモワールドでしょ♪ということで、恋人時代のパパとのデートスポットでもあるこの場所に、今回は家族でおでかけして思い出を作ります♪

  • 使ったお金:11,200円 (乗り物、軽食代込)
  • 遊んだ時間:14: 30~17: 00 計2時間30分
  • 子供の年齢:8歳(おんなのこ)、7歳(おとこのこ)、 4歳(おんなのこ)、2歳(おとこのこ)、10ヶ月(おとこのこ)

2016年11月更新

近くのパーキングを利用して『よこはまコスモワールド』に無事到着

『よこはまコスモワールド』に無事到着

『よこはまコスモワールド』に無事到着

よこはまコスモワールド専用の駐車場は無いため、近隣のパーキングを利用します。

我が家は子どもたちも小さいため、あまり歩かなくて済むように、遊園地の隣にあるショッピングモールのクイーンズスクエア横浜の地下駐車場を利用しました。

到着して、クイーンズスクエア横浜内でランチを食べたので、パーキングの割引券を発行してもらえました♪お買いものをしても割引になるのでおすすめです。

駐車場はとても広くて複雑なので、駐車したエリアのカラーとナンバーは忘れずに覚えておくようにしましょう。

早速ジェットコースターに乗ろう!と思ったら・・・

早速ジェットコースターに乗ろう!と思ったら・・・

早速ジェットコースターに乗ろう!と思ったら・・・

長女は真っ先にバニッシュというジェットコースターに!

すると、甥っ子は初めてのジェットコースターのため、ちょっと怖がって躊躇。

さらに、小学生以下は要保護者付き添いとのことで、次男がお昼寝するまで別の乗り物で楽しむことにしました。

結果、みんなで乗ることができる観覧車に乗りました。

観覧車からの景色は絶景で、ベイブリッジや海に船が見え、子どもたちは大興奮でした。次男も初めての観覧車にきゃっきゃと声をだして笑っていてびっくりしました。

遊園地は川をはさんで2つのエリアに分かれているのですが、観覧車側は比較的大きい子向けの乗り物が多く、身長も120cm以上の制限があるので要注意です。

空中に放り出されそうになるジェットコースターにびっくり!

空中に放り出されそうになるジェットコースターにびっくり!

空中に放り出されそうになるジェットコースターにびっくり!

次男がお昼寝タイムに突入したため、パパにお願いして、長女と甥っ子とスピニングコースターへ。

ぐるぐるスピンしながら、ヘアピンカーブを勢いよく曲がったりするので、遠心力で体が空中に放り出されそうな感覚に。

3階建ての屋上にあるので、さらにスリルがあります。

長女はキャーキャーと大喜びしながら楽しんでいましたが、甥っ子ちゃんは叫びながら絶叫していて、最後は半べそ状態でした。

初めてのジェットコースターには少し刺激が強すぎたのかも?!

その間、小さい子ども達は、コインゲームやフードコードでアイスクリームを食べたり、遊園地内をちょこちょこと歩いているハトを追いかけたりと楽しんでいました♪

最後の最後もジェットコースターに乗ってしめる!

ジェットコースターに乗ってしめる!

ジェットコースターに乗ってしめる!

今度は、小さい子どもたちでも乗ることができる乗り物が多いエリアへ移動。

ぐるりの森の迷路をしたり、メリーゴーランドなどに乗ったりしました♪

朝早くに起きて、たくさん歩いたので子どもたちも少々疲れが見えてきて、「最後に何に乗って帰る?」と相談すると、全員一致でジェットコースター。

小さい子どもたちもみんなで乗れる、ファミリーバナナコースターに乗りました♪

私と次男はヤッホー! と手を振って応援していました。

最後の最後までめいっぱい叫んで楽しめた1日でした。

長男が途中抱っこマンに変身してしまい大変だったので、ベビーカーを持参するべきだったなぁと思いました。

下の子が赤ちゃんの場合は階段や段差も多いので、身軽に行動するなら、抱っこ紐がおすすめです。

アソビバママが見た『よこはまコスモワールド』のポイントはココ!

『よこはまコスモワールド』のポイントはココ!

『よこはまコスモワールド』のポイントはココ!

よこはまコスモワールドは入場が無料でできるのでとっても助かります♪

乗りたいものだけチョイスしてチケットを購入して乗る仕組みです。

観覧車があるエリアは身長制限がある乗り物が多いのですが、小さい子どもたちは200円入れて乗るキャラクターもたくさんあるので楽しめます。

さすが横浜! 風景も素敵で、息子は間にある川にクルーザーや水陸両用車が通ると、大喜びで見ていました♪

海沿いということもあって、少し海風が強いときもあるので、冬の日のおでかけの際は防寒対策をしていくことをおすすめします。

目の前にショッピングモールもあるので、パパと子ども達は遊園地でおもいっきり遊んで、ママはゆっくりお買いもの♪という選択肢もあって、家族みんなで楽しむことのできるアソビバでした。

文/miyamama

公式サイト:http://cosmoworld.jp/

『よこはまコスモワールド』は入場無料!お散歩だけでも素敵♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アソビバ の最新記事を毎日お届けします

KEYWORD関連するキーワード

RELATED関連する記事:「神奈川」のおでかけレポート

RELATED関連する記事:関東のおでかけレポート

エリアから探す
関東
北陸・甲信越
東海
ジャンルから探す
あそぶ
まなぶ

RANKINGおでかけレポートランキング

COLUMNお役立ち情報

SELECTアソビバセレクト

アソビバ編集部イチオシ記事

  • 今だけMAX50%0FF 割引チケットの一覧はこちら
  • アソビバレポーターライター募集